※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

横川レディースクリニックでの出産について、病院が用意するものが不安。退院時にプレゼントはある?

足立区の横川レディースクリニックで出産された方にお聞きしたいです😊

病院からの入院案内?に出産時に持っていくもの、病院で用意してあるものが書いてありますが、持っていくものは用意したので大丈夫なのですが、病院で用意してあるものの書き方がざっくりしすぎて…
本当にこれだけしか用意してくれてないの?と思ってしまっています🤔
YouTubeなどで出産、入院のことをのせてる方の動画を見ると、病院であれこれもらえるのかなぁと思ってしまって😥
退院時にプレゼントとして何かもらえるのでしょうか??

コメント

K☆S

私の時は改装する前ですが、載ってるものは貰えました。

母乳パッドは貰えなくて持参して(今は貰えるのかわかりません)悪露用のナプキンが貰ったものでは足りなかったので、2人目の時は持参しました。

変わってなければ退院時は、余ったオムツ、おしりふき、産まれたあと赤ちゃんにかけてある病院の刺繍が入ったバスタオル、スタンプで取った足型、へその緒を貰えました。

私も入院する時ざっくりすぎると不安だったの思い出しました。
横川のパンフレット今だに昔のまんまなんですかね?(^^;)

• あやか

あやか

ありがとうございます😊
    オムツやおしりふきはあるんですね!どこにも書いてないです😥
    病院で用意するもののところに、分娩時に必要なもの全てのものという書き方をしていて、初めての出産で分娩時に必要なものがわからないのにざっくりしすぎ!と思いました😭

• 3月7日
  • K☆S

K☆S

出産セットの中に出産時の産褥ショーツ、出産着、悪露用のパット類、洗浄綿はもらえますよ⑅◡̈*

ちなみに私が悪露用のナプキン足りなかったのは出血多量で、かなり出産時に貰ったパットがが使われた為です(><)

普通の出血量の方なら足りると思います⑅◡̈*

• 3月7日
  • K☆S

K☆S

ちなみに母乳で乳首が小さいなどで乳頭保護器が必要そうなら持って行って大丈夫ですよ⑅◡̈*

• 3月7日
  • あやか

あやか

わかりやすくありがとうございます😊
    悪露がどうなるかわからないので、足りなければ買おうと思います🤔

• 3月7日
まま

横川で出産しました!

母乳パッド貰えましたが私は足りなくて病院内である自販機で買い足しました!
悪露のナプキンは足りましたよ!

お風呂は1日たったら自由に入れるので毎日入りたいならその分の着替えとかですかね!

退院時は上の方のおっしゃる通りです😊

• まま

まま

逆にこれは貰えるかなど質問あればお教えしますよ😊

• 3月7日
  • あやか

あやか

ありがとうございます😊
    母乳パッドもらえるんですね!

検診中に入院の説明とか案内とかありましたか?😥
    横川は母乳をすすめてるらしいですが、母乳が出なかったらどうなるんでしょうか?哺乳瓶持っていくべきですか??

• 3月7日
  • まま

まま

説明など特にありませんでした😅

最初はみんなミルクと混合で教わりましたよ!
    母乳が沢山出てる人は母乳のみって感じで😊
    ミルクだけで育てたいって人もいてその方は母乳無しでしたよ!

• 3月7日
  • まま

まま

哺乳瓶はおいてありました!

• 3月7日
  • あやか

あやか

そんな感じなんですね🤔
    哺乳瓶は借りれるということでしょうか?
    また、パジャマは上が膝丈のような長いタイプのがいいですか?
    パンフレットに赤ちゃんのものについての内容が一切書いてないのですが、肌着など洋服は持っていくのでしょうか?😥
    赤ちゃんのものでこれは持っていくべき!があれば教えてください😥
    いろいろ質問すみません😭

• 3月7日
  • まま

まま

哺乳瓶は借りれます😊

前開きのパジャマの方がおっぱい出しやすいだけで長さは特に気にしなくても大丈夫かと😊
    慣れてる方はTシャツの方もいましたよ!

赤ちゃんの服は病院で用意されたもので退院の時に赤ちゃんが着る服だけ用意しました!

• 3月7日
  • まま

まま

赤ちゃんの物はガーゼだけで大丈夫です!

• 3月7日
  • あやか

あやか

わかりやすくありがとうございます😊

入院中は部屋から出て何かする(?)ことってありますか?
    診察や赤ちゃんを迎えに行くのかなど…

• 3月7日
  • まま

まま

母子同室、別室選べるのですが大体の方はお祝いで誰か面会に来る時以外babyは新生児室に預けて居たので3時間起きにミルクあげにbabyを迎えに行くくらいですかね😊

• 3月7日
  • まま

まま

お母さんは退院前検診みたいなのがあり分娩室に行きました!
    私は陣痛のトラウマで泣きましたよ🤣

• 3月7日
  • あやか

あやか

そうなんですね!
    陣痛のトラウマ…😨
    怖いです😭

• 3月7日
  • あやか

あやか

もうひとつ質問なのですが😥
    陣痛のときによくあったら良いとされるテニスボールは病院に用意されてたりしますか?😭

• 3月7日
  • まま

まま

テニスボール私は使わなかったのですが分娩室にあった気がします!!
    言えば貸してくれると思いますよ😙

• 3月7日
  • あやか

あやか

何から何まで丁寧に教えてくださりありがとうございました😊
    余計なものは用意せずに準備できそうです!

• 3月7日
  • まま

まま

いえいえ😊
    とりあえずは着替えとスリッパがあればなんとかなると思います!笑

あやかさん丁度私と同じ時期の出産ですね!!🙄

残りのマタニティライフ楽しんでください❤️

• 3月7日
  • あやか

あやか

わかりました!笑
    花粉症なのでこの時期ホントに辛いので、陣痛出産中が心配ですが😭
    そんなことも言ってられないのでとりあえず頑張ってきます!
    夜遅くまでありがとうございました😊

• 3月7日
  • まま

まま

あっ、すみません!
    パジャマなのですが長めのが1着あった方がいいかもです!
    確か産後すぐはズボン履いてなかった記憶があります!!

• 3月7日
  • あやか

あやか

わかりました😊長めの用意してるので良かったです!

• 3月7日