※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

みなさん日頃の仲良しは避妊していますか?私も旦那もまだ24歳で子作りに…

みなさん日頃の仲良しは避妊していますか?
私も旦那もまだ24歳で子作りに焦っている訳ではありません。人生計画としては30歳までに2人か3人ぐらいできたら良いな〜という感じです。
今年の秋頃から職場復帰もするつもりなので、私自身はもうちょっと先でも良いなーと思っているのですが、いざそうゆう雰囲気にならと中々旦那に避妊(ゴム)を強く言う事が出来ません😅
みなさんは人生計画や生理周期などのタイミングを見てしっかり避妊していますか?

コメント

はじめてのママリ

してますしてます!
出来やすいので。
欲しいと思ったらゴムなしですると思います😃

deleted user

する前に準備してくれてます(^^)
同じく30歳までに2人欲しいなって私は思ってます☆

たんたんmama 🐰💜

今はできても産むつもりなので
してないです!
けど産後半年までは体のことも気使って
してましたよ!

避妊は最低限のマナーですよね。夫婦の。

deleted user

出来やすいのでゴムは積極的に旦那もしてくれます!

また次の子欲しいなーとなればゴム無しですると思います!

Y

私も出来やすいみたいなのでピル+ゴムです😂

deleted user

避妊してません。
でも、何月生まれにしたい
っていうのがあって2人目は
その月に生まれてくれました。
3人目も何月にしたいって
いうのがあるので今年
妊活する予定でいます。

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

色々あって私の不安が無くなるまで
今は避妊してくれてます。
私が大丈夫って思ったら無しです。

®️まま

してます!(笑)
できやすいので産んだら
ピルも服用するつもりです。(笑)

今授かりたいわけではないのなら
避妊は絶対必要かと思います。😓

ひーたん

結婚してからずっと避妊してました!
そろそろ作ろうと思ったときにゴム無しにしたら3ヶ月で妊娠しました!
人生のタイミングにあわせて避妊は必要かと思います(^^)

       チョッピー

したりしなかったりです。ゴムをするのも最期だけみたいな生理が完璧だったので、旦那もわかっていて安全日はしてませんでしたが、、7年くらい出来ませんでした。

そろそろ子供が欲しいかな?ってなって産みたい月を考え2カ月目でやってきました~
2人くらいでいいやっても思いますが、出来たら出来たで賑やかか?みたいな気持ちがあるので又緩く避妊するかなって形に戻っていく感じです。