※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
産婦人科・小児科

さいたま市浦和区の石川病院の口コミが気になります。子供のことなので心配です。加藤クリニックは避けたいです。

さいたま市浦和区の石川病院のグーグルの口コミがひどいのですが、実際どうかお伺いしたいです。

悪い口コミほど書かれやすく、良い口コミはあまり書かれない、大多数の普通の口コミも書かれないとは承知していますが、子供の命に関わることなので少し心配です。
まだ妊娠はしていませんが😅

加藤クリニックは第一子の里帰り前まで通いましたが、加藤クリニックでは産みたくないです。

コメント

1回だけ行ったことがありますが兎に角待ち時間が長いです。
私は持病がありちゃんと電話で聞いて受け入れてもらえるとのことで受診したのですが数時間待たされ、初期の検査をされやっと診察室に通されたと思ったらうちでは受け入れできないから他行って下さいって言われリスク妊婦を受け入れてもらえる病院を聞いても自分で調べてって感じでした。
正直、いい印象はないです。

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    嫌な思いをされましたね。
    待ち時間も長いんですね…
    浦和の産婦人科はどこも評価が低くて悩みます😢

• 3月7日

退会ユーザー

私は結局、 さいたま赤十字に行きました!
    医師も助産師さんもみんな良い人ばかりです☺️

• 3月7日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

隣に小児医療センターもあるから安心ですね😊
    高齢出産であること以外はリスクはないので、逆に近くの産科に行くように言われそうですね😅

• 3月7日

退会ユーザー

さいたま赤十字はハイリスクじゃなくても受け入れてたと思います😊
    ただ紹介状が必要でしたが💦

• 3月7日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

そうなんですね。
    検討してみます。
    ありがとうございます😊

• 3月7日
ゆいママ

子供を連れてくるのは迷惑!と言われると聞いたことがあります。
ちなみに加藤クリニックで産みたくないのはなぜですか?😅

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

産婦人科なのにそんなこと言われるんですね💦
    加藤クリニックさんはフロアアテンダント?的な方が診察の間は面倒を見てくれたりしていたので、その点はとても好感を持っていました。

産みたくないのは、
    子宮頚管が短くなってるから来週も同じ曜日に来てと言われたので、休みをずらして受診したのに、看護師さんになぜ受診したのか聞かれました。
    カルテ記載が甘いのかなと思いました。
    何かあったときに、見落とされるのではないかと心配です。

採血がすごく痛くて初めてあざになりました。
    次の検診でこれどうしたの!?と聞かれたので、前回の採血の跡です、と答えたらだんまり。
    前回採血した当事者だったので、なんのコメントもなしなのかと思いました。

ずっと小さめと言われていましたが、里帰り先で大きめと…実際大きめでした。

エコーのカーテンや壁に血が着いていて、衛生面が不安になりました。

採血した検体を渡す業者を間違えたようで、腹囲等をはかる部屋にいた私には丸聞こえでした。

初期に腹痛があったので検査をうけたら大腸菌感染といわれ、膣洗浄に通うように言われました。
    名前の通り洗浄されてるだけと思っていたら、何回か受けた後に膣錠を入れられていることに気が付きました。説明もなかったので、心配になりました。
    10回くらい受けるように言われていて、9回目くらいの時がちょうど検診にかぶったのですが、洗浄を受けずに終わってしまいました。
    会計時に気が付き、洗浄を受けてない旨を伝えたら、診察をもう済ませたのでだめと言われてしまいました。
    ゴリ押しで聞いてもらったら、腹痛が落ち着いているならもうしなくていいと。
    やはりカルテ記載が甘いのかなと思いました。
    また、大腸菌に膣錠が効くのかということも疑問に思いました。

と、細かいことですが、他にもまだあるにはあるのですが、きりがないので…

信頼できません。

• 3月7日
  • ゆいママ

ゆいママ

詳しい説明ありがとうございます!
    患者が多いから把握しきれていないのでしょうか。
    面倒かとは思いますが全部でなくても
    良いので他に何があったのか教えて頂けませんでしょうか...?

• 3月7日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

相性の問題もあると思うので、
    参考程度にしていただければと思います。
    人気のクリニックさんなので、私が相性が良くないだけかもしれません💦

検診以外で採血していただいたことが2回ほどありましたが、通常次回結果についてお話をしていただけると思うのですが、ありませんでした。
    一度は帰り道で気が付き電話で問合せ、一度は診察が終わるときに結果は?とこちらから聞きました。
    カルテに書いてないの?書いてあるけど読む気がないの?
    と思ってしまうのですが、どこもそうなんでしょうか…

医師によると思うのですが、内診台で足が開き着る前にエコーを入れられたりするのも嫌で、ちょっと待ってくださいと言ったり

私が、細かすぎるところもある気もします😅
    里帰りまでっていうところも影響してるのかなぁと思ったりもします。

• 3月8日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

あと、里帰り先の診察が丁寧でしたので、比較対象があるのもいけないのかもしれません💦
    加藤さんでは心音とか聞かせてもらった記憶がないんですよね…

• 3月8日
ママ

石川病院、現在通っています♪
第2子も石川病院でした!

Googleの口コミ、ひどいですよね(笑)
私はそこまで酷いとは思いませんが、とにかく、金額はかかります。
ですが、上の子たちもいるので、一番近所で通いやすい石川さんに今回も決めました!

