※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

出雲市の江田クリニック産婦人科での出産や健診についての体験談を教えてください。

島根県出雲市の江田クリニック産婦人科で、出産や健診をされていた方はおられますか?
出産費用や雰囲気、良かった点、悪かった点など色々教えてください!
よろしくお願いします🙇

コメント

まる

出産は子どもも立ち合いできるし、助産師さんも優しかったです
うちは末っ子が火曜日に計画分娩しましたが、火曜日は午後から大学の先生に変わりますが16時半に産まれる際、江田先生がとりあげてくれました
食事は基本的にロビーで食べますが、長男の時は他の人とお話しながら食べてましたが末っ子の時はほとんど自室に持っていく人たちでした
費用も10万以内でおさまりました

私は気になりませんでしたが、受付の人が冷たいって話はたまに聞きます

• ぴよこ

ぴよこ

お返事ありがとうございます。
    とても参考になります。

部屋は個室でしたか?
    また、旦那様は立ち会いされましたか?その際は夫も泊まれるのでしょうか…

色々とすみません😔💦

• 3月7日
  • まる

まる

長男は産まれた翌日から個室、末っ子の時は入院の段階から個室でした
    うちは長男は立ち会い希望でしたが途中でやめて、末っ子ははなから立ち会いませんでした

特室だと大人も泊まるスペースがあります
    ご飯は希望すれば本人以外の食事も頼むことができ、個室だと出入り自由で、うちは子どもだけ泊まったり、旦那が7時くらいにちょっと顔出して仕事行ったりしてました

• 3月7日
  • ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます🙇
    個室は空いてたら入れてもらえる感じなんですかね?それとも希望するのですか?

立ち会いはされていないんですね😊
    ご飯、本人以外も頼めるんですね😲
    凄い✨
    ありがとうございます💕

• 3月7日
  • まる

まる

希望を事前に出して空き次第入れます🎵個室から特室にはいけないらしいです

お祝い御膳おいしかったし、うちは母の日とかぶったし食事が毎回楽しかったです

• 3月7日
  • ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます😣🙏

やっぱり特室は料金も高そうですね💭

ご飯が美味しいのは魅力的です✨✨
    参考にさせてもらいます。
    ありがとうございました🙇

• 3月8日
えーなん

江田さんで出産しました!
個室希望でしたが出産がとても重なって2日後の午後からやっと個室に移動できました💦
8月9日水曜の23時出産で病院のお盆休みの間ずーっと入院で手出し11万でした!
バースプランを全部叶えてもらえてすごく嬉しかったです( ´∀`)

ところですでに妊娠25週ですが、今江田さんに通われていますか?
江田さんは里帰り出産などは受け入れてませんし、妊娠6週の予約の時点ですでに予定の方が多いと断られることもあるぐらいです💦

• ぴよこ

ぴよこ

コメントありがとうございます!
    出産が重なると個室は確かに難しいですね…💦費用、参考になります🙇
    バースプランって例えばどんなものでしょうか…!良かったら教えてください🙏✨

予約の件は、大丈夫です👍💓💓
    とても人気ですよね!!

• 3月13日
  • えーなん

えーなん

バースプランは
    ・メガネかけて出産
    ・直後に家族で記念写真
    ・旦那がへその緒を切る
    ・胎盤胎嚢を見る
    あとは抱っこの順番とか誰が面会大丈夫かとかも書きました!

• 3月14日
ねこ

今江田クリニックに通ってて出産予定です。 まだ実際に出産してないのであまり参考にはならないかもしれませんが💦

この前病院で教えていただいた料金です↓
お産した日を入れて1週間入院で
4人部屋:約495,000(部屋代なし)
個室:約535,000(1日5000円)
特室:約555,000(1日7000円)
あとは出産の時間などによって前後するみたいです。
ここから42万引いたのが手出しの目安みたいです😊

後期母親教室に行かれると、空いていれば病室の中も見学もできました!