※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
子育て・グッズ

今日は内科に行って、明日の小児科を待つのも考えられますか?

地元の小児科は週3しかやってなく、あいにくにも今日はやってません。車で1時間の距離の小児科に行こうと思ってましたが、息子の水下痢が酷くて(数分おきにオムツ交換と漏れるので着替え)で午前中は行けそうにありません。地元には車で5分ほど行くと内科はあります。
明日は小児科やってるので、今日だけ近くの内科に行って診てもらうのもアリだと思いますか?
それともまだ一歳だし車で1時間の距離の小児科まで行った方がいいと思いますか?
飲み物は飲めますが、食べると口が痛いのか泣きます💦嘔吐は昨夜二回のみで、水下痢は酷いです💦そのため、お尻も痛いようでオムツ交換の時泣きます💧

コメント

まぬーる

内科にお電話して、1歳の子供でもよいか確認していってみてください!

それは胃腸炎ですもんね💧

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます。
    一度電話で確認した方がいいんですね!すぐ確認してみます😣💦
    熱もないので胃腸炎だと思います😭

• 3月7日
  • まぬーる

まぬーる

おしりが荒れてしまいます、し、飲んで吐くときは、飲み物を多目に与えるのは控えた方がよいです💧

できれば、点滴もいいかもしれません!
    ちょっと緊急事態ですよね💧

• 3月7日
  • ダイズさん

ダイズさん

夜中に2回吐いたのみで、それからは飲み物飲んでも吐くことはないんです。が、水下痢が💦
    可哀想ですが点滴が1番手っ取り早いですよね😭
    もう機嫌も悪くて何しても大泣きなのでずーっとおんぶ→下ろしてオムツ交換→おんぶの繰り返しです😖
    点滴も相談してみます!💦

• 3月7日