※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
ココロ・悩み

主人とのコミュニケーションが上手くいかず、孤独を感じています。息抜きしたいけどモチベーションが上がらず、辛い状況です。どうしたらいいでしょうか。

最近よく主人と言い合いになります。
子供のこと、今後のこと、お金のこと。
普通のトーンで話してるのに
途中からお互い喧嘩腰になります。

何故か途中から涙が止まらなくなるほど
悔しいというか、、なんという気持ちか
説明は出来ないんですが、
とにかく悲しくなります。

私と主人は最初、関西と関東で遠距離を
してました。その後同棲する為に私が
関東に引っ越してきました。
仕事はしてますが、すごく仲が良い友人が
いる訳でもなく、外出もあまりしなくなりました。
そして去年、三年記念日に結婚し妊娠がわかり
あまりお金も使わないようにはしてました。

結婚式の話や新婚旅行のはなしなど
全く会話にも出ず、考えてもいないと思います。
彼はスノボに行ったり、友達と日帰りで
遊びに行ったり頻繁ではないですがでかけます。

1人になりたい。もう何も考えたくないと思い、
四月ごろに近場でひとり旅に行きたいと伝えました。
そうすると、生活費半分も出してないのに
そんな余裕あるの?っと。
今まではお互いに10万ずつ出し合ってましたが
妊娠を機にその分貯金に回したいといい
私だけ半分に減らしました。

彼の言うことは正しいと思いますし
行くべきではないのかなって思います。

でも、関東に友人もあまりおらず
会社と家の往復、子供が出来て節約して
結婚したけど特別な事は何もなく、
最後に息抜きしたいと思ってはダメでしょうか。


もう疲れてしまいました。
涙が止まりません。

何が言いたいのかゴチャゴチャして長文で
わかりにくいかと思いますが、
私はどうモチベーションを、保てば
いいのでしょうか。

もう辛いです。

コメント

え

旦那さんちっせぇーですね!!!(すみません)
自分は周りに友達もいて仕事も出来て何不自由ない生活を送ってるのに、それに加えて妊婦のえりかさんを置いて自由にスノボや遊びですか!?
ふざけんな!です😠😠😠

今が2人だけで出掛けられる貴重な時間なのに、相手を思いやらず自分だけ楽しい思いして、えりかさんには制限かけて本当に男って奴は…🤦‍♀️

一人旅がダメなら2人で旅行行っちゃいましょ!!!って、そんな気分になれないかもしれませんが…
女だってお腹の赤ちゃんや、子供のこと忘れて息抜きしたい時だってあります!間違ってませんよ!
このまま我慢を続けてたら本当に鬱になっちゃうかもしれないし、絶対話し合った方がいいです😭😭

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます!

    ほんと、ちっさい男ですよね🤦‍♀️
    あのあと、言い過ぎたゴメンって
    謝ってきました😲

    • 3月10日
。。。

貯金は今できてるんですよね?
旦那さんは働いてるんですよね?
私は月収15万で生活してます。
貯金できてるならもうこれから育児で自分の時間なくなるので今のうちにしたいことして欲しいです。ひとり旅行きたいならその先で何かあった時に一番近くの病院はどこなのかなど調べてから母子手帳は忘れずに...
旦那さんの方が生活費多く出してるかもしれないけど妊婦で仕事もしてるエリカさんの方が大変だし旦那さんもたまに遊びに行ってるならえりかさんもいってくださーーーーーい!!!!!
今のうちに1人の時間を大切にしてください!!そして旦那さんとの時間も忘れずに(^^)

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます!

    貯金もできてます。
    いまは、共働きです!

    あのあと言い過ぎたと謝ってきて
    旅行行ってきてって言われました🙂
    最後にゆっくりしてきます😌

    • 3月10日
みみり

辛い時期ですよね、
女性としては結婚式も新婚旅行も憧れはありますし、妊娠中ということで精神的にも不安定ですもんね😔

私もうまく息抜きが出来なかったり、話し合いしても一方的に機嫌悪くなって、、、これから先が不安になりますし、旦那ばっかり!!!って思ってしまいます。

息抜きは大切です。私のストレス解消法は美容が大好きでエステ通うことでしたが妊娠した為我慢してます。
ですので、今は月に1回のネイルとマツエクと美容室と生まれてくる子供を想像して、色々ワクワクしてます😊

あんまり思い込まないで、リフレッシュはわがまま言っていいと思いますよ😊
夜ですし、余計涙が出ますよね😭

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます!

    この先不安だらけです...

    ストレス解消方法わたしも
    はやく見つけたいです😂

    • 3月10日
モリコ

失礼ですがあり得ないですね旦那さん!!
体調大丈夫ですか??
悲しくなりますね。。結婚するってなったときに式の話もなかったんですか?😭
私なら発狂しそうだわ。。
子育て一緒にやってくれるのかなあ

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます!

    体調は大丈夫です!
    ありがとうございます!

    なにも考えてないんだと思います!
    話に出さなかった私も
    悪いと思いますが😣

    • 3月10日
HDM🌻

生まれるまで毎日喧嘩しまくりでした( ˆ꒳​ˆ; )

自分のお金だったら文句言わないはずなのに文句言うですかね?
友達がいないのにストレスたまってどっかに行きたくなるなんてわかります。
なのに文句言われるなんておかしい😕

辛いなら地元に帰ったらどうですか?

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます!

    地元に帰るのも
    俺が寂しいからダメって言うんです。

    あの後、言い過ぎたと
    謝ってきてました🤦‍♀️

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

本当の不満はひとり旅の許可が出ないことではなく、遠距離からえりかさんが旦那さんの地域に合わせたのに結婚式や新婚旅行などちゃんとする気がなさそうなこと、妊婦のえりかさんを置いて旦那さんだけスノボなど遊んでいること、生活費を半分に減らしたことについて「旅費の余裕があるなら生活費に出してよ」みたいな空気を出してることではないでしょうか?多分積もりに積もった不満が噴出して泣けてくるのだと思います。
旦那さんからすると、えりかさんがそこまで色々不満に思ってると気づいてなくて噛み合わず喧嘩腰になってる部分もあるかもしれません。きちんと思っていること、本当に不満なことを話したほうがいいですよ。
結婚式や新婚旅行は、正直結婚しようとなった時点で希望を伝えたり話し合わなかったまま妊娠する行為をした時点で旦那さんだけが悪い訳ではないと思います。でも旦那さんは全体に思いやりがないなと感じます。家計についても10万と5万を出し合う形でえりかさんが働けなくなる産後の期間も成り立つのか、子どもにかかる色々な費用はどこから出すのかなど話し合っておいたほうがいいと思います。

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます!

    その通りだと思いました。
    色んなことが積もりに積もって
    話し合っても毎回喧嘩になります。

    そうですよね、希望伝えなかったり
    その部分に関して話し合って
    こなかったのが悪いです。😓

    今後のことも含めて、
    きちんと主人と話そうと思います!

    • 3月10日