※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
お仕事

明日ヤクルトレディ の面接です。ヤクルトレディ の面接をしたことある方、どんなこと聞かれましたか?💦

明日ヤクルトレディ の面接です。
ヤクルトレディ の面接をしたことある方、どんなこと聞かれましたか?💦

コメント

わか

結局は別の職場で働くことになりましたが、ヤクルトレディの面接...というか仕事説明会には行ってきました。
(うちの地方は人手が足りていないので、売り手市場で多分やる気があったら誰でも雇ってもらえる感じでしたので気楽な感じでしたよ)

あくまでうちの地方(ド田舎)のヤクルトの場合...

まずは事細かに業務の説明をして貰えます。
①1ヶ月にいくら稼ぎたいかor週何回でれるか?
②1週間でだいたいの配達先は決まっているので、休みをとる場合、その前日or後日に仕事が流れて勤務が長くなったりすることもあるが大丈夫か?
③賞味期限があるものなので、あまりにも長期の休みは取れないが大丈夫か?
④勤務は自家用車を利用してもらうが問題ないか?(自動車、配達用バイクの貸出はあるが利用料がかかる。交通費は出してもらえる)

みたいなことを聞かれましたよー!!

本当に本当にうちの地方は人手が足りてないのか、説明を聞きに行ったあとも、数回支店長さんがうちに勧誘に来られました😅

• まっつー

まっつー

詳しくありがとうございます!
    わたしのところはひとで足りてないわけではないみたいです💦
    募集はしてましたが、、

• 3月7日
(*´ー`*)❤️

こんにちは😃
まさに今日面接してきました(*´ー`*)

• まっつー

まっつー

お疲れ様でした✨
    ヤクルトの面接二回あるみたいなんですが、(*´ー`*)❤️さんのところはどうですか?

• 3月7日
  • (*´ー`*)❤️

(*´ー`*)❤️

私のところは二回もありませんでした😊
    面接時間は30分ほどで、
    ・自分の長所
    ・志望理由
    ・夢、目標
    ・ヤクルトのイメージは?
    などで堅苦しくなくわいわいした感じの面接でした(*´ー`*)

• 3月7日
  • まっつー

まっつー

ありがとうございます😊
    堅苦しくない感じだと助かります…
    志望理由教えてもらってもいいですか?😭自分の理由がパッとしなくて…

• 3月7日
  • (*´ー`*)❤️

(*´ー`*)❤️

ヤクルトレディしてる友達から勧められた。
    というのと、旦那のお給料で生活してたので美容院いくのも友達とランチや飲みに行くのも気をつかうというかなんというか。笑
    自分が何も気を使わず使えるお金があればいーなと。
    ヤクルトレディだと自分の時間で仕事できるし人と話すことも好きだったので😊

というようなかんじですかね✨

きちっとした理由は特に必要なく、例えば、
    うちに「一緒に働きませんか?」というチラシがポスティングされてたのをみて興味をもった。
    とかでもいいそうです(*´ー`*)
    地区にもよるのかな…?😵

• 3月7日