※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
その他の疑問

2ヶ月babyを育ててるのですが、、旦那の仕事の都合で島根県松江市に転居…

2ヶ月babyを育ててるのですが、、
旦那の仕事の都合で島根県松江市に転居することになりそうです。
おすすめの地域エリアってありますか?

家賃安価
病院近場
スーパー近場
保育施設、学校近場
、、、

夫婦どちらも車はあります
2ヶ月の子どもにとって良い環境に住めたらと思っています
おすすめの病院、スーパーなど、なんでも教えていただきたいです!

コメント

ある

初めまして。
私も松江に住んでいます。
田舎でなかなか大変ですけど、松江いい所ですよ♪
個人的には津田、西津田、東津田が個人的にはオススメです。
スーパー、病院、保育園、学童、飲食店、何かとありますよ!
家賃はどれくらいの予算なのかによりますけど…
でも、お二人とも車を持っておられるのなら、松江のどこでも基本は住みやすいかと思います!
車があれば不便はしませんよ♪

まりる

橋南の山代のあたりがオススメです。今開発中のようで色々なものがまとまってできていて移動が楽だと思います。スーパーに100均、ドラッグストアや病院もまとまってあります。現在橋北に住んでいますが、あまりぱっとしません。

maRio❇︎

個人的には大庭、山代、乃木あたりがいいかな?と思います!
わたしは今東出雲ですが、学園、川津、東津田に住んでました!
今どの土地も街化が進んでますが、大庭、山代にはドラッグストア、日曜診療もやってる小児科、子供服バースデイ、スーパー、ホームセンター、100均が並んだ土地が出来て新しい家がどんどん建ってる人気エリアです!大きい病院もわりとスムーズに行けるのでいいかと!
車があるならどこでも行けるのであえてイオンとかは近くになくていいのかな?と思います!

津田は中心地は家賃高めです💦でも少しはずれに行くと安くなりますが個人的には松江の中でも治安は良くないのかな?と、、、。職場が西津田ですが、夜はよけいに。表沙汰にはなってないですが、盗難とかストーカーみたいなんで防犯カメラ見に警察がよく来ます💦まぁ夜はどこも危ないですが、、、。