※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
お金・保険

夫婦は30代前半で、現在貯金は2千万。将来の子供の教育費や家の購入などに不安を感じている。

年間いくらずつ貯金や積立をしていて、今いくらたまっていますか?ご夫婦の年齢も教えて欲しいです。

うちは夫婦共30代前半で現在2千万ほどです。
今後家を買ったり、子供達の習い事や大学までを考えると不安しかありません😰よく子供1人につき、大学までで3千万かかる等言いますが、2人いたら6千万?育て上げられる気がしない😱

コメント

ラキたま

二千万びっくりです❗都会ですか?私も基本先のことが心配でお金の心配はありますのでせっせと稼いではいますがなかなかたまりませんが、急な出費などもありますし。そんだけあればなにも心配要らない気がしちゃいます。

マロン

凄い
いつになったらそんなに貯まるのか…

deleted user

2千万、、、すごい、、、
年収知りたいです·····

ざます

貯金額としては充分だとおもいますよ~😊
お金はあれば使えちゃいますしね。子供1人3千万なら我が家は9千万(笑)
そんなお金用意できませんので、出来る限りのことをやりながらあとは子供と話し合うことになりますね😂

ねこ🐾

一度に3千万円や6千万いる訳じゃないので
毎月安定した収入があれば
大丈夫と思います。

おこのみ

そんなにあるのに不安なんですか💦
育て上げられますよ。

YU0123

漠然と不安視するよりきちんと計算されたら良いと思いますよ〜
子育て費用も一気に必要なわけじゃないし、教育費なんかはかけようと思えばいくらでもかけられるし。

ママリ

一気に3千万かかるわけじゃないのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよー!
年間の目標は決めてないですが現在1600万くらいです!

ぽにぽに子

教育資金だけはしっかり別で貯めて、それ以外の食費や日用品、レジャー費なんかは毎月の給料からやりくりすれば大丈夫だと思いますよ( ﹡・ᴗ・ )b
全て、それぞれのご家庭のさじ加減です。