※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
家事・料理

明日保育園の遠足でお弁当です!まだ手づかみメインなんですがオススメの…

明日保育園の遠足でお弁当です!まだ手づかみメインなんですがオススメのおかずや注意点ありますか??
初めてのお弁当で😣ピックやおかずケース?みたいなのは使わない方が良いのでしょうか??
考えていたのは、ころころおにぎり、ミートボールorハンバーグ、卵焼き、アンパンマンポテト、枝豆、別のケースでいちご…です。
プチトマトやキャンディチーズも入れようかと思ったのですがのどに詰まると危ないかなと思い💦半分に切ったら大丈夫ですかね?

コメント

はーさん

子供用のお弁当まだ作ったことないので
参考にならないかもしれませんが
1歳3ヶ月で、
「はい食べましょー!」はないと思うし
先生がちゃんと見ながら食べさせてくれると思うので
ピックとか使ってもいいんじゃないかなぁって思いました!

ルナ🌙

うちも明日遠足です😅
子供のお弁当って適量が分からないし、おかずにも困りますよね💦

おかずを仕切るアルミみたいのは使っても良いと思いますが、ピックは危険ですね!
うちの保育園では年中まで使用禁止でした。

えいちゃんさんが考えられてるおかずで十分だと思います💕
1歳だと先生が補助に入ってくれますかね⁉︎
私だったらミニトマトはやめてキャンディチーズは4等分くらい小さく切って入れます。

りる

うちの園もピックは禁止でした。介助はしてくれますが、ピックで子供同士で遊んでしまって怪我するorさせる可能性や誤飲の危険性で。。
ケースは使ってました(^^)
うちはパンが好きだったのでラップサンドイッチ(詰める時はラップ外す&切る)、別容器に大好きなフルーツ、野菜チップス(少しの油で焼いてあげる)、炊き込みご飯おにぎり、が定番でした。

えいちゃん

コメントありがとうございます💖
とても助かりました✨
念の為ピックはやめておいて、チーズも4等分して入れました☺️
以外とお弁当小さくてぎゅうぎゅうでしたが完食してくれました🥰
完食嬉しいものですね💖

ルナ🌙

完食嬉しいですね❤️
朝早くからお疲れ様でした😊