※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

1歳の子供がいて妊娠8ヶ月の女性が、2人乗りベビーカーを買うべきか迷っています。A型ベビーカーで十分でしょうか?

上の子が1歳で今妊娠8ヶ月なのですが、ベビーカーを2人の利用を買うかを迷っています。やっぱりあった方が便利ですかね?それとも買わずに今持ってるA型のベビーカーでどうにか出来ますかね?

コメント

さぁちゃん

歩き出すとベビーカー乗ってくれないこともあるので、無理に買う必要はないと思います!

例えばですが下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーとかでも良いと思います(^^)

• ちびママ

ちびママ

回答ありがとうございます!
    ちょうど上の子が歩き始めてあまり乗ってくれないことが増えてきていたので納得出来ました^^;

産んでからやっぱり必要かなって思った時にもう一度考えます!

• 3月7日
a

私は年子の2歳差でしたが一人用で十分でしたよ♪
欲しいなーと思ったことはありますが
なんせ2人用だと幅取って買い物も大変だし
必要な時は抱っこ紐とベビーカーで問題ありません!
上の方と同意見です( ¨̮ )‪︎❤︎

• ちびママ

ちびママ

回答ありがとうございます!
    公園とかならいいですけどショッピングモールとかだとやっぱり邪魔になってしまいますよね^^;

• 3月7日

歩き始めは、歩きたいですが、2歳前くらいになると、また抱っこーが再開します。私は1歳9ヶ月差で、何度も2人乗り欲しいと思ったことがありますが、A型持ってるし…と買いませんでした。下の子が腰が座るまでは抱っこ紐とベビーカー、下の子が1歳前くらいは、A型の背もたれを倒して、2人乗りしてました。本当は危ないのでしたらいけないんでしょうが、一時期だけだったので、買わなくて良かったと思っています。

チポメイ

2歳差で2人乗りベビーカー何度も欲しいなと思いました。1日お出かけの時とかずっとは歩けないし、抱っこということもあるし、、何よりお昼寝をまだしていたので、2人ベビーカーで寝れたらどれだけいいか。。と。1人抱っこ紐だと自分は休めないし体もしんどいので、3人目出産までに2人乗り買おうと思ってます(^ ^)