※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
妊娠・出産

妊娠初期で服の締め付けがつらく、適切な服が見つからない。太っているためお腹が目立ち、つわりが悪化する。マタニティ服は早く感じ、緩めの服も恥ずかしい。

まだまだ妊娠初期なのに服の締め付けがしんどくて着る服がない。
普通に太っててお腹出てるからまた悩む。
マタニティ服は早すぎるし、緩めの服もお腹が目立って恥ずかしいし、でもちょっとでも締め付けのある服着るとつわりが悪化する。

コメント

なぎ

私は、締め付けが強いと気持ち悪さが増したので、早いとは思いつつ、マタニティ用ズボンを買っちゃいました😂

• 大福母

大福母

つわり軽減のために見た目のことは忘れよう!と思う反面やはり気になる、、、。と問答してましたが、気持ち悪くて仕方ないので私もマタニティ服引っ張り出そうと思います!

• 3月7日
ぽんちゃん

あたしは妊娠初期からずっとワンピース着てます☺️✨

• 大福母

大福母

ワンピースが一番楽ですよね!
    お腹大きくなってくると前だけ短くなって来て困ることもありますよね💦笑

• 3月7日
はる

私も今回は初期から締め付けるのが気持ち悪かったので、うちは、母が私より大きめなので、母がはいてる、ゴムのズボンを借りました(^^;;

まだ、少しゆるいくらいですが、はいてます。

あとは、ズボンのボタンを広げるベルト?みたいのを買って、いつものズボンをはいてます。

• 大福母

大福母

広げるベルト見たことある気がします!!!ネットで探して見ます!
    ウエストゴムの服もゴムを感じるのがストレスなので何か検討してみます!

• 3月7日
ki

私も元から太めだからか、初期からスカートやパンツの締め付けがストレスでした😭マタニティ服は未だ買ってなく、プチプラでワンピースを何枚か買ってローテーションで着てます😂‼︎

• 大福母

大福母

ワンピースが楽ですよね!
    まだ7週なのに随分お腹出てるね!って感じですがつわりには変えられないので私もワンピース生活はじめようと思います!

• 3月7日
  • ki

ki

ワンピースとか着だしたら、パンツとかウエスト気になって履けなくなりました😂😂楽チンだし可愛いの沢山あります‼︎

• 3月7日
  • 大福母

大福母

早速ネットでワンピース探してます。笑
    なるべく丈長目のにしないと後期に着れないから慎重に選ぼうと思います!

• 3月7日
  • ki

ki

ちょうどいい長さが難しいですよね😂私はネットだと体型や長さ検討つかなくてお店で買う派です!ネットで良いのが見つかるといいですね♡

• 3月7日
sooooooo

妊娠わかってからマタニティ服着てました(◡̈)💕

• 大福母

大福母

マタニティ服も妊娠中しか着れないしフル活用するのもいいですよね!
    来月から仕事に復帰するので通勤服も兼ねてマタニティ服も買い足そうと思います!

• 3月7日
ひろちゃん

私も食べづわりで食べまくってお腹がぽんぽんなので、職場の制服の黒いパンツがきつくて昨日すごい体調悪くなりました😅今のところパンツは安全ピンで広げてとめて上の服で隠すという荒業です、、、🤣妊娠報告したら速攻でマタニティ用のパンツに変えます💦💦

こたん

服もそうですが、下着のパンツの締め付けはどうですか?
私はつわり時期やせてましたが、パンツの締め付けが苦しくて、マタニティのでかパンをはいてました!

マタニティ用のものって一時期しか必要ないので、早めに用意して使った方がお得で快適かなぁと思います👶