※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

松江市で家賃安くて病院やスーパー、保育施設が近いエリアを教えてください。

2ヶ月babyを育ててるのですが、、
旦那の仕事の都合で島根県松江市に転居することになりそうです。
おすすめの地域エリアってありますか?

家賃安価
病院近場
スーパー近場
保育施設、学校近場
、、、

夫婦どちらも車はあります
2ヶ月の子どもにとって良い環境に住めたらと思っています
おすすめの病院、スーパーなど、なんでも教えていただきたいです!

コメント

ぽんぽん

実家が松江です。
島大の附属幼小中に入れたいとかなら橋北エリアの方が楽だと思います。日赤があるあたりが割と人気だったと思います。関係ないなら橋南も良いところですよ。(大橋川を挟んで大きくエリアが別れます)
うちは橋南に実家があります。飲み屋は駅周辺に多いですかね。イオンも駅のそばにあります。移転の話もあるので、あまり参考にはならないかも……。最近は車で一時間くらい走ると日吉津のイオン、反対側に一時間で出雲のゆめタウン又はイオンがあるので、そっちに遊びに行く人も多いです。
車があるなら、乃木の田和山付近が便利かもです。新しくなった市民病院、大きいドラッグストア、松江で一番大きい書店、スーパー、ホームセンターなどなど揃ってますし、最近(といっても結構経ちますが)整備された所なので、緑も多いしアクセスも良いし、私は好きですよ。橋北は城下町で生粋の松江市民が多いイメージではあります。超補足ですが、地域のお祭りは橋北がメインです。
保育施設は……共働きの友達が何人かいろんなエリアで落ちているので、ちょっと頑張らないといけないかも…?です。

ゆい

松江に住んでます。
橋南エリアでしかオススメは出来ませんが、
東出雲か大庭辺りが私はオススメだと思います。
混み合う時間はすごく道が混みます。
なんでも周りに密集してるイメージです