※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊娠・出産

香川県内、特に丸亀市周辺で羊水検査を行う病院を知りたいです。現在通院中の厚仁病院では羊水検査ができないようで、紹介状を書いてもらうか、早めに予約すべきか迷っています。

香川県内、できれば丸亀市周辺で羊水検査を行なっている病院はありますか?
私は厚仁病院に通っているのですが今妊娠8週目のため羊水検査について先生に聞く勇気がありません。
自分で調べてみた結果、厚仁病院では羊水検査をされていないようなので、その場合、羊水検査が可能な時期まで待って紹介状を書いていただくのでしょうか?
それともなるべく早い段階から予約などしていないと間に合わないのでしょうか?

コメント

わからないことは、何でも聞いた方がいいですよ!

なつこ

ホントそうですね(>人<;)
大事なことなので、やっぱりちゃんと聞かなきゃだめですよね。
次の診察のときに聞きます!
ありがとうございました٩(^‿^)۶

ひーちゃん

私も凄く気になって、聞くのがこわかったのですが、勇気を出して先生にきいてみました。私は香川県善通寺市の谷病院で検診しているのですが、谷病院は羊水検査はされています。あと私が知っている限りでは、こどもとおとなの医療センターも羊水検査は希望すればしてくれます。
羊水検査は、検査ができる週数が決まっているので早めに聞いて、どうするのか決められた方がいいと思いますよ😊

すごく勇気がいりますよね!分かります!けど聞くと案外すんなり回答してくれるので大丈夫ですよ😊

なつこ

わー!!
そうなんですねΣ(・0・。)
私も勇気を出して次の診察のときに聞いてみます!
谷病院もこどもとおとなの医療センターもどちらも割と近いので、次の診察のときに早めに紹介状が必要なら書いていただこうと思います!
谷病院は雰囲気がとても素敵で気になっていました!
詳しく教えていただき、ありがとうございました(๑>◡<๑)