※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんさん27
妊娠・出産

点滴について相談です。吐き気や食欲不振が続いており、点滴の必要性を悩んでいます。皆さんはどの状態で点滴を受けましたか?吐いても食べられる場合、点滴は必要でしょうか?

点滴について教えて下さい。
今日で11w1dです。
6wくらいから吐きづわりなのですが、ここ数日飲み物も気持ち悪くなって吐いてしまいます。
全く食べれない訳ではなく、お腹も空くので食べたり飲んだりしては吐くという感じです。

皆さんは点滴ってどのくらいの状態で行きましたか?
吐いても食べれてるうちは行かなくて大丈夫でしょうか?

コメント

meri

私は水分取れなくなって、意識が朦朧としてしまって、電話して車で送ってもらっていきました( ; ; )
水分とれていない(おしっこがあまり出ない)のであれば、脱水症状で危険なので、行った方が良いかなと思いますよ!
点滴してもらうと吐き気も少し楽になりますし、病院の先生は辛かったらいつでもおいでと言ってくれましたよ^ ^

• きりんさん27

きりんさん27

意識朦朧とまではなってないです。もう少し様子みてみます!
    ありがとうございます。

• 2月18日
うーか*°

何も食べれず
水飲んでも吐いて
フラフラ眩暈がしたり
どうしようもないときに
電話で相談して打ちに行きました*°

• きりんさん27

きりんさん27

眩暈とかは全くないので、まだ大丈夫そうです。
    ありがとうございます。

• 2月18日
  • うーか*°

うーか*°

我慢しすぎてもつらくなるので
    無理せず相談されてみて下さいね*°
    つわり早く治るといいですね💗

• 2月18日
  • きりんさん27

きりんさん27

自分に甘いくらいなので…
    辛くなったら相談してみます。
    ありがとうございます!

• 2月18日
あーば

私も初期から吐きづわりで、6wぐらいの時に飲んでも吐く状態で辛すぎて病院に行きました!

検査していただき、ケトンがでてるため点滴に通うことになりました。

なので、飲んで出てしまうと脱水になってしまうので一回病院で検査してもらって判断してもらうのが良いのかなと思います!

• きりんさん27

きりんさん27

水分を吐く様になったのはここ数日で、まだ尿も出ているのでもう少し様子を見ようと思います!
    ありがとうございます。

• 2月18日
さあたむ

わたしもそのような感じでしたが、
それと伴い頭痛もあった為、
毎日行ってました(ノェ・、`)
結果、一週間入院もしました(><)

• きりんさん27

きりんさん27

毎日…
    頭痛もだと辛いですね(;ω;)
    もう少し様子を見ようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月18日
  • さあたむ

さあたむ

ご無理なさらないでくださいね(*´-`)

• 2月18日
  • きりんさん27

きりんさん27

ありがとうございます!
    自分に甘いので、無理はしません(笑)

• 2月18日
manami.*

水を吐くような状態になったので迷わず救急でかかり、そのまま入院になりました。ほんと人によるので、一度受診して尿検査、血液検査としてもらうと点滴が必要かどうかわかりますよ!

お大事になさってください><

• きりんさん27

きりんさん27

水があまり飲めなくてスポーツドリンクを飲んでます。
    皆さんの様子を聞く限りまだ大丈夫そうなので、様子みてみます。
    ありがとうございます。

• 2月18日
あまかろん

水分もとれなくて頭痛やめまいでフラフラになって行きました!
脱水でほっといたらやばかったらしいです(。>д<)
楽になるので、自分の中でもうだめかも?と思ったら動けるうちに連れていってもらったほうがいいですよ!
フラフラの状態で吐き気堪えながら車に乗るのも病院で待たされるのも辛かったです。

• きりんさん27

きりんさん27

尿が出るのでまだ脱水ではなさそうです。
    フラフラで病院は辛そうですね(;ω;)
    ありがとうございます!

• 2月18日
ルーたんママ

私も殆ど二ヶ月点滴通いでした。
一週間に一回はうってもらっていました。

二日くらいまともに食べれず、歩くのもクラクラしたら点滴にいきました。

私的には出産より悪阻の方が辛かったです。というか、今までの人生で一番つらかったです(ーー;)

どれも身体にあわず、食べては戻しての繰り返しでした

病院混んでいるし、つわりくらいでっておもってしまいがちですが、食べれていても吐いてしまっているのなら、無理しないでいっていいと思いますよ!楽になりますし、点滴の間はゆっくり寝れたりしました。

悪阻を思い出すだけで涙がでます。

悪阻は必ず終わりがきますから辛いでしょうが、生まれる前にたくさん休める機会と割り切って十分身体休めてくださいね

• きりんさん27

きりんさん27

2ヶ月も…
    こんなにつわりが辛いとは思ってませんでした。
    今日もスポーツドリンクを飲んで吐いて、食べ物は食べれてません。

ただ、お義母さんが入院する程だったそうで、それを考えると軽い方なのかなと思ってしまって。

ありがとうございます!

• 2月18日
ローリー

私は少し食べられますが水分を受け付けず、先生に相談したら、食べ物より水分の方が大切だからと言われ、毎日点滴に通っていました。1日500mlだと気持ち楽になる程度ですが、やらないよりはマシです。
それでも足りなくなり、脱水で血が濃くなって血栓の疑いも出てきたので1週間入院して1日1500mlの24時間点滴を受けました。ゆっくり点滴を入れてもらえるので外来で受けるよりも随分楽になりました。

今の時期、1日の尿量が3回だと点滴をした方が良いと言われましたよ。

• きりんさん27

きりんさん27

血栓は怖いですね(´д`)

成る程!1日に3回ですね。
    数えてなかったので、今日から数えてみます。

ありがとうございます!

• 2月18日
あゆみ☆♪

あたしは吐くことはなく全く食べれないってことも無かったのですが水分量は減っていました。
もともと妊娠できる体重ギリギリでの妊娠だったのでこれ以上痩せると良くないと言うことでまずは3日間点滴に通いました。
そのあと1週間位吐き気もなく少しずつ食べれましたがまたダメになり年末に打ちに行きました💧
それからは少し遠いのでめんどくさくなってきたのと血管が出にくく何度もさされて刺す場所が無くなってきてって言うこともあり行かなくなりました😅

点滴はその方によって効果は違うみたいですけど早めに先生に相談してもいぃと思いますよ✨
ご無理なさらないでくださいね😫

⭐りらら⭐

体重は減ってないですか?

私は長女のときは45キロだった体重が39キロまで減り、点滴に通いました。ほんとは入院を進められました💦
今も妊娠分かってから4キロ減ってますが、まだ少しずつでも飲めたり食べたりできてるので点滴には行ってません。
次の検診で相談してみてはどうでさしょう?