※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanohanas
お仕事

育休明けの職場が辛く、夫は単身赴任。辞めたい気持ちと頑張りたい気持ちが交錯している。

甘えたこと言ってるのはわかりますが、育休明け働いて2週間ですが、職場の人間関係がドロドロしていて、精神的にきついです。1年でこんなに変わるんですね。職場もわたしも...。
復帰しなきゃ!!と思って夫の転勤にもついていかず、単身赴任してもらっているので、頑張らなきゃ!と思いますが、もう心折れそうです....😭辞めて夫と一緒に暮らしたい...😭

コメント

花ちゃんまま

我慢せず辞めたら良いです^ ^心と体の健康第一です!

• nanohanas

nanohanas

そうですよね!!!心強いです😭😭😭

• 3月7日
シウ

ドロドロですか!?
私もまもなく復帰するんですが不安です( ; ; )

精神的にキツイなら
辞めてしまうのもアリだと思います!

あとから辞めて良かった〜!
って思えます(^^)

それもなんだか言われそうで怖いですよね( ; ; )
でも!所詮他人なので気にしない事です(^^)

• nanohanas

nanohanas

そうですよね、仕事はかなり配慮してくれて働きやすいようにしてくださっているので帰って申し訳なく😭💦
    でも、そうだ!辞めることも考えてみようと思います😳!

• 3月7日
AMTMM🌼

ん〜、私も同じく辞めたら良いのではと思います😊
冷たい事言ってますが…
私はドロドロしてようが人は人なので、知らぬふりをしますし、興味ももたないので何も思わないですが、
気になるタイプであれば辞めたら良いんじゃないでしょうか👍

• nanohanas

nanohanas

笑いました🤣わたしもそんな風にさっぱりした性格になりたいです🤤逆にこんな風にドロドロしてたら誰か辞めて逆に辞めにくくなるんじゃないか、先に辞めた方がいいんじゃないか、とそこまで心配してしまいます...🤤

• 3月7日
ちゃんちー

辞めて良いと思いますよ❤️

育休は復帰ありきの育休だ!!
と言う人も沢山いますが、楽しく心も健康に生活できる仕事が当たり前だと思いますので、辞めちゃって転職するとか、旦那さんと一緒に暮らして良いと思います😊

私は育休中ですが、産休前にマタハラやパワハラもあったので産休入る時に上司に相談して改善してもらう事をお願いしましたが、改善なき場合は辞めても良いと思っているし、了承して貰っています😋

• nanohanas

nanohanas

ちゃんとはっきり言ったり意思表示できるの羨ましいです😭✨そうですよね、心の健康も大切だ!!!!

• 3月7日
CHIPI♡

1人目復帰した時がまさにその状態でした😫❗️1年で人間関係も現場環境もかなり変わっていてすごく雰囲気悪かったです😭💦復帰した日に辞めたくなりました。

甘えたこと言ってないですよ!!!
辞めていいんです😭❗️
旦那さんに申し訳ない気持ちも分かります。復帰したてで辞めにくいのも分かります!でも会社やめることなんて、人生のほんの一瞬の出来事です!復帰してすぐに辞めるの?って言われるかもしれないですが、辞めた後は辞めて本当に良かったって思います!このままの状態で仕事にワンオペ育児してたらnanohanasさんが潰れちゃいます。私がそうでした😫
仕事で気疲れしてお家に帰って疲れた顔を娘ちゃんに見せるのは可哀想ですよ。それだったら仕事変えるなり旦那様の元に行くなりして心に余裕を持ちましょう☺️

• nanohanas

nanohanas

えー!詳しく聞きたいです😭✨どのくらいで辞めましたか?なんて言いましたか?????

• 3月7日
  • CHIPI♡

CHIPI♡

nanohanasさんの職場はどんな感じでドロドロした雰囲気ですか😭⁉️
    復帰後は色々配慮してくれますか😭⁉️
    私の場合は、元いた現場でドロドロしたイジメ?がありました。育休前は皆んな仲良くていい現場でした。復帰したらラインリーダーが変わっててそのおばさまのパワハラのようなものがすごかったです。周りもその人に従わないといじめられてしまうと言った感じで、リーダーが気に入らない人はいじめの対象みたいになってました💦見てて毎日疲れました💦
    辞める1番の決めては、復帰して2ヶ月たつかたたないかくらいでラインリーダーの下にワークリーダーというのがあるんですがそれになれと言われまして。小さい子かかえながら残業とかさせられて、保育園の送り迎えの時間にも間に合わない状態で辞める決断をしました。

• 3月7日
  • CHIPI♡

CHIPI♡

復帰後4ヶ月の時にラインリーダーにいじめらる覚悟で辞めると言い6ヶ月で辞めました。まあ、案の定退職願は捨てられ、誰がワークリーダーの後やるん?迷惑!って言われたので部長に退職願じゃなくて、退職届けを提出しました。
    もう辞めようと決めたらいじめられても何でもいいや\(^o^)/って気持ちになって全部吹っ切れました😂

• 3月7日
  • nanohanas

nanohanas

色々詳しくありがとうございます😭同じ感じの人のお話聞けて本当に有難いです😭✨✨
    うちは結構仕事内容は配慮してくれて..!でも復帰したら人も増えてしかも女性ばかりなもんでギスギスした雰囲気に耐えられず..!仕事内容が好きなら我慢できると思うんですが、そういうわけでもなく、夫もわたしの仕事のために単身赴任してくれているので、わたしなぜ働いている..?って思い出して。
    でもCHIPIさん、6ヶ月も頑張ったんですね😭✨すごいです😭✨
    わたしももうちょっとだけ頑張って、退職しようと思います😊ふっきれました!

• 3月8日
あやせ

慣れるまでは自分自身の
体力もそうだし
頭もボケボケで
大変ですよね😭
って頭ボケボケだったの
私だけですかね…笑

本当にしんどかったら
辞めて旦那さんのところへ
行ったらいいと思います🤣‼︎

大切なのは職場よりも
家族ですもん(^ω^)

お金の問題もありますが。💦

• あやせ

あやせ

因みに私も復帰して
    嫌で嫌で…
    二人目作ってから辞めました!
    二人目も本当にほしかったので😊

• 3月7日
  • nanohanas

nanohanas

ぼけぼけです!ほんとぼけぼけです😂😂
    お金はむしろ単身赴任してる方がかかります😭家とか交通費とかやばいです😭わたし働いても逆に赤字で、なんで働いているんだ??状態で💦
    育休もらったから復帰せねば!!!と思ってましたが、頑張れそうにありません😂これからのことも考えて退職しようと思います!

• 3月8日