※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
ファッション・コスメ

乳幼児がいる母親のネイルについて、皆さんは正直にどう思われますか?💅🏼…

乳幼児がいる母親のネイルについて、皆さんは正直にどう思われますか?💅🏼
私は子供を産むまでは母親でもネイルしたらいいじゃん✨って思ってました😃
でも産んでからは、ネイルしてる時間ないし、もしも剥がれたら…とか考えてネイルしてません😫

最近、私はストレスから爪を噛むようになってしまいました😔辞めたいんですがなかなか辞められず😭
そこで、ネイルして爪を噛むのを防ごうかと思っているのですが、周りからみたらやっぱりあまり印象良くないですかね💦
サロンに行く時間はなさそうなので、とりあえず家でマニキュアを塗ろうかと思ってます💦

4月から子供は保育園で私は仕事復帰するので、爪が汚いまま仕事行くのは恥ずかしいなと思うんですが😫
保育園とかで、『ネイルなんかして…』って思われるのもなぁと😂

皆さんはネイルしてる母親はどうですか?💦

コメント

かちん

別に良いと思います🥰❣️
ママだろうが女性ですしおしゃれも大切です。
職業柄ネイルしないといけないママもいるだろうしなんとも思わないです🙂

• でっで

でっで

なんとも思わない方が大勢で嬉しいです🤣❤️
    オシャレすると気分も上がってまた頑張れますよね✨✨

• 3月7日
ちっち

ネイルくらい何とも思わないです😊

例えば育児に不向きな長い爪とか、ごてごてに飾りつけたりしてれば話は別ですが💦

• でっで

でっで

なんとも思わない方が大勢で安心しました✨
    もちろんするなら、長くなくてストーンとかも付けずにシンプルにするつもりです☺️

• 3月7日
み(23)

素敵だなぁって思います😊
ママになっても綺麗にしてて、お子さんからしたら、いつも綺麗な自慢のお母さんになるんだろうなぁって☺️
私は今妊娠中で産院がネイル禁止なのでしてませんが、産んだらまたするつもりです💕

• でっで

でっで

綺麗にしてるママさん憧れます😍
    肯定派が多くて安心しました😁❤️

• 3月7日
働くママ

私は自分でジェルネイルしてますよ(^^)
保育園の先生も、爪かわいいですね〜いつも綺麗にしててえらいですね〜と褒められて喜んでます!笑
今は子供2人いますが、褒められることはあっても嫌な顔された事は一度もないですよ♫
ただ、爪の長さは短いですし、ストーンとかは付けてないです!

• でっで

でっで

最近ジェルネイルキットとかありますよね✨
    自分で簡単にできますか?😳
    出来るならマニキュアよりジェルしたいんですがなかなかサロンには行けなくて😭
    私もやるなら長くなくてストーンとかも付けずにシンプルにするつもりです✨✨

• 3月7日
時間ください。

私は全然いいと思います!
ネイルサロンで
ジェルやスカルプしても
角とかは削られるし
まぁ爪が長かったら
折れちゃう可能性があるから
危ないですけどね😖

オシャレはしていいと
思いますし、ネイルみただけで
テンション上がりますしね😊💪💕

• でっで

でっで

肯定派が多くて嬉しいです☺️
    やるなら長くなくてストーンとかも付けずにシンプルにするつもりです😁
    妊娠前からネイルしてたのでまたやりたい気持ちもあるんですがなかなかサロンには行けず😭
    でもネイル見るとテンション上がって頑張れますよね😍❤️

• 3月7日
𝚁◡̎

すごく共感してコメントしました😭

わたしも出産前まではネイルは絶対でした。
ですが産後ストレスで爪を噛むのがやめられず深爪矯正にいき自爪でネイルできるようにまでなったのにやはり定期的に通うのは無理でネイルしてない自爪になってしまってました…
ネイルしてる爪は噛まないで居られるのに自爪だと本当無意識に噛んでしまっている…
そして水仕事する時にいたっ…となってあ、また噛んじゃったからだ…と自暴自棄になります…
ネイルしてる時は人の爪に目が言ってました。でも今は自分が外で会計などで手を見られる立場なんだ…と自分の深爪の汚い爪が嫌だなとわかっているのにやめられません…

• でっで

でっで

同じですね😭
    妊娠前は爪の形が綺麗だとよく褒められてネイルしてる自分の手が大好きでした😂
    まさかストレスで大好きだった爪を傷付けるようになるとは思いませんでした😔
    深爪になると本当に痛いですよね😫伸びるまでずっと痛くて😭
    私もネイルしてるときは人の手をよく見てました💦今は自分の手を人に見られるのが嫌で嫌で😩
    この前、スマホの機種変更でショップに行った時に対応してくれた方のネイルがすごく素敵で、反対に自分の手はすごく恥ずかしくデスクの上に手が出せませんでした😔
    なのでどうにかしたいと思い、こんな質問をしました😅
    ネイル肯定派が多いようなので、ネイル復活しようかと思います❗️

