※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるん
子育て・グッズ

ジョイントマットの上で遊んでいる赤ちゃんがマットを舐め続けるのは、何でも口に入れる時期だからだと思います。ミルク不足が原因かは分かりません。

普段、ジョイントマットの上で遊ばせているのですが
寝返りをしてずーっとマットをペロペロ舐めています😂
仰向けに戻してもまた寝返りしてマットを舐めます😂
今の時期は何でも口にいれる時期というのでそれだろうとは
思ってるんですけど色んな物や所を舐めすぎてます😂
ミルクが足りてないとかあるんですかね?

コメント

3200g

幼い頃は、触るより口で感覚を覚えます。
何ですかね?何か舌触りがいいのかな?🤔

  • はるん

    はるん

    マットだけではなくおもちゃ箱や机の脚も舐めてます😂😂
    舐めて遊んでいるんですかね😂

    • 3月6日
ひなた

こんばんは😃
わかりますー(T-T)💦最初の頃は毎日床を拭いていました💦本当に菌を気にしまくっていて💦
が…(笑)今では、気にしなくなりました(T-T)💦
今は一歳になりますが、毎日何かしろ口に持っていって噛んでます💦さすがに毎日拭いたりは疲れてしまうので、慣れました(笑)(*^^*)

  • はるん

    はるん

    そうですよねー😥
    菌が気になりますよね😭😭
    拭いても拭いてもキリがなさそうで
    諦めちゃってます🤦‍♀️
    うちの子もいつまで舐めるんだろーと思ってます😂

    • 3月6日
  • ひなた

    ひなた

    大丈夫です(笑)そのうちキリがなくて諦めます(笑)
    わかりますそのお気持ち《*≧∀≦》
    私は潔癖な所がありまして💦そんな性格な私でも諦めました(笑)(*^^*)
    成長の過程だと思って、危ない物以外は好きにさせています(*^^*)
    もし、何かあったらすぐ病院に連れて行くからある程度好きにしなさいーって思えるようになりました(*^^*)

    • 3月7日
  • はるん

    はるん

    そうですよね😂ほんとキリないですね😂
    そのぐらい私もどーんとしておきます💪🏻
    ちなみに娘さんは授乳が足りてないとかで舐めてた感じではなかったですよね?

    • 3月7日
  • ひなた

    ひなた

    うちはまったく関係なかったです(*^^*)お腹一杯の後、何かしらカミカミしてます(笑)
    今では歯がはえてきたので、いろいろ噛みちぎって飲み込むのが恐ろしくて💦ナメナメの時点でまだ安心です(T-T)💦

    • 3月7日
  • はるん

    はるん

    やはり、足りてないとは関係ないみたいですね😅
    安心しました◡̈⋆*
    ほんと歯が生えてきたら恐ろしいですね😱😱
    更に目が離せなくなります(;´༎ຶ益༎ຶ`)

    • 3月7日
  • ひなた

    ひなた

    大丈夫だろうと渡した物を食いちぎってました(笑)子供って本当すごいです😁
    ママって温かく見守る&危険は阻止するもんだな~っと実感しました( ̄▽ ̄;)
    今思うとペロペロが懐かしく可愛く思い出しちゃいます《*≧∀≦》写メ撮って置けば良かったー(T-T)💦
    すみませんお気楽な考えで_(._.)_

    • 3月7日
  • はるん

    はるん

    食いちぎる😱本当に子供ってすごいですね〜¨̮♡

    いえいえ◡̈⋆*
    私も今のうちにペロペロしてる所
    写メっておこうと思います😆笑

    なんかうちの子だけじゃないんだと
    安心しました(*ฅ́˘ฅ̀*)
    ありがとうございました❤︎

    • 3月7日