※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

親に10万円以上の雛人形や兜を買ってもらった場合、お礼や内祝いは必要でしょうか。ひな祭りに関するマナーについて教えてください。

自分の子供の雛人形や、兜を両親に買ってもらった方!
お礼などはしましたか??😭🙌
息子の時は食事会を開いたのですが、
今回の娘のひな祭りは事情があり開けませんでした。
何か内祝いを送るべきですか?💭

ちなみにどちらも10万円以上するものを買ってもらったので…何もしないというのも非常識な気もします。。
皆さんはどうされているのか、教えていただきたいです!😭🙏✨

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

特に何もしてません〜!
ありがとうと連絡したのと娘たちの写真送ったくらいです。笑

sooooooo

あたしの親から買ってもらいましたが、
写真だけ送りました(◡̈)💕

親戚の人から頂いたお祝い金とかあったので、
その人達には子供の名前入りのお菓子を
贈りました´ ³`)ノ✨

あお

我が家も両親に雛人形買ってもらいました。

特にお返ししてません😂

初節句の時は、雛人形が家に届く時期と、お食い初めの時期が近かったので、お食い初めをするついでに直接見てもらいましたが、昨年と今年は写真だけです!

飾った日に『娘が「お人形かわいい」って言ってたよー』とか、ちょっと喜んでもらえそうな様子を伝えてます✨笑

2mama


皆さんありがとうございます🙏😭❤️
特にお返しは必要ないんですね🤭💦
写真は送り、ありがとう~とはLINEで伝えたのでそれだけで大丈夫ですね😂🙌
義母にはお祝いのお金を頂きましたが、それもお返しいらないですかね?🤔
そっちはやっぱり内祝い送るべきですかね?🤔
でももっとお金出してくれた両親には何もお礼せずで義母には内祝いしたらおかしいですよね😣💭