※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨママ
妊娠・出産

破水なしで陣痛から始まる出産経験者への質問です。三年前の出産痛を忘れてしまい、陣痛の痛みを思い出せない経産婦が、陣痛の最初の痛みについてアドバイスを求めています。

37w3dの経産婦です💟
上の子は破水からの陣痛でした👶
破水等なく陣痛から来た方、最初はどんな痛みだったか教えてください😂💟
上の子の出産が三年前なので、もう痛みを忘れてしまい、陣痛からだと気付ける自信がないです😂😂😂😂
ママさんたち、ぜひ教えてください〜〜❤❤❤

コメント

トレイン

人によって違うらしいですが、私の時は生理痛でした!
最初は軽い生理痛で、少し違和感があるぐらいでしたが、だんだん重くなってきて、子宮がぎゅっとなるような感じでした!

  • ピヨママ

    ピヨママ

    お腹の方が痛くなりましたか😫??
    上の子の陣痛は腰の方が痛かったなぁって記憶があって、、👶👶
    フォンさんはお腹がきゅーっと痛むタイプでしたか???😊

    • 3月7日
  • トレイン

    トレイン

    お腹が痛いって感じはなかったのですが、下腹部が痛かったです。
    腰痛はなかったです🤔

    • 3月7日
  • ピヨママ

    ピヨママ

    そうなんですね😫❤
    ありがとうございます😊❤❤❤

    • 3月7日
なーちゃん

下の子が陣痛からでした☺
初めは赤ちゃんが下(膣あたり?)に向かって
ドンドンドンと頭突きしているような
感覚があって、その間隔が縮んできて
あれ?もしかして?と思い
時間を測り始めた頃には
10分切ってました(笑)
これが陣痛だと軽すぎるとか思い
家で3分間隔までのんびり過ごし
それでも え、これもう病院電話するべき?
と悩む程でした😂
私の陣痛はお腹の張りじゃなく
生理痛のような腰痛でした!

  • ピヨママ

    ピヨママ

    そうなんですね😭❤❤
    なーちゃんさんみたいな感じだとほんとに私気付かないかも、、(笑)
    不安ですけど様子見てみます😂❤❤

    • 3月7日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    グッドアンサーありがとうごさいます💓
    陣痛は絶対気づくと言われますが
    そんなこともなさそうです(笑)
    なので、あれ?もしかして?って
    思い出したら痛みが弱くても
    時間測っておくといいかもしれません😂
    3分が3回続いたとき病院に電話して
    20分後くらいに病院着いて
    2時間後に産まれたので😳(笑)
    いつくるかドキドキですが
    赤ちゃんに会えるの待ち遠しいですね✴
    頑張ってください☺!

    • 3月7日
  • ピヨママ

    ピヨママ

    いえいえ☺わかりやすいお答えありがとうございます❤
    え!?!?めちゃめちゃスルッと産まれたんですね😂😂(笑)
    気をつけます!!(笑)

    • 3月7日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    すみません、下に返信しちゃいました😂

    • 3月7日
きらきら星

上の子は陣痛からでした。
始めはなんかお腹壊したかな〜みたいな痛みで、始めは気付かず何回もトイレに行ってました。そのうち波があること気付いて陣痛だと分かりました。

  • ピヨママ

    ピヨママ

    そうなんですね〜😂😂
    最近、お腹痛いなぁってトイレに行くことが増えたので気をつけてみます😂😂😂
    早くべびちゃんに会いたいです👶❤❤

    • 3月7日
ままり

私も37週でいつかいつかと気になります!今のところ全く産まれる気配なくて!😅お腹の張りや前駆陣痛なんかもさっぱり。。。そろそろ出てくる準備してねーって旦那とお腹に話しかけてます!すみません。アドバイスじゃなくて😅

  • ピヨママ

    ピヨママ

    同じ週数ですね☺❤
    私もまだかまだかと毎日お腹を下にさすって出てこい〜ってやってます😂😂(笑)
    意味ないかもですが😂😂😂

    • 3月7日
  • ままり

    ままり

    カレーや焼肉、オロナミンCいいみたいですよね!たまたまかもしれませんが、昨日の夕飯カレー食べたら心なしかお腹が張るような?感じがありました!日曜日に焼肉ランチに行く予定なので、オロナミンCも並行して試したいと思います😅
    お互い安産になりますように😊❤️

    • 3月7日
  • ピヨママ

    ピヨママ

    あとパイナップルとかもいいみたいですよ☺❤❤
    金曜日に上の子がお弁当なのでそれだけ作らないとだからその使命だけ果たして夜はカレーにしてジンクスやってみます😂😂(笑)
    お互いに頑張りましょう☺

    • 3月7日
  • ままり

    ままり

    パイナップルですか!🍍
    初耳でした!🙄
    今週からラズベリーリーフティーも飲み始めました!😅子宮口が柔らかくなるらしくて!安産になるとか!🤔
    楽しみに頑張りましょうね😊❤️

    • 3月7日
なーちゃん

病院着いて内診してもらってから
痛みが増したので
あーこれこれとは思ってましたが
進みが早くてもう産まれる?って
感じでした😂(笑)
推定よりちっちゃめだったことも
あってかほんとスルッと
でてきてくれました😳✴
出産直後からペラペラ喋って
めちゃ元気でした🙊💡(笑)

  • ピヨママ

    ピヨママ

    すごい羨ましいです😂❤
    上の子は18時間ちょっとかかりました😂😂
    今回はスルッと出てきてくれればなぁって思ってます☺❤❤

    それはもう産後ハイですね(笑)
    私は燃え尽きてニヤニヤするだけでした(笑)

    • 3月7日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    18時間は長かったですね😭💓
    お疲れさまでした!
    上の子は誘発分娩で促進剤使って
    9時間弱だったのですが
    初産にしては早い方と聞いていたので
    今回の早さにはびっくりでした😂💕
    2人目の方が進み早いのは
    本当だったんだなと実感しました!
    必ず誰もが早いとは限らないと
    思いますがピヨママさんの赤ちゃんが
    スルッとでてきてくれることを
    願ってます😳✴

    燃え尽きてニヤニヤは
    おもしろい画ですね😂💓笑
    下の子はあっという間すぎて
    もう終わり?ってなりましたが
    上の子のときはやっと終わったー!
    っていう達成感でしたね😂

    • 3月7日