※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^o^)
妊娠・出産

38週1日で高位破水が止まることはありますか?出たことに気付きましたか?トイレでパンツが濡れていることに気付き、臭いは酸っぱい感じでオリモノかもしれない。病院に相談するべきか悩んでいます。

38w1dです!

高位破水は1度で止まったりしますか?
出たことに気付きましたか?

起きてすぐトイレに行った時は
なにもなかったんですけど、
そのあと20分後ぐらいにお腹痛くて
トイレに行った時に
パンツが濡れていることに
気付きました( ·_· )
(前面に500円程度でそのままお尻まで線上に)

グレーの薄いズボンにも
染みていました( ·_· )!

出た感覚もなく、
その後もなにも出てないです!

臭いもいまいちわからないですが、
酸っぱい臭いな感じなので
オリモノかな?とも思ってます。

病院に聞くのが
一番やとわかってますけど、
チョロチョロも出ないので
判断に困ってます😢

コメント

deleted user

破水は素人判断は難しいと病院でも言われました。
なので、やはり、病院に連絡してみるのが一番だと思います!
何かあってからでは遅いので💦

  • (^o^)

    (^o^)


    そうですよね😢
    赤ちゃんに何かあったら
    困るので、
    病院に連絡してみます😢

    • 3月7日
たろすけ

上の子の時は破水からのスタートでした💡
動くとチョロっと出たし、横になってみても何か出てくる感覚がありました(*⁰▿⁰*)/
でも、いろんなパターンがあるし、もし破水していて放置してしまうと、赤ちゃんに感染症のリスクが出て来たりするので、病院へ行ってみた方がいいのかなぁと思います!
数秒で破水かどうかの検査できますよ(*´꒳`*)

  • (^o^)

    (^o^)


    出た感覚が
    全くないんです😢
    横になったり
    動いたりしても
    何も出ないし😢
    でも心配なので
    病院行くようにします!

    • 3月7日
H&Sのママ♥

私は横になってて、流れた事に気付き、トイレへ行ったらナプキンが薄ピンクで濡れてました。
でも、破水?おりもの?と分からなかったので、1度また横に…そしたらまたチョロっと流れたのでトイレ行くと増えてて、病院に連絡入れました。
結果高位破水で、その後すぐに陣痛開始しましたよ!
どちらにせよ、連絡入れて確認取るのが良いと思いますよ!!

  • (^o^)

    (^o^)


    今トイレ行って拭いたら
    1センチないぐらい
    ちょろっと薄ピンクの
    部分あって、
    ますますわからなくなりました😢
    病院行くようにします😢

    • 3月7日
るる

私も破水なのかなんなのかわからず、なんかでた!って病院に行きました。
検査結果、破水で、陣痛が少ししたら始まりました。
高位破水だと思うから時間かかるかもねー
て私はいわれて、破水から32時間後に出産でした。
頑張ってください!

  • (^o^)

    (^o^)


    連絡したら様子見になりました😢
    心配なので旦那に
    なるべく早く帰ってきてもらうようにします😢
    ありがとうございます!

    • 3月7日
めーぷる

私は 38wの時 朝起きて、
あれ?パンツ濡れてる?って思って触ったら 濡れてたので 病院に電話して相談しました。
とりあえず来てくださいって言ってくれて 検査したら破水でした。
高位破水でした。
寝てたので出たのに気づいてはないですが、その一度きりです。

もしかしたら高位破水かもしれないですね。
病院電話して検査してもらった方が安心できると思います‼︎
もうすぐですね。頑張ってください♡

  • (^o^)

    (^o^)


    病院連絡したら
    様子見になりました😢
    ありがとうございます!

    • 3月7日