• 3月7日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

1度どこのネイルサロンでも深爪の爪でもスカルプネイルしてくれると思って予約して行ったのに断られて帰され事があるので深爪対応なのか調べてから行った方がいいかもです😅
    ネイルの資格の試験の時自爪白いところなくてももいう実技やってその上でしかくもってるのに断るってどうなんだろうと思いますが😅
    わたしはこれがまるで汚いからやだといわれてるようで嫌だったので共有しておきます

• 3月7日
  • でっで

でっで

断られることもあるんですね😭💦
    それは傷つきますね😩
    ありがとうございます💦💦
    私もサロンに行くなら調べます😵

• 3月7日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

深爪矯正は人によってはとても分厚くされて不格好にされるので深爪矯正されるのなら上手なところがいいです😅
    この写真の時は深爪矯正とは言われなきゃわからないくらい綺麗にしてくれました❤️❤️

• 3月7日
  • でっで

でっで

可愛い😍❤️❤️❤️❤️❤️
    これで深爪矯正してるんですね💕💕
    これはテンション上がるやつですねー😆✨
    私もしたくなってきました☺️❤️

• 3月7日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

ネイルしてるとモチベも上がりますしわたしも保育園に息子を入れられてパート落ち着いたらまたネイルしようと思います✨
    zuuuuuさんの投稿でわたしも前向きにネイルしたいなと思えました♡ありがとうございます❣️

• 3月7日
  • でっで

でっで

ネイルってやっぱり元気になれますよね💕
    自分の手を見るだけでテンション上がります☺️
    同じ悩みを抱えてるりくまるさんのお話聞けてよかったです✨私だけじゃないんだ!って思えました😊
    私もネイルします❤️
    ありがとうございます💕💕

• 3月7日

気にならないです。わたしもたまにしてますし、友達ともどこでやったの?とか私もやりたい!とか話してます。

長過ぎず、ゴテゴテし過ぎずならいいと思います💗

• でっで

でっで

肯定派が多くて嬉しいです❤️
    私も長くなくてストーンとかも付けずにシンプルなデザインでしたいと思います✨✨

• 3月7日

スカルプみたいにシャキーンな爪先だったらちょっとびっくりですが、短めネイルとかなら素敵だな〜と思います💓
保育士してたので私自身はネイルはできず、おしゃれな爪先のママさんいると「いいな〜素敵だな」と思ってました😊
ネイルなんかして、、とは思いませんでしたよ😌

• でっで

でっで

保育士さんから、ネイルしてる人がどう見えるのか気になってました💦💦
    マイナスイメージでないようでよかったです❗️
    長くないシンプルデザインでしたいと思います☺️❤️

• 3月7日

バッチリしてます(*´罒`*)
自爪がサロンの方にも驚かれるくらいくにゃくにゃで
缶ジュース開けるだけで
髪の毛洗うだけで
足痒くてかくだけで爪が割れます(笑)

私は爪の中が黒かったりファンデーション入ったままのママの方が嫌かなと思います(*´ω`*)

ただ噛みグセがあるならマニキュアは噛むだけで剥げてしまいますし、
マニキュアは剥やすいので料理に入ってしまったり、気付いたら剥げてて赤ちゃんが口に…ってなってしまうのが高いです(´・ω・`)

セルフでジェルネイルされてはどうですか?(*´ω`*)
マニキュアができるなら
マニキュアを乾かす時間より短時間で出来ますし
ストーンとか付けなきゃ取れたり心配もいらないです(*´罒`*)
可愛くしたければ100均でネイルシール利用してもいいですし✨

退会ユーザー

ジェルネイルなら自爪より肌を引っ掻いて傷になっちゃうことはないですよ✨
    先っぽ丸みが出るので(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 3月7日
  • でっで

でっで

自爪がそんなに弱いんですね😵💦それは日常生活も辛いですね💦💦

ジェルネイルキットとか最近売ってるのを見ますが、本当に簡単にできるのか?と不安で😭
    スーパー不器用ですが出来ますでしょうか🤣🤣
    出来そうなら、剥がれる心配もないジェルがしたいんですが😵

• 3月7日

退会ユーザー

簡単ですよ(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    マニキュア塗って完璧に乾かす時間あれば
    1から完成までできます(*Ü*)

それにジェルなら直ぐに硬化できるので途中で泣かれても
    さっと未硬化ジェル拭き取れば抱っこできますし
    泣き止んで途中からもまた再開できます(*´ω`*)

マニキュアって本当に完璧に乾かすと何時間もかかっちゃいますしね(´・ω・`)

