※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PONTA
妊娠・出産

臨月の2人目妊娠中。授乳クッション作って楽しい!トッポンチーノも作りたいけど、2つも必要かな。持ってる方のエピソード聞きたい。

いつもありがとうございます。
2人目が臨月に入り、いよいよだ!と思う今日この頃です。

今回の妊娠後期は、体調がいいので、裁縫にはまっています☆
以前授乳クッションを作ってみたのですが、
最近、トッポンチーノというものを知りまして…。これも作ってみようか検討中です。でも、2ついるのなーとか、考えてます。

そこで、
授乳クッション、トッポンチーノを持ってるよっていう方、あったらよかったエピソードや、なくてもいいなという話を参考に聞かせてください☆
よろしくおねがいします😌✨

コメント

WYR

トッポンチーノ便利です!

外出の時もこれ1枚持っていけば、床の上、テーブルの上などどこでも寝かせられます。
匂いもついているので安心してぐずりにくいそうです。

授乳の時も安定しますし、背中が冷えません。

寝かしつけも、トッポンチーノを背中に当てたまま抱っこで寝かせれば、置くときに起きるリスクを減らせます!

新生児の抱っこが苦手な男性も一緒に持つと抱きやすいみたいです。

私は授乳クッションや普通のクッション、布団などとダブル使いで授乳しています。

1人目は本体1個、カバー2枚で回していましたが、本体の洗い替えが欲しかったので今回本体もカバーも追加製作しました!

※回し者ではありません…

• PONTA

PONTA

ありがとうございます。外出にも持ち歩くという事ですが、そうなるとあんまり大きいとかさばりますね。WYRさんの3ヶ月の娘さんも収まるサイズですか?ネットで見ると色々なサイズがあるのでどのくらいがいいのかなーとかも、悩んでしまいます。よければ、教えてください☆

• 3月7日
  • WYR

WYR

確か横が42、縦が65位のサイズだったと思います。

今ギリギリですね😅
    泣いて暴れるとはみ出してます。

もう少し大きくてもいいかもしれないですね。

• 3月7日
  • WYR

WYR

外出は車が多いので、2つ折りにしてスタジオアリスの袋にいれていますが、くるくる巻いて止める方法もあるみたいです。

• 3月7日
  • PONTA

PONTA

返信を新規コメントにしてしまいました。よければ、下のコメントを読んでいただければと思います!
    詳しくありがとうございました!!

• 3月7日
PONTA

なるほど!少しはみ出すのも可愛いですけどね😍1ヶ月ごとの写真残す時に、大きさの参考になりそう✨
ありがとうございます😊❤️

こちらも外出はほぼ車です!持ち運びする工夫も考えてみます☆

あー、やっぱり包まれている我が子を見るのは可愛いでしょうね💕作ってみようかな。ありがとうございました☆
お互い子育てを楽しめますように🎶

PONTA

WYRさん宛でした!