※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

産後2週間で母乳の出がよくないので、桶谷式マッサージを考えています。山中助産所か金田・母と子の母乳相談室に行ったことがある方の感想を教えてください。

産後2週間ですが、なかなか母乳の出がよくないため、桶谷式のマッサージをうけてみたいとおもっています。
堺市の山中助産所母乳育児相談室か、金田・母と子の母乳相談室が気になっています。
行かれたことがある方いらっしゃったらどんな感じか教えてもらえませんか?

コメント

もふもふ

金田さんに一度見てもらいました。

スパルタな方ではなくよく話を聞いてくれる優しい助産師さんでした。

私は母乳にこだわり無い派だったのですが、主人が強く母乳育児を希望していてそのプレッシャーで落ち込んでいたのですが、「母乳に拘る必要無いよ、何が何でも母乳にしたいなら出るようにサポートして行くし辛くて母乳辞めたいなら母乳がちゃんと出きって止まる様にサポートするから自分の楽な方を選んで笑顔で過ごせるようにしようね」とアドバイスしてもらい気持ちが楽になったのを覚えてます。

マッサージも全く痛みは無かったです。
一軒家の一室をマッサージ室にしておられるので住宅街の中のお家にお邪魔する感じです。

  • みみこ

    みみこ

    お返事ありがとうございます。
    優しい助産師さんなんですね!
    マッサージされて母乳はたくさん出るようになりましたか?

    • 3月7日
ごまめ

山中助産所に通ってます。

一軒家のお家にお邪魔して、マッサージしてもらえます。
山中先生もとても優しく、マッサージも痛くありません。

私は母乳過多ですぐに乳腺炎になるため定期的に通ってます。
絶対母乳じゃないとダメということは言わないので、厳しくはないです。

予約はいつも電話してとります。
初回は5千円でその後は4千円です。
まぁまぁ高いですが、色々授乳や育児についてもマッサージしながらアドバイスもらえるので、私はとても助かってます。

  • みみこ

    みみこ

    お部屋ありがとうございます!
    山中先生も優しい方なんですね!
    通いやすさでいったら山中助産所の方なので山中先生の方に行こうかなって思っています。
    料金のことも教えていただきありがとうございます😊

    • 3月7日