• 3月7日
  • でっで

でっで

そんなに簡単なんですか😳
    欲しくて調べたことあるんですが、道具がいっぱいだったので、なんか難しそうなイメージでした😂💦
    確かにマニキュアだと乾くのに時間かかるのでその間は何もできないですよね😵
    セルフで綺麗にできるようになるまで結構時間かかりますか?😅
    不器用なんです🤣🤣笑

• 3月7日

退会ユーザー

マニキュア濡れれば直ぐにできますよ(*´ω`*)
    慣れるまでは1本ずつ硬化してってやれば周り触っちゃうとこもないですし(*Ü*)

• 3月7日
  • でっで

でっで

なるほど✨
    マニキュアくらいは塗れるので、ならできそうですね💕
    ありがとうございます❗️
    ジェルネイルキット調べてみます💕💕

• 3月7日
ゾロりん

何にも思わないです!すごいストーン着いてたりかなり長いのは家事どうやってするんだろとは思いますが、私は仕事上ネイルできないのでかなり羨ましいです^_^ベージュ系の大人っぽいものから始めたらどうですか?

• でっで

でっで

肯定派が多くて嬉しいです❤️
    長いのとかストーンとかは私も不安なので、シンプルデザインでしたいです✨
    ベージュ系いいですね❤️❤️

• 3月7日
ママリ

爪が長かったり、デコがすごかったりだと、うわ…って思いますが、そうでなければ、自分も前みたいにしたいです🙆‍♀️
が、お金も余裕もないので、できませんが😑

• でっで

でっで

私も長くてデコデコの爪をしてるママさんは、うわぁーって思ってしまいます😭💦
    やるならシンプルデザインでやろうと思います☺️
    サロンでするとお金も時間もかかるしなかなか難しいですよね😭😭

• 3月7日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

2人目が2歳半を過ぎた頃から、そろそろネイルサロン·····と思っていたので、先月から7年ぶりにジェルネイル復活しました!

やってなかった7年間はお出かけのみ、セルフネイルで塗ってましたが家事ですぐハゲる·····ハゲるとテンション下がります💦

それまでは手も指もガッサガサでしたか、ジェルネイルしたら、お金かけてやったこともあり(笑)、ネイルオイル塗ったりハンドクリームをこまめにぬるのでちゃんとケアするようになって調子良いです😊

派手過ぎなければいいと思いますよ♡気分転換にもなりますし❁.*・゚

• でっで

でっで

7年振り✨✨それはテンション上がりますねー❤️❤️
    やっぱり家事とかしてると剥げちゃいますよね😩💦
    ネイルするだけでテンション上がってお手入れも頑張りますよね😆✨
    肯定派が多かったので、やっぱりやる方向で考えます😍

• 3月7日
ゆたん

あまりにも長さがあったり先が尖っていたりゴテゴテした感じだったらちょうとどうかと思いますが、そうでなければ全然良いと思います😊

• でっで

でっで

肯定派多くて嬉しいです❤️❤️
    やる方向で考えようと思います😍

• 3月7日
ままり

私はジェルネイルもうしてます😊
むしろネイルしてる方が指先まで気にしてるので女性として好きです!
それと清潔に感じます!

• でっで

でっで

私もネイルしてる女子力高いママさん好きです💕長くてゴテゴテしてるのはちょっとって思いますが😅
    やっぱり私もネイル復活します✨

• 3月7日

私自身ネイルしてます
気分転換になるし、上がるし
何より月イチの楽しみです
周りのママさんからも
女子力高いよね〜とか
可愛いね!って言って貰えます

• でっで

でっで

テンション上がりますよね😍❤️
    人に見られるのが恥ずかしい手になってしまったので私もネイル復活させます😊💕

• 3月7日
くうちゃん

私はしてました。
でも他は普通というかギャルでもないしTPO考えてるし、ブツブツ言うような方に出会ったことは無いです。

保育園の先生に毎月可愛い〜!って絶対言われてましたし(先生は出来ないので)子どもたちも可愛いって言ってくれるので私は満足していましたよ。
今はしてませんが。

• くうちゃん

くうちゃん

自分がしっかり子育てしてれば、何してもありかなと思ってます。
    犯罪とかじゃない限り。

• 3月7日
  • でっで

でっで

保育園の先生にも評判いいんですね😍
    ネイル綺麗にして女子力高いママは尊敬します✨✨
    普段からちゃんとしてれば、ネイルくらいでとやかく言われないですかね😌
    ありがとうございます❗️
    ネイル復活しようと思います😊❤️

• 3月7日
🌺

たぶん普通のママさんからしたらかなり長い爪ですがその方が生活しやすいし慣れてるので長い爪でサロンでジェルしてます🌟

私自身がしてるから特に周りの人がしてても何も思わないです!
むしろ可愛い!って思います💖

• でっで

でっで

指先綺麗なママさん憧れます😊
    私は妊娠前は長かったですが、今は長いとやっぱり気になるので、前よりは短めですがネイル復活しようと思います☺️❤️
    ありがとうございます✨

• 3月7日