※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
家族・旦那

前々から旦那と離婚するような問題が多々あり、その度に約束ごとをして…

長文失礼します。前々から旦那と離婚するような問題が多々あり、その度に約束ごとをして離婚には至りませんでした。
お恥ずかしい話ですが例えば酒癖が悪いのでスナックなどに行くと喧嘩して警察沙汰になったり、夫婦喧嘩で叫び散らかして通報されたり。

ひな祭りの前日、飲みに行くと言いだし、今月は支払いも多いし、娘の保育園の物を揃えたり、保育園に行く前に色々遊びに連れて行ってあげたいし、予算オーバーになるからと伝えたにも関わらず、貯金から出せば?と言われ飲みに行きました。普段は私に予算内で生活しろ!絶対に貯金には手をつけるな!と口うるさく言うわりにイライラしてました。
結局朝7時に帰宅。イライラしましたが、たまにだしと我慢して出かける約束をしてたので用意し待っていました。
昼に出発予定が15時になり、またイライラ。でもひな祭りだし、娘の為のお出かけだしひたすら我慢。お出かけ中も二日酔いなのかだるそうにしてるし、しまいには旦那の友達のインスタに飲みに行ってた時の女に肩を組んだりもたれかかる動画が張られてました笑笑
そのおかげでひな祭りパーティする予定が台無しに。
文句をゆうと言い訳したり、酔って覚えていないとのこと。逆ギレされふて寝されました。笑笑

次の日娘に申し訳ないのでひな祭りパーティを1日ずらしてさせてもらいました。
旦那とは二度と飲みに行かないとゆう約束で和解しました。
次の日友達に愚痴ってると、旦那の別の友達のインスタに飲み屋の女の人の胸を揉んでた動画があったとのこと。

旦那に問い詰めると謝るどころか酔って覚えていない。
久々の友達と飲んだから独身の時みたいな気持ちになったとのこと。
謝るのも適当な感じだしイライラが収まりません。

旦那は私には男の連絡先全て削除させ、知り合いにあって挨拶されても無視しろ!やら言ってくるのに棚に上げるし、何よりみんなが見てるSNSに動画を上げられ恥です。
自分が悪いと思ったときに限って娘と遊んだりするのもうざい。
みなさんならどうしますか?
今新築を建てる予定で間取りまで決まっていますがやめたほうがいいですよね?
正直旦那がきもすぎて離婚したいですが、結婚式も上げたばかりでみんなに申し訳ないのと、娘に不自由した生活を送らせるのではないかと不安で踏み出せません。

コメント

れい

絶対その酒癖とか治んないですよね(´・ ・`)
自分だったら離婚します(´・ ・`)
子供が可哀想、、、😭😭💦

  • ®️mama

    ®️mama

    治らないと思います💦
    本当に子どもが振り回されて可哀想です。
    離婚する方向で考えてみます😭
    ありがとうございます!

    • 3月7日
  • れい

    れい

    でも、家族とかに申し訳ない気持ちとかこれからシングルになる不安はすごい分かります、、、(´・ ・`)

    • 3月7日
  • ®️mama

    ®️mama

    旦那の両親はすごく良くしてくれるので申し訳ない気持ちと、これからふたりでやっていけるのか不安で😖でももう許せないし限界です😰

    • 3月7日
  • れい

    れい

    自分も産まれたら離婚しよーと思ってるので
    その気持ちすごい分かります。
    義理両親は凄い、いいひとなので😭💦💦
    でも、親がいい人でも本人同士が上手くいってなかったら無理ですよね。。
    旦那さんは自分が悪いって自覚あるんですかね😱😱🙄

    • 3月7日
  • ®️mama

    ®️mama

    まず価値観が合わないです😰
    もうそこからですよね💦
    たぶん口先だけで謝ればいいし、許してもらえる!と思ってます!