診察は冷たい感じの苦手な先生もいますが、ネット予約を利用せずに受付で予約すれば、先生を指名することができました!
また、私は常勤医の先生が外来にいる水曜日になるべく行けるようにしています。

診察は割りとスムーズで、早ければ1時間かからないくらいでお会計までいきます。遅いときでも1時間半くらいでしょうか。また、お会計で待つことが多い気もします。

それと、第2子の時はあれ?連携とれてるのかな?と思う場面もありましたが、今回は今のところそのような印象は受けないです。

あとはご飯がとにかく美味しいので、今回も楽しみにしています♥️笑

余談ですが、同じくらいの金額を払うのでしたら、私の周りはみんな恵愛病院をお薦めする人が多かったです!

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

通いやすさはとても大事なので、
    石川病院と加藤クリニックさんが近さでは一番です😊
    相性が良ければ4Dのある加藤さんでもいいのですが…

何回も出産されている方もいるから、悪い口コミばかり見てはいけないと思いつつも、書いてあると気になってしまって💦

受付での指名予約、教えていただいてありがとうございます。
    平日休みが毎週違うので、受診する週数を事前に確認して、なるべく信頼できる先生に受診できるようにします。
    毎週先生のいる曜日が変わるとホームページに書いてあったのでどうしたらいいんだろうと思っていました。

命がけで頑張るんだからちょっとの贅沢はさせてほしいです😊
    恵愛病院はちょっと遠いですね💦
    前回が真夜中のびしゃっという破水だったので距離があるだけでも不安です😣
    自家用車もないので、近くの義実家の車頼みです🚗

• 3月8日
YUKIMAMA

娘を石川病院で出産しました💡
さっき初めてGoogleの口コミ見ましたが、かなり酷いですね(笑)
初診は受付から会計まで2時間くらいかかりましたが、その後は1時間〜1時間半くらいって感じでした!
私は優しい先生にしか当たったことがなかったです😅💦
冷たい先生っているんですね💦
入院中は1人だけうるさい助産師さんがいましたが、それ以外の方はみなさん優しかったし、受付の人も特に嫌な感じはしなかったです😃✨

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

医療系の口コミサイトは、病院側が載せたくないものはさく所されてしまうので、消されないグーグル口コミに悪い口コミが集まってしまうんですよね💦
    わかっていても気になってしまいます。
    普通の口コミが聞けて良かったです✨

• 3月8日
ゆいママ

返信ありがとうございます!
毎日こみあっているから、しっちゃかめっちゃか状態なんでしょうか💦
私は里帰り出産予定なのでさいたま市必須のトキソプラズマ検査しかしていませんが次の検診時に異常はない旨説明されました。
計測の時にも助産師?が紹介状の検査結果の用紙をペラペラめくって○○の検査ってした~?とか聞かれたので、
一応は調べてくれてるんだ!と思いました。
確かに、ん?と思うことはありましたが、その都度私はツッコミを入れるので納得してから帰るようにしています、笑
母は幼少期から浦和育ちで、今日電話で不安をぶちまけたら、どこだって色々な口コミがあるんだから振り回されるな、と言われました。
日赤は予定日にお腹を切られるだとか、昔、どえらいことをやらかして裁判沙汰になって、その後名前を変えたのが埼玉の有名な○○病院だったと思うと聞いてゾッとしました💦
私の里帰り出産前のクリニックでは院長は心音聞かせてくれましたが、もう一人の医師は心音聞かせてくれませんでした。言えば聞かせてくれましたが。。
エコーで見える心臓の動きで正常かどうか分かるみたいです。

なぅ

わたしもこちらの質問を読んで、初めてGoogleの口コミ見てビックリしました。
わたしは2人を石川病院で産んでいますが、いい病院だと思っています。
確かに金額はかかります。1人目を産んだ4年前より、金額は上がっていました。
待ち時間については、土曜日や小児科のある日の午前中などは特に長いですが、そうでなければ受付から会計まで1時間半くらいだったと思います。

先生は、受付で指名して予約もできるし、当日にいる先生の中で指名することもできるみたいですよ。
私は特に指名せず色々な先生に診ていただきましたが、それぞれ個性があり苦手とおっしゃる方もいるようですが、初めはそっけない感じがする先生も質問すれば詳しく説明してくれます。
今回の妊娠では、胎盤の位置が低かったり、赤ちゃんが小さめだったりでトラブルが多かったので、毎回かなり丁寧に診察してくれました。おかげで少し小さめではありましたが、元気な子を出産できました。

夜の出産だと常勤の先生はいないので、知らない先生でした。でも、ほとんど助産師さんが関わってくれているので、先生は生まれる直前に現れて傷の縫合してくれたくらいの印象です。

入院中に会った看護師さんはとっても優しい人もいるし、あまり印象の良くない感じの人もいました。産後おっぱいが張って痛かったときに、夜中もこまめにケアしてくれる人もいて、とてもありがたかったです。

入院中の食事は本当においしいです。出産前に管理入院になり、1週間多く入院しましたが、メニューも豊富で毎食楽しみでした♪

長くなりましたが。。石川病院で出産した友だちや知り合いもたくさんいますが、悪く言ってる人は聞かないですよ。もちろん色々な経験をされている方もいると思うので、感じ方はそれぞれだと思いますが。