※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊治療の初診で卵管造影検査を受けることができるか、痛みはあるか相談したいです。

不妊治療については全く無知なのですが、
3周期目リセットし、年齢も33なので早めにクリニック行こうかなと思っています。
卵管造影検査っていうのをした後は妊娠しやすいと
目にしたので、してもらいたいなと思っています。

初診でいってやってくれるのでしょうか?

あと、痛いですか💦

コメント

ななな

検査のうちの1つに卵管造影検査とか卵管通水検査があるので、恐らく病院に行ったら病院側から提案されると思いますが、初診の時には恐らく厳しいと思います💨

痛みについてはほんとに人それぞれです。
卵管が詰まっていたら痛いみたぃですね💦
私は少し詰まってたのですが、あまり…といぅか、全然痛くなかったです😄

• ままり

ままり

なるほど、こちからしたい!というわけには行かないのですね。
    詰まってるといたいんですね😅
    ナナナさんは、通院してすぐ提案されましたか?

• 3月7日
  • ななな

ななな

最初に行った病院は不妊専門ではなかったので、3ケ月後くらいでした。
    今、行ってる病院は不妊専門なのですぐでした。
    実施のタイミング的には確か生理が終わってからのハズです。

卵管が詰まってたら自然妊娠は難しいのに、『子供を授かりたい』と思って通院して、それなのになかなか造影検査とか通水検査を提案してくれなぃ病院はあまり信頼できなぃかなと私は思います。
    なので、検査の話しにならずにタイミングとか人工受精を言われたらままりんさんの方から先生に言ってみてもいいのかなぁと思ったりもします😄

• 3月7日
  • ままり

ままり

卵管が詰まっていても、排卵検査薬はしっかり陽性になるものですか?

そうなんですね、最初から不妊のクリニックに行った方が話が早そうですね👍
    色々アドバイスありがとうございます✩.*˚

• 3月7日
  • ななな

ななな

卵管詰まってても排卵はできるので、検査薬は陽性出ますよ!
    不妊専門ではなくても実施してるところはあるので、電話で確認してから予約したらいいと思います😄

お互い早くいぃ結果が出ますように…😌💕

• 3月7日
ママリ

卵管造影検査は時期があるのと、予約検査なので、初診ではできなかったです。

私の場合は、痛すぎて気絶して、中止になりました💦

• ままり

ままり

え!気、気絶…やばいですね。。

その後改めてしましたか?

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

造影剤入れる前の段階で、倒れてしまったので、痛い思いだけして、詰まってるかどうかもわかりませんでした💦
    痛みで倒れるなんて、初めてだったので、怖かったです。

怖くて、改めての検査は、キャンセルしました。先生にも、無理にやる検査ではないと言われたので…

• 3月7日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😭😭
    あやさんは子宮頸がんの検査でも痛いタイプですか?
    痛みで気絶なんて、怖すぎます😭

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

子宮頚がんの検査では、全く痛くないです。

痛い検査らしいけど、自分は大丈夫なはずと思ってたのですが、激痛で、パニックになって過呼吸になりました💦気付いたら、ベッドの上…😂

でも、先生にもよるかもしれませんよ^_^
    下手な先生だったのかもと、今では思ってます。でも、まだ勇気はでず…

ちなみに、検査は¥4000ぐらいでしたよ。

• 3月7日
なつなつ

私も33歳でクリニックに通い始めました。
私の通っているクリニックでは、ホルモン検査などをしてから卵管造影検査の予約をした感じでした。
私は詰まっていなかったからなのか、痛みは全くありませんでした。
妊娠しやすくなると聞いていたので期待していましたが、かすりもせず今に至ります💦

• ままり

ままり

痛みはやっぱり人によるんですね😢
    初診や、ホルモン検査、造形などはやはり万単位ですか?
    高いと旦那に相談しないとな…

• 3月7日
  • なつなつ

なつなつ

全てそれぞれ数千円だったと思います。
    はっきり覚えてなくてごめんなさい💦
    お金の問題ありますよね…
    私は今後体外受精に進む予定ですが、全てが不安です😣

• 3月7日
  • ままり

ままり

ありがとうございます✩.*˚

お金の問題は本当に大きいですよね😭
    なつなつさんも、体外で妊娠できるといいですね😘

• 3月7日
すー

私は詰まってなかったですが普通に痛かったです!座薬とか痛み止めとか処方されていたのですがそれでもお腹がおもーい感じでした!
たしか、卵管造影検査は生理がきちんと終わってからでした!(子宮鏡検査も一緒にしたからかもしれませんが)
個人差があるみたいなので何とも言えませんが痛いかもです😭
そして私の病院は造影検査した月は避妊!+私は予防接種受けたので3ヶ月避妊!で私にはゴールデン期なかったですー😭😭😭

• ままり

ままり

検査した月は避妊なんですね💦
    詰まってなくても痛いんですぬ😂
    自己流ですが、タイミングとって、何周期妊娠しなかったらクリニック行った方がいいですかね🙌🏻

1人目はすんなり授かったので
    余計不安です。

• 3月7日
  • すー

すー

病院によると思います!!
    病院に行くのは1日でも早い方がいいと思います!30代からは1ヶ月ごとに妊娠率が下がるって聞いたことあります👂🏻
    生理中とかでもホルモン検査とかできることありますし、その生理が終わればそのまま造影検査ってこともあると思います!

• 3月7日
  • ままり

ままり

そうですよね、早いに越したことはないですよね!
    病院探してみます!

• 3月7日
  • すー

すー

ステップアップとかも考えて実績があって、あとは先生の評価がいいところがオススメです😊

• 3月7日
  • ままり

ままり

ありがとうございます、近くの病院のクチコミみてみます!

• 3月8日