※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

高熱が出ている場合、小児科に行くべきです。混雑している病院よりも近くの小児科で時間予約をして診察を受けることをお勧めします。

40度近くの高熱でも普通の小児科に行きますか?

すごく変な質問かもしれないのですが💦

昨日のお昼から微熱、夜中から高熱が出始めました。

2日前に総合病院で予防接種を受けたので最初は副反応かと思い様子をみてましたが夜上がり始め1番高い時で40度近くでました。
そして咳もするようになってきました。

#8000に相談したら副反応というより風邪などと思う。水分取れてたら朝一に病院に行った方が検査できるという話でとりあえず寝ずに見ていました。

予防接種を受けた病院に行こうかと思いましたがとにかく混むし予約もできないので行きつけの近くの小さい小児科に行こうかと思うのですがどう思いますか?
時間予約もできるのでほぼ待たずに診察できます。

ただまだ今も39度以上熱あります。

コメント

r♡

熱があるなら連れて行きます。

cinnamon

掛かりつけで良いと思います!
予防接種を受けたことや熱の上がり方などをしっかり伝えて受診されてください。お大事に

sooooooo

朝一でいつもの小児科に行きます(◡̈)✨

2回くらい40℃の熱が出ましたが、いつもの小児科で診てもらい治りました(◡̈)💕

1回はぐったりしてる感じはなく熱だけあったので脇の下、太ももの付け根に冷えピタを貼って寝かせてたら次の日の朝には平熱に戻り、いつも通りの様子だったので病院に行かなくても大丈夫でした(◡̈)💕