※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

4日後に予定帝王切開の予定です。手術の流れを知りたいです。前置胎盤のためです。経験者の方、教えてください。

4日後に予定帝王切開の予定です。
まだ手術のことについて何も話をされていないので不安で😢(きっと前日に説明されると思うのですか…)
心の準備をしておきたいので経験された方、流れを教えて下さい😭💦
ちなみに帝王切開なのは逆子ではなく前置胎盤の為です😣

コメント

jasmine

下半身だけの麻酔だと思うので手術中先生たちの話し声が聞こえてきます笑
うちの病院だけだと思いますが全く手術と関係ない話を先生たちがしてました!笑
そして内臓をグリグリされる感じが気持ち悪すぎて吐き気がやばかったです!でもすぐ吐き気止めの薬は入れて貰えますよ!あとは最初の背中に打つ麻酔が痛かったです!私は緊急帝王切開で陣痛の最中だったので尚更痛かったのかもしれないですが絶叫してました!
でも也より術後は痛いなんてもんじゃないですけどそれも退院する頃には気にならなくなります!私も9月に2人目の帝王切開が待ってるので不安でいっぱいですが、可愛い赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね!

mie

1人目緊急帝王切開でした
陣痛の中で色々準備されていたので予定の場合の流れと違うかもしれませんがお股の毛を剃られて、尿管入れて、着圧ソックス履いた気がします
車椅子でオペ室前まで行きどうやってか覚えてませんがいつも間にかベットに横になってました

お腹を切られる痛みはありませんでしたが中の胎盤?を引っ張ったりしてる痛みはありました!勝手に帝王切開は麻酔で痛くないと思っていたので衝撃でした!
私は破水もしていたので消毒していたそうでそれが痛かったのか何かわかりません
ずっとイテテって言ってました

あと、せーの!で赤ちゃん引っ張り出してその時下側へ圧がかかってウッ!てなりました!