※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

通園バスの停留所が遠いですが、幼稚園に相談済み。他の方も同じ状況か聞いてみてください。

通園バスのバス停留所が決まっているみたいで、
自宅から歩いて最寄りの停留所でも10分(大人の足で)もあります。
遠すぎませんか??😔
幼稚園バスはもっと近いところに迎えにきてくれたり、
家の前のイメージだったのですがうちみたいな方いらっしゃにますか??
幼稚園に一度聞いてみたら決まってるので、、と言われました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、かなりの誤字でした😢

もふもふ

中にはバス停まで車で送ってってる方もいらっしゃるみたいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そんな方もいらっしゃるんですね😳

    • 3月7日
  • もふもふ

    もふもふ

    私の子供が通ってる幼稚園(うちの子は今は未満児さんクラス)で、良くして頂いてるお子さん(←この子は年少さん)のお母さんがおっしゃってました。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😨❤
    やはりどこも遠いところから来てる方はいるんですね😭
    完全に家の前とか家のすぐそこのイメージをもっていました😭

    • 3月7日
あーか

幼稚園教諭でした(・ω・)/
園バスルートって今すごい大変なんです(´xωx`)
簡単に停留所決められなくて、交通量だったり、場所の関係、時間の関係など…
最近なんかは、バス停でのママさんたちのマナーもあまりよろしくなくて苦情もたくさん入ってて、それでそこにはもう停められなくなってしまったり。。
上の方も仰ってるように、バス停まで車で来てる方もいますし、10分以上かかる方、バス希望なのにルートの都合でバスが利用できず、車で送り迎えする方もいらっしゃいます(´xωx`)
確かに10分歩くの大変ですがバスが来てるだけありがたい!と思う方もいますし、幼稚園側としてもとても心苦しいですが、なかなか大変なのです。。

  • あーか

    あーか

    家の前に停まることの方が今は稀かもです!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🙇‍♀️
    やはりそうなんですね😭
    先生にやはりここが一番近い場所なんですかね?少し遠くて、、💭
    と相談してみたところ
    停留できる場所が限られてて💦とおっしゃてたので
    どこもそんな感じなんですね(´•ω•̥`)
    幼稚園側のお話聞けてよかったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月7日
みかん

幼稚園によります‼︎
娘の幼稚園は途中入園以外は、自宅または自宅マンションの真ん前がバス停です。
基本的にはバス停は1人になりますね。
それがウリなので😊✨

中には、○○国道より東側は一切行かない幼稚園とかもあります。