※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

浮気未遂についての質問です。夫は否定しており、今後一切連絡は取らな…

浮気未遂についての質問です。

夫は否定しており、今後一切連絡は取らないと口約束はしてもらいました。ただこれで4回目になります。
これだけでは信用出来ないので、相手の女性にも謝罪文を書いてもらおうかと思っています。

書式等、アドバイス頂ければと思います。

また、こういった書面はどこかに相談に行った方がいいのでしょうか。その辺もアドバイス頂ければと思います。

コメント

HMS‪‪☺︎

最後は住所も書かせた方がいいです。
こういうのは相談するなら弁護士にですね💭
無料弁護士相談というのもあります!

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    あと、私もだいぶ前に調べたので確か…ですが…
    謝罪文は基本相手が考えて手書きで書くものです。
    まあ私は同じようにテンプレ準備してうつさせましたが😅

    • 3月7日
  • m

    m

    ありがとうございます!
    こんな小さいことでも相談に行っていいんですかね?💦
    本人に書いてもらった方がいいんですね!

    • 3月7日
  • m

    m

    弁護士さんと、行政書士さんはどちらがいいんですかね??

    • 3月7日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    弁護士さんだと思いますよ☺️
    私は一人でやったので分かりませんが全然見てもらうのありだと思います!

    謝罪文は本人だったと思います!
    調べたりしましたか?💭
    私が見た感じですが…
    「貴方」だと誰のことかわからないですし、「謝罪文」1行あけて「〇〇 〇〇様」(主さんの名前)が必要です。
    「慰謝料として」も「違約金として」ですかね💭

    • 3月7日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    すみません!
    違約金か慰謝料はどちらでもいいかもです😂

    • 3月7日
  • m

    m

    調べました。テンプレートみたいなのを改良したものになります!
    画像の都合で行間等は正式なものではないです💦すみません。。
    違約金ですね!

    • 3月7日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    そうなんですね!
    あ、違約金か慰謝料かはどちらでもいいかもです😂💦
    すみません💦
    大体こんな感じで大丈夫だと思いますよ!

    ただほかの方が言われているように私も証拠なしで恐喝や名誉毀損にあたるかが不安なのでそこも含めて相談した方がいいです😭

    • 3月7日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    本当にちなみになんですが…
    旦那様が白状した場合は証拠がなくても、念書や謝罪文を書かせて会話を録音しておけばそれが証拠になりますよ🙆🏻‍♀️

    • 3月7日
  • m

    m

    旦那にも一筆書いてもらえば、それが証拠になるってことですかね??

    逆にわたしが責められるのはおかしな話なので、専門の人に相談してみます!

    • 3月7日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    そうです😊✨
    だいぶ前に調べたのであまり覚えていませんが…
    私も法的効果のある証拠がなかったのでいろんな手を使って白状させて書かせました。

    それがいいと思います!
    不倫する人って頭おかしい人多いですしね😅
    後はmさんも法について調べておくといいと思います!
    知識があるとないとじゃ全然違うので!

    • 3月7日
おかめ納豆

相談するなら弁護士さんかな..と、私も思います。

でも、未遂?どこまでmさんが証拠?を把握しているのかわからないですが💦

未遂だと、相手の女性に旦那様との関係を否定されて書面にサインしてもらえないのでは?と、思ってしまいました😰

  • m

    m

    連絡を取っていることと、定期的に会ってることは把握しています。今回は会おうとしてたけど、相手が生理が来て体調悪いってことで断られてましたが。。

    • 3月7日
  • おかめ納豆

    おかめ納豆


    生理を理由に断るとなると
    怪しさMAXですね!!

    絶対、書面にサインしてもらいましょう!!😡

    • 3月7日
cocone

確固たる証拠がないのにこちらから金額を指定すると恐喝にならなかったですかね💦?😣

cocone

いや、ごめんなさい、これは慰謝料の場合ですかね💦

  • m

    m

    なるほど、、、
    いろいろ決まりというか、難しいですね、、、
    専門の人に聞くのが一番いいですね!

    • 3月7日
  • cocone

    cocone

    向こうに下手に知識があったり、入れ知恵する人がバックにいると逆にこちら側が犯罪者にされてしまう可能性もあります💦
    ので、専門の人に聞くのが1番いいと思います😣
    おそらく、最初は内容証明郵便をおくるんだったと思います。
    ネットで調べると書き方も載ってますが、きちんと弁護士を通せば弁護士事務所から送られるので、相手側にはそちらのほうがプレッシャー与えられると書いてた気がします。
    うちは父が不倫してたんですが、母は探偵雇ってました💦

    • 3月7日
  • m

    m

    そうですね、、
    弁護士さんに相談してみます!
    前に探偵にお願いしたこともあったんですけど、失敗に終わってしまって💦💦

    • 3月7日
リツカ

証拠がないのにヘタにこちらからそういう物を送ると
逆に恐喝や名誉毀損で訴えられることもありますよ💦

弁護士さんに相談、証拠がないなら泣き寝入りだと思います…。

  • m

    m

    証拠ですか、、、
    連絡を取っていた証拠はあるんですが、それでは薄いですかね💦
    会ってる写真とかはないんですよ、、

    • 3月7日
  • リツカ

    リツカ

    前わたしも旦那がそういう連絡を取ってたものを発見し弁護士さんへ相談しましたが、それだけでは証拠にならないと言われました。
    会っていた写真が無いとやはりダメみたいです…

    • 3月7日
  • m

    m

    写真ですか、、、
    厳しいですね、、、

    • 3月7日