    • 3月7日
  • れい

    れい

    もお、最後のチャンスで本気で離婚したいって
    事を伝えてそれでも治らんかったら離婚した方がいいかもですね(๑-﹏-๑)

    • 3月7日
  • ®️mama

    ®️mama

    次は離婚!て毎回言ってて、今回の事で離婚するんやろ?て言われるだけでした🤣

    • 3月7日
  • れい

    れい

    えーー。。(´×ω×`)
    じゃあ、向こうも離婚してもいいって考えてるんですかね?😶😶😶

    • 3月7日
  • ®️mama

    ®️mama

    どおなんですかね😭
    そんな気もしなくはないです。

    • 3月7日
  • れい

    れい

    その状態で家買うくらいなら
    離婚して養育費とか慰謝料貰った方がいい気がしますよね(´๑•_•๑)

    • 3月7日
  • ®️mama

    ®️mama

    こんな感じで慰謝料などもらえますかね?😭
    いちお旦那が暴れたりして警察に保護してもらったり、児相の方がお家にきてくださったりはしてるので何かの証拠などにはなるのかわかんなくて💦

    • 3月7日
  • れい

    れい

    厳しいですかね、、(´๑•_•๑)
    浮気はしてないんですもんね。。
    でも、酔った勢いだとしても胸揉むって絶対無理だ😱💦💦💦
    最悪養育費だけでも!💪💪💪

    • 3月7日
  • ®️mama

    ®️mama

    ですよね😭
    あくまで飲みの場の話で終わりそうです。
    ありえないですよね。1番SNSにアップされてみんなに可哀想な嫁と娘と思われてることがイライラします。
    養育費は意地でももらいます🧐

    • 3月7日
  • れい

    れい

    向こうが悪いのになんで
    可哀想とか思われなかんのって感じですよね🙄🙄笑笑
    義理両親がいい人ならまだ安心できますね!絶対貰ってください💪
    子供がパパって認識する前に絶対離婚した方がいいです🙄

    • 3月7日
  • ®️mama

    ®️mama

    本当ですよ🤣
    旦那のことは男として見れないのでヤキモチとかそんなんではなく恥をかいた感じです。笑笑
    もうパパて認識はしてるんですがあまり懐いてないので今のうちですね!
    保育園は決まってるので後は仕事を探すのみですね!

    • 3月7日
  • れい

    れい

    あ、もお冷めてるんですね笑笑
    余計ムカつきますねwww
    懐いてないなら今のうちですね😎
    離婚したら今の家に住むって感じですか?

    • 3月7日
  • ®️mama

    ®️mama

    冷めきっています!笑笑
    何するにも気持ち悪いです😰
    旦那が呼ぶと機嫌がいいとき以外いや!て言われてます笑笑
    今の家は家賃が住宅ローンと同じぐらい高いのと旦那の地元で義理実家とも近いので住まないです!

    • 3月7日
  • れい

    れい

    お互い冷めてない状態だったら
    子供の為にって、我慢できるけど
    もお、冷めたら無理ですよね🙄

    じゃあ、新しい家も探すって
    感じですか??(。◕ ∀ ◕。)

    • 3月7日
  • ®️mama

    ®️mama

    うちの旦那じゃ娘に悪影響しか与えないので子どもの為にもならないです笑笑
    しばらく実家に戻って探すしかないですね😭実家も長くはいさせてもらえないのですが。

    • 3月7日
  • れい

    れい

    もお、離婚しかないですね!😎笑笑
    第2の人生に期待しましょ。わら
    ですよねー。自分もそんな感じです(´・ ・`)市営に入れたらいいなと思って(´・ ・`)

    • 3月7日
  • ®️mama

    ®️mama

    娘が幸せに暮らせるように頑張ります!
    私も市営か県営に入れたらーと思ってます😭
    でもなかなか当たらないとか聞きますよね😰

    • 3月7日
  • れい

    れい

    頑張りましょ😭😭💪
    シングルは優先してくれるってゆーけど、実際そーでもないみたいだし
    いつでも入れる訳じゃなくて
    1年に何回だし、なかなか難しいですよね(´・ ・`)

    • 3月7日
  • ®️mama

    ®️mama

    同じ境遇の方がいるのは心強いです😭ありがとうございます🙇‍♂️
    そう聞きます💦めげずに申請するしかないですよね(u_u)

    • 3月7日
  • れい

    れい

    入れるまで実家におるのも
    ほんとに嫌なんですけどね(´・ ・`)笑笑
    でも、アパートに入るのは将来的にきついし、我慢するしかないですよね笑笑

    • 3月7日
  • ®️mama

    ®️mama

    うちは結婚する時に離婚したら実家には住ませないと言われてるので早急に見つけないとです💦
    削れるとこ削らないとだから我慢ですね😭
    引っ越しにもお金かかるし、なにしろ旦那が貯金を渡してくれなさそうで、それもあって離婚に踏み込めなくて💦

