※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

お食い初めや初節句の準備について、自宅のお皿やフォーマルな服装、フォーマルでの着用も問題ないですか?祖母と一緒に楽しみたいです。

もう少し先ですが、お食い初めを自宅で祖母と実父とする予定です!
使うお皿とかは自宅にあるやつでもいいんですかね?
それと、服装は袴とフォーマルで迷ってるんですが自分的にはフォーマルの方が好みのがあって…
初節句の時にも着せたいのですが、フォーマルでも大丈夫ですよね??

祖母はお食い初めも初節句もしなかったらしく、何も分からなくて💦
なので最初はする予定はなかったんですが、安産祈願もお宮参りもなにもしてないので、お食い初めと初節句はしてあげたくて🥺

コメント

食器は自宅のでも大丈夫ですよ!
特にこれじゃなきゃいけない!って決まりはないので、自宅にあるものや、離乳食始まってから使う様なベビー食器を使う方も多いみたいです🙆‍♀️

洋服もフォーマルで大丈夫だと思います!

ちなみに私もお宮参り行ってなかったので、100日に合わせてお宮参りとお食い初めをする予定です!

• a.

a.

なるほど!離乳食の時に使える物ってゆう発想はなかったです😳

フォーマルでも大丈夫なんですね!良かったです😊

100日に合わせて行くのもありですね🤔
    予定が合えば私もそうします😳

• 3月7日
k

お皿は、特にこだわらなければお家にあるものでも全然いいと思います✨うちも、家にあるお皿でした!
服装も、フォーマルでもいいと思いますよ😊✨

• a.

a.

家にあるものでされたんですね!
    買った方がいいのかと思ってましたが、特にこだわりはないのである物でしようと思います😊
    フォーマルでも大丈夫なんですね!良かったです😳

• 3月7日