※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこの山のたぬき
家族・旦那

私達夫婦はでき婚です。今日、離婚届を旦那に書いてもらい明日提出する…

私達夫婦はでき婚です。
今日、離婚届を旦那に書いてもらい明日
提出する予定でした。

母は絶対反対すると思い、相談しませんでした。
書いてもらった後報告すると
私の娘にとって絶対良くない!
ひとり親で寂しい思いをするのは私の娘だ!
旦那に、勝手に出ていくと行って
勝手に実家に戻ってきて…勝手に離婚だの
勝手すぎる!
お前はまだ、どん底を見ていない!
離婚するなら出ていけと大反対しています。
母とは以前、離婚について話も少ししていたつもりでした。

浅はかですが、もう半年以上別居しているので母も納得してくれるかと思っていました。
離婚後も、実家でお世話になるつもりでしたし
貯蓄もほとんどありません。
仕事も住むところもありませんので
母の反対を押し切ってまで出ていくことはできませんでした。


私が我慢すれば丸く収まると思うので
これから再構築にむけて頑張ろうと思っています。

また、貯蓄をして子どもがもう少し大きくなれば
実家の両親に頼ることもなくなるでしょうし
離婚しようと思っています。

これについては旦那ともっと話をしようと思っています。

母は私さえ我慢すれば良いと言う事を聞いて
何をいってるのか!悲劇のヒロインぶるな、
旦那と会話が楽しくなるように努力をしろと言います。

娘にとって、私にとって、再構築するのは
良い事だと思いますか?

まとまりのない文章ですみません。
離婚は夫婦の問題ですが、 

どうか色んな意見・知恵を貸してくださいm(__)m

コメント

Ray

なぜ離婚したいと思ったのですか?

  • きのこの山のたぬき

    きのこの山のたぬき

    コメントありがとうございます。
    電気も止められるまで払わず
    生活費をくれませんでした。
    セックスレスでしたし、夫婦間での会話もほとんど皆無でした。
    娘に会いに来ないような父親でした。 

    • 3月7日
  • Ray

    Ray

    そのような理由でしたら
    再構築した所で
    またダメになると思います。

    父親と母親が揃ってる家庭が
    必ずしも幸せだとわ限りません。
    母親がストレスを貯めて
    泣いている姿を見る方が
    子供にとって可哀想です。

    自分の為にも子供の為にも離婚して
    幸せになった方がいいと思います😌

    • 3月7日
  • きのこの山のたぬき

    きのこの山のたぬき

    コメントありがとうございます。
    本当に難しい問題です。
    離婚すると、子どもから父親も両家の祖母・祖父も奪ってしまうことになります。
    それなら、私が我慢さえすれば丸く収まると思っています。
    しかし、仮面夫婦のままで子どもの為になるのか、離婚したほうが良いんじゃないか…と
    考えがまとまりません。すみません。
    今はお金を貯めて、離婚に向けて準備していこうと思います。

    • 3月7日
deleted user

どんな理由で離婚したいのかによると思います🤔

暴力や、毎日のように罵倒される、嫁のことは家政婦のようにしか見ることが出来ない、浮気をする、ギャンブル癖がすごい、などの理由だと正直教育にも心の発達にも悪いと思います。

そうであれば、娘さんの為にも反対を押し切って、私なら自分でアパート借りて、子供は保育園へ預け仕事バリバリして、育てますね🤔

  • きのこの山のたぬき

    きのこの山のたぬき

    返信が遅くなり、すみません😢
    電気代も止められるまで払わず
    生活費も貰っていませんでした。
    一緒に暮らしていた当時、会話もなく寂しかったので
    出来るだけコミュニケーションをとるようにしてきましたが
    冷たくあしらわれ、妊娠中毎晩泣いていました。
    私にとって仮面夫婦のような感じでした。

    母に子どものために戻れ!と反対され
    我慢して戻ると言うと、
    悲劇のヒロインぶるな!子どものせいにするな!家族になるための努力をしろ!と言われています。
    一度縁を切ろうとした人と一緒にまた家族として暮らすことが簡単な事だと思えません。

    もう反対を押しきってお金を貯めて
    アパートを借りて暮らそうと思っています。

    • 3月7日
りな

離婚したい理由はもうどうしようもないくらいですか?
DVとかそうゆう感じですか?

  • きのこの山のたぬき

    きのこの山のたぬき

    返信が遅くなりすみません😢
    電気代も払わず、生活費も貰っていませんでした。
    一緒に暮らしていた当時は会話もなく仮面夫婦のような感じでした。

    • 3月7日
  • りな

    りな

    そうでしたか( ; ᯅ ; `)
    他の方への返信も読みました、もう愛していないなら、もう愛して貰えそうにないなら、自分の為に別れるべきだと思いました😢
    人生まだまだ長いし、赤ちゃんも、ママが幸せな方がいいと思いますよ…💓💓💓💓

    • 3月7日
  • きのこの山のたぬき

    きのこの山のたぬき

    読んで頂き、ありがとうございます。
    自分の為に別れるのが子どもに申し訳ないですm(__)m
    ですが、またアパートに戻り
    3人で暮らそうと思ってももう笑える気がしません…
    お金を貯めて、離婚しようと思います。コメントありがとうございます!

    • 3月7日
結絆

離婚したい理由にもよると思います

離婚後実家を頼るつもりでいたなら順番まちがえちゃいましたね😰

親を頼る事が難しくなった
仕事や住む場所がない
でも旦那さんとの再構築は厳しそうでしたら

母子寮や母子アパートの入所希望を役場になさってみてはいかがですか?
部屋の空き状況や、きのこ山のたぬきさんの身辺状況にもよりますが、支援を必要とする母子なら入れます

  • きのこの山のたぬき

    きのこの山のたぬき

    コメントありがとうございます!
    母と父を頼りにしていたもので
    仕事を始めてから離婚の話をすれば良かったと思いました。

    母子寮・母子アパート教えてくださってありがとうございます。
    仕事を始めても、3歳くらいまでは
    病気になりやすく、欠勤しがちになるとママ友から聞きました。
    子どもを育てていくためにお金は絶対必要になってくると思うので
    おカネを貯めて、離婚しようと思っています。。。

    • 3月7日