※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
妊娠・出産

名前選びに悩んでいます。候補は「まもる」「みお」ですが、他の候補も欲しいです。キラキラネームではなく、周りにいない名前がいいです。

まだまだ早いとは思いますが、名付けについて(^^)
皆さんは、姓名判断、字画など気にされましたか?
私も旦那もそんなに気にしない方です(笑)
性別はまだ教えてもらえてなくて、産婦人科も
自分から聞かないとなかなか教えてもらえなさそう
です。

男の子:まもる
女の子:みお

が候補ですが、2人が意見が合ったのがこの1つずつ
になります(^^;)
結局これになるかも?ですが、候補2〜3個ほしいな
とも思っていて、男女共にいいな〜と思った名前など
ありましたら、教えて下さい(o^^o)
お子様の名前でも差し支えなければ♡

今のところ周りにこの名前がいないし、キラキラ
ネーム過ぎない物を好んでおります♪

コメント

deleted user

凶が並ぶよりは少しでも画数のいいものをと考えました!男の子だったのでほぼ苗字は変わらないだろうと思ったので☺️ただ女の子なら画数は大体でしか考えなかっただろうな〜と思います🤣

  • あおぞら

    あおぞら

    たしかに男の子だとずっと同じ名前の人が多いでしょうしね(^-^)私も、女の子なら苗字変わるし、なんなら、自分のは結婚してから、ネットで調べてみたらあまり良くなかったです(笑)苗字選べないですしね(^^;)

    • 3月7日
2児ママ

姓名判断にも色々流派?があるらしくて、絶対これがいい!ってものでもないらしいですよ😅
願いのこもった名前ならそれでいいと私は思ってます!

  • あおぞら

    あおぞら

    そうなんですか!
    たしかにネットの結果も色々な気がします(^^;)
    そうですよね、私もそう思う方です(o^^o)

    • 3月7日
mayutame

姓名診断などは参考程度に考えました。
強いて言えば女の子は自分の名前を調べたりするかなと思い診断結果に良い事が書いてある名前にしました。

因みに、
長女:ゆい
長男(予定):たすく
です。

  • あおぞら

    あおぞら

    私も今のところ参考程度ですね(^-^)

    『ゆい』は旦那がいいな〜って言ってました( ^ω^ )

    • 3月7日
deleted user

上の子時にみおと付けたかったです✨可愛いお名前ですよね‼︎あとは、紗良(さよ)も候補でした😁

  • あおぞら

    あおぞら

    『みお』は可愛いですよね!可愛過ぎるかな〜?とも思っていますが、でも1番付けたいです(o^^o)
    『紗良』で『さよ』なんですね!字が綺麗ですね♪

    • 3月7日
双子ママ

みおちゃん、親戚の子でいるので付けられなかったですが、可愛いと思ってました!!❤️
うちも字画は気にせず、付けたい名前を付けましたよ😊

  • あおぞら

    あおぞら

    双子なんですね(≧∀≦)可愛いやろうなぁ!でも倍大変ですね(^^;)
    保育園や幼稚園にはいそうですよね!やっぱり付けたい名前が1番ですよね♪

    • 3月7日
あず

上の子は「めい」真ん中はキラキラぎみなので、今3番目悩み中です😂
男の子理由があってつけなかったですが、「りつ」「りひと」とかつけたかったです

  • あおぞら

    あおぞら

    『メイちゃんの執事』ご存知ですか?まさに!と思っちゃいました(^^)
    『めいちゃん』は友人にいます。
    『りひと』っていいですね(o^^o)

    • 3月8日