    • 3月7日
  • れい

    れい

    自分もですwww帰ってくるなと言われてます。笑
    我慢ですね、、、(´・ ・`)!
    なんでこんな女ばっかって感じです😭😭😭
    家具はくれそうですか?
    でも、貯金少しでもくれないと無理ですよねwww
    そんなわがままゆあれてもって感じですよね😱😱💦悪いの自分なんだし😑😑😑😑

    • 3月7日
  • ®️mama

    ®️mama

    本当苦労させられます💦
    家具も向こうの両親が揃えてくれたので後々言われたりするのが嫌だからもっていかないです😭
    いざとなれば弁護士に頼るしかないですね😖

    • 3月7日
  • れい

    れい

    家具もまた揃えるってなったら
    やばいですね(´・ ・`)
    弁護士もお金かかりますもんね(´・ ・`)
    それだとなかなか、離婚に行けない理由もわかります。離婚ってほんとめんどいですよね🙄一瞬で全て終わればいいのにって何回も思います。笑

    • 3月7日
  • ®️mama

    ®️mama

    そうなんですよ💦
    まず慰謝料とれないなら弁護士は必要ないのでそれを調べたいです😭
    でもどおしたらいいのかわからず💦
    養育費は払ってくれると思うんですが😫

    • 3月7日
  • れい

    れい

    無料相談で電話できるから
    聞いた方がいいですね😎💪💪

    払ってくれるといいですね(´・ ・`)!

    • 3月7日
  • ®️mama

    ®️mama

    聞いてみます💦色々教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

    • 3月7日
  • れい

    れい

    頑張りましょ💪❤

    • 3月7日
◡̈

女関係と酒癖が悪いのとお金にだらし無いのは中々なおらないとおもいます😥😥離婚も時間の問題かと‥。

  • ®️mama

    ®️mama

    本当その通りですよね😭
    毎回許してきたから図に乗ってしまってます。
    離婚の方向で考えてみます!
    お返事ありがとうございます!

    • 3月7日
三児(♂♀♂)ママ

警察沙汰も、通報されるのも、普通じゃないです…
旦那さんもかなり子供のようですね…
新築なんてやめた方がいい気がします。

  • ®️mama

    ®️mama

    本当に普通じゃないですよね。
    二人子どもを育ててる感じでほぼワンオペだし家政婦やってるみたいです!
    新築建ててもこんなだったらいらないですよね😭
    お返事ありがとうございます!

    • 3月7日
  • 三児(♂♀♂)ママ

    三児(♂♀♂)ママ

    ローンで余計お互いゴタゴタして、もっと関係がひどくなりそう…
    娘さんがわかるようになる前に決断ですね。

    • 3月7日
  • ®️mama

    ®️mama

    本当先が見えてますよね。
    娘は旦那にあまり懐いていないので今のうちですかね💦

    • 3月7日
  • 三児(♂♀♂)ママ

    三児(♂♀♂)ママ

    まぁでも、慌てず…
    お金は👛取れるだけとった方がいいですよ、決め事は文章に残した方がいいです。

    • 3月7日
  • ®️mama

    ®️mama

    冷静に考えてみます😰
    こんな内容でも弁護士など通せば慰謝料などもらえるのでしょうか?😭
    全く頭になかったです💦
    文章に残しておけばよかったです😖

    • 3月7日
  • 三児(♂♀♂)ママ

    三児(♂♀♂)ママ

    当事者は文章化すると思い出して辛いかもしれません。
    でも、二人の子供なんだから、慰謝料、養育費あたりは、育児する側はもらう権利があるはずです。
    弁護士もかなりお金がかかりますからね、よく調べたほうがいいです。
    だいたい、着手金で15万とかな気がします。
    『払うよ~』なんて口約束は絶対ダメ。そんな時はお互い話し合いをして、文章化し協議離婚にもっていくしかないですね。

    • 3月7日
  • ®️mama

    ®️mama

    アドバイスありがとうございます😭全く無知なので色々調べてみます!慰謝料もとれると聞いて安心しました!話し合いしてみます!

    • 3月7日
®️mama

アドバイスありがとうございます😭全く無知なので色々と調べてみます!慰謝料もとれると聞いて安心しました!話し合いしてみます!