※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
romi
妊娠・出産

妊娠14週の肥満妊婦です。病院からは体重増加に注意を促され、減塩や健康的な生活を心掛けています。体重が2キロ減少したことで不安を感じており、同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。

妊娠14週の妊婦です(^^)
私はBMI28の肥満妊婦で、病院からは「赤ちゃん分の5kgしか増やしてはいけません」と指導されました。
その他、生まれて初めて血圧が高かったようで減塩も進められました(*_*)
なので初めての妊婦健診から今まで減塩・夕食は炭水化物カット・間食カット・ウォーキングなどを4週間して、明日2回目の妊婦健診です。
昨日の夜久しぶりに体重計に乗ったら…
2キロ減!
これはこれでダメなのでしょうか⁈
体はすごく元気ですし、赤ちゃんのためなら無理なく続けられそうな事ばかりなので続けていきたいのですが病院から怒られてしまうのかなと心配しています。

変な言い方になってしまいますが、妊娠中に健康的な生活を続け産んだ頃には痩せてた方いませんか⁇
また、それは病院から怒られませんでしたか⁇
経験者の方、お話を聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

はらぺこあおむし

減るのは全然問題ないと思いますよ♪
過激な運動とかではなく体調も
良ければ続けてもいいと思います♪

• romi

romi

ありがとうございます(*^▽^*)

• 3月8日
千手柱間

羊水量や子供の大きさはエコーで見られるのでそこで異常がなければ体重が減っても大丈夫です!元々太っていたのならすごく良い傾向だと思います🌞🙏脂肪が落ちて、お産もしやすくなるかと🍙

• romi

romi

• 3月8日
ままり

私も同じぐらいの肥満妊婦でしたが、健康的な痩せ方ではなかったけど、悪阻と後期悪阻のおかげで臨月の時点で妊娠前より-2キロ、産んだ後は妊娠前より-7キロでした☺️
妊娠中の体重については毎回検診時に先生から「いい感じね」って言われてたので、肥満の私にはベストな体重コントロール(自らの意思で痩せたわけじゃないけど)だったみたいです😁

でもその後、母乳育児はお腹すくわー、とか言いながら食べまくって元の体重にもどってしまいました😫

• romi

romi

• 3月8日
れもん🍋

健康的な食事や運動をしたから
体重落ちたんですね!
ここから気を抜かないで
増やさないでください(ง •̀_•́)ง

• romi

romi

• 3月8日