※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん❤︎
ココロ・悩み

保育園の準備が大変で、保育時間が通勤時間からしか取れない。仕事場に早く着いても電話があるとバレそう。どうしたらいいでしょうか?

春からこどもが保育園に通います。
保育園に連れて行くと2人分の支度、特に下の子は1歳で紙おむつから布オムツへ交換し、ふとんにカバーをかけたりと準備があります。また、そのタイミングでおしっこなどしたりしたら変えてあげたりしなければなりません。
ですが、保育園の預け時間は通勤時間から差し引いた時間しか預かれないとのこと。もちろん雨の日などは間に合う気がしません。仕事場に開始時間を早めに書いてもらったりしたら熱などで保育園から職場に電話がきたらいないのがバレてしまいそうです。
職場ギリギリに入って落ち着く暇もなく働き出すのも不安です。
どうすれば良いでしょうか?悩んでます😭
保育園は融通がきかなそうです。職場の距離もわかるので通勤時間を長めに報告するのもバレてしまいます。 何かいい方法ありますか?

コメント

Lipton🍋

紙おむつではいかないのですか??

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

保育園の方針で布オムツにしなければなりません。

• 3月7日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

なるほど!!
    うちも保育園いってますが毎日が光の速さです、、
    でもバレる嘘はつかない方がいいですよ。
    職場ギリギリに入ってすぐ仕事というのが嫌なのですか??

• 3月7日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

職場の施設が大きく更衣室から働く場所までもかなり距離があります。なので通勤時間+αで時間がかかるのです。

• 3月7日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

その時間をかけばいいと思います!!

• 3月7日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

そうですね、ダメ元で書いてみます。
    ありがとうございました!

• 3月7日
ママ

うちの園もキッチリしてますが「着替えやトイレに行く時間があるので」と言って通勤時間に15分程度プラスして預かって貰ってます。
着替えは実際にしますけど、トイレは行かないので普段は10分くらい余裕があります。今日みたいな雨の日はギリギリですが😭

トイレや身支度の時間もくれない感じでしょうか?💦

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

上の子が1歳の時はくれない感じだったので、その時は事務の方が内緒で始業時間を少し早めに書いてくれました..
    でも今回の復職場所は慣れてないとこに行く予定なので頼みづらいです😭

• 3月7日