※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が発熱し、医師から処方された薬を飲んでいます。熱は下がったものの、夜に再び上昇。熱があるときの影響や後遺症について心配しています。

今日で4ヶ月になった男の子を育ててます。
昨日の朝方38.5度の発熱しました。日中に一度かかり付けの医師に診てもらい、抗生剤と座薬処方されて帰ってきました。全く症状もないためこもり熱か、きょうだい2人いるので何かしらウイルスが持っていて移ったのではないかと言ってました。男の子は尿路感染になりやすいようでそれも疑ってました。
帰った後測ってみると37.1度まで解熱してました。昨日暑く肌着もしっとりしていたので、寒くならないように沐浴しました。
そして、夜何度かぐずり寝れず…ミルクも飲みますが悪くなる前のようには飲めず。37.9度まで再び上昇してました。そこで、薬飲みました。
今最終で37.3度です。
こんな小さいときに熱でると体にいろんなダメージが来ると聞きました。3ヶ月未満で発熱された方で後遺症なんかありますか??

コメント

ママリ

兄弟がいるとどうしても菌をもらってきてしまうので、よくあることだと思いますよ!
うちも3ヶ月未満でRSで入院しましたし、風邪もひきました!
RSにかかったことから、風邪引くたびにぜーぜーしやすいです。
他は特になんにもないです☺️

• りん

りん

そうですか?熱出る前日に保育園行ってます。今ノロなどはやってるって言ってました。ウイルスは強いから、抵抗出来ないんですよね。
    男の子は精子が死滅したり、頭が熱くなっておかしくなりやすいみたいです。体気をつけないといけないと心に突き刺さりました。それにしても男の子弱いですね。将来女の子を守っていけない存在なのにねー。

• 3月7日
うさぎ

生後18日でRSにかかり38度超える熱出ました〜💦
今のところ異常はありません!
4ヶ月でまた熱出しました😓
風邪とのことで、多分全部上の子から移ったものです。
基本的には熱出さないなんて言いますけど、やっぱ移るものは移りますよね😂

• りん

りん

へーそんな小さいのに不安増大ですね。基本的に熱出さない時期なのに熱出されると、そんなに弱いの??って思ってしまいます。男の子は強く生きててほしいですね。

• 3月7日