※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
子育て・グッズ

布おむつは30年前の物です。使えるかはわかりませんが、衛生的に気持ち悪いと感じています。ご意見をください。

布おむつを義家族からあげようか?と言われたのですが、夫とその兄妹が使っていた30年前の物らしいのです。使えますか?
衛生的に気持ち悪くてちょっと嫌なのですが、現物を見ていないのでなんとも言えなくてご意見ください。

コメント

私は絶対に使えないです💦💦

three

さすがに使えないです💦

かまちゃん

ぇぇえ嫌です、、笑笑
私めんどくさがりなんで紙おむつの方が合ってる気がしますとかゆってスルーするのはどうでしょう、、

やめた方が良いと思いますけどね😂

現に今うちは布おむつですが
やはり汚れますよ!
汚れるたびウタマロなんかで
洗いますが取れなかった汚れ
なんかは出てきますし💦

新品でさも30年前のなんか嫌です😂

SHI_2M

使えないこともないかもですが、保管状態も分からないし、私なら不衛生なので使わないですね!

ママリ

私も絶対に使いません!!
現物の見た目が綺麗でも…

🍓

私なら使いたくないです‼️😭 さすがに古いし他人のは気持ち悪いです💦

ほげちゃん

取ってあるんですね(°Д°)
布おむつ面倒なので断ります!

ちゃ

保育園用ですか?自宅で使わない保育園用なら、わりきって使えます。意外と布おむつ高いし。

すー

絶対に使いたくないです😭😭
本当にいらないです😭

海凪斗ママ

嫌です(´×ω×`)断りづらいですね(´・ ・`)

なお

私も絶対嫌です😭😭😭他にも要らないもの一緒にもらいそうだし私なら紙おむつ使いたいのでって言って断ります😭

むむ

弟も布おむつで育ち、母が大量の布おむつ用の布を薬局でたまに買ってたので(ティッシュのような感じ)

おそらく、未使用の布おむつ用の布だとは思いますが、、
どちらにせよ、いらないですよね😂😂😂

みきまま

絶対嫌ですー!
布オムツ派だとしても
そんな昔のもの…😳

おかか

みなさんコメントありがとうございます。
初産で、布おむつと紙おむつでどっちがいいかと調べていたので、ご意見いただき本当にありがたいです。

布おむつですが、夫と兄妹が使っていた物なので、未使用ではなく、30年はたつのでおそらく茶ばんでいるのでは…と思っています。
義父と義姉から悪気なく「使ったらええやん 」と言われ、義父は義母任せで育児の知識もないし、義姉もありません。
これから生まれてくる赤ちゃんには紙おむつか自前で布おむつ作ろうと思います。
コメントありがとうございました!