※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

産後1か月で悪露が出ている場合、性行為はNGです。生臭い感じが抜けるまで悪露が続く可能性があります。会陰切開の方は特に注意が必要です。

下系の話です。
産後1か月が過ぎ検診にも行きました。
まだ悪露が出ると思うからナプキンはしておいてね。
といわれてまだ匂いも生臭いです。その際性行為はOK.NGなどという話は一切されなかったのですが自分からも聞けず。。。悪露が少しでも出ているとダメなのでしょうか?生臭い感じはいつ抜けるのでしょうか?ちなみに会陰切開です。

コメント

pippppi.

私も1ヶ月検診の時まだ悪露出てましたが性行為はもういいよと言われました😊
自分が気持ち悪いし匂いもそうですが嫌なのでしませんでしたが…
生臭さは悪露が終わりかけの頃には無くなりました!
生理と同じ感じでしたね
会陰切開しなかったので参考にならなかったらごめんなさい💧

  • ☺︎

    ☺︎

    有難うございます(;_;)
    悪露の生臭い匂い嫌で嫌で。。。
    検診終わって2.3日後にやろうみたいになったんですけど臭くてどうにか断った感じです笑

    • 3月7日
  • pippppi.

    pippppi.

    特有の匂い嫌ですよね😓💧
    相手が気にしなくても私は気になるし!って思いますよね笑

    • 3月7日
  • ☺︎

    ☺︎

    ほんと匂いきつすぎます(;_;)

    • 3月7日
ぴーちゃん

私は性行為、大丈夫だよーと
1ヶ月検診の時に言われました(笑)
その頃には悪露も
ほとんど出てなかったです!
ただ母乳育児の人は
生理が来ない場合が多くて
妊娠に気付きづらかったりするから
妊娠希望じゃない場合は
心配だから避妊はしてねって
言われましたよ〜

  • ☺︎

    ☺︎

    私検診のときにはもうほぼ出てなかったんですけど内診した時もうちょっとでるからっていわれました😂
    完ミの場合は結構生理早いんですかね??

    • 3月7日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    出なくなったと思っても
    忘れた頃にちょろっと
    出ることは確かにありました!
    母乳じゃないと再開
    早いみたいです💡
    ただ完母でも生理はきます。
    私、完母ですけど生後4ヶ月で
    生理来ました😂が、安定してなく
    不順です💦
    体質やホルモンバランスが
    関係してるらしいですね!

    • 3月7日
  • ☺︎

    ☺︎

    私退院と同時に母乳止める薬飲んだんですけどまだ力入れれば母乳水滴みたいにつきます笑
    生理に関しては人それぞれって感じですね(;_;)

    • 3月7日
ひー

私も1ヵ月検診の時にまだ悪露出てたけど、性行為してもいいって言われましたよ〜🎶
生理始まってなくても妊娠する可能性あるから気をつけてね~だそうです🙊

  • ☺︎

    ☺︎

    有難うございます!
    悪露の匂い気にならなかったですか?
    あと痛みとか結構ありましたか?😭

    • 3月7日
  • ひー

    ひー

    匂いに気になりました( ˊᵕˋ ;)💦
    だから終わってからしました!
    2ヶ月の頃にしたので私は痛みなかったです🥰❣️

    • 3月7日
  • ☺︎

    ☺︎

    私も2ヶ月頃にしようかな(;_;)
    っておもいます!有難うございます💜

    • 3月7日
HDM🌻

1ヶ月検診のときに行為していいよと言われてないためにやってました。
悪露がある時はゴムを使っていました⑅︎◡̈︎*1ヶ月もなく行為してたから(笑)

  • ☺︎

    ☺︎

    1ヶ月せずにやってて大丈夫でしたか!?
    痛みとかなかったですか?😂😂😂

    • 3月7日
  • HDM🌻

    HDM🌻

    うちは帝王切開だから痛くなかったんです☺︎︎︎︎
    傷のとこは動くと痛いけど旦那が動いてくれました( ´꒳​` )

    • 3月7日
みぃ

会陰切開してます。
(ちなみに抜糸はなしです)
私も1ヶ月検診の時に、先生から仲良し開始して大丈夫よー。と言われました。

悪露もほとんど無くなり、お風呂で洗う時も痛みもなかったので大丈夫かな?と思いましたが、2ヶ月後ぐらいに産後初めてした時は痛かったです(。´Д⊂)
引っ張られてるとゆーか、、。
裂けそうとゆーか、、。笑

2度目が怖くなりましたが、2度目は痛みも消えて大丈夫でした!

  • ☺︎

    ☺︎

    同じです!
    悪露もほぼなくお風呂でも痛みなくなってます🤙🏾
    ただトイレに行くと地味にチクチクっていうか…軽い痛みがあります(;_;)
    その1回を乗り越えれば大丈夫なんですね💜💜

    • 3月7日
(╹◡╹)♡

私も会陰切開しました🙃
普段通りの生活に戻っていいよ!と言われたので1ヶ月検診が終わってから解禁しました(笑)ただ特有の匂いはちょっとしました😅

  • ☺︎

    ☺︎

    1ヵ月検診でみんな言われますね😂😂
    私悪露がもう少しだけ出ると思うだけしかいわれず…旦那さん匂いについて触れてこなかったですか?💧

    • 3月7日
  • (╹◡╹)♡

    (╹◡╹)♡


    少し嗅がれてちょっと臭うね(笑)けどしょうがないね(笑)って感じでした😅

    • 3月7日