※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

お宮参りの際、着物と洋服どちらがいいでしょうか?授乳を考えると洋服が心配ですが、せっかくなので着物も着たいと悩んでいます。着物を選んだ方は、授乳はどうされましたか?

お宮参りのママの服装についてです


みなさんは、着物、洋服どちらにしましたか??


お食い初めと一緒にするので
授乳が心配で洋服にしようかなって思っているんですが
せっかくやし、着物も着たいなーーって
悩んでます😂💓

着物にした方、授乳はどうされましたか??

コメント

きっき

私は私服で黒っぽい
ワンピースにしましたが
一度行く前にミルクを飲ませてみて
飲めそうであればその日だけ
ミルクの用意をするのはどうでしょう🤔?

  • りんご

    りんご

    娘はミルクでいけると思うのですが
    私が張ってしんどくなるのが怖くて😖

    • 3月6日
いちむら

着物きました!
朝9時には家でたので8時半くらいまてまに授乳、搾乳して母乳パッドしたブラトップ着て、その上からタオル当てて着物着て写真館→お宮参り→お食い初めでした!お食い初めは一応家ですが写真も撮るしと着物着たままで!
途中でパンパンに張ったんで(貧乳のくせに母乳はめちゃでました笑)帰宅後1度着直しました😩

  • りんご

    りんご

    写真いいですね💓
    私も撮りたいのですが、時間的に別日になりそうです😂
    やっぱり張りますよね!
    私もでてるほうなのでカンカンになるのが予想されます。
    一回脱げるといいんですが…
    ありがとうございます😊

    • 3月6日
はる

私も着物で行きたかったのですが、お宮参り→両家で食事だったので授乳のできるワンピースにしました💦
でもスタジオでの撮影の時だけ主人も一緒にお着物を借りて撮影したのでいい思い出になりましたよ💕

  • りんご

    りんご

    全く同じです😂💓
    やっぱり授乳できる洋服にしようかなー
    写真も別日で考えているので
    その時は着物着たいと思います!

    • 3月6日
  • はる

    はる

    張ると大変ですよね😭
    別日に撮影でしたらその時だけでいいと思います💕
    私の場合は結局お宮参り中はそんなに写真もたくさん撮らなかったし、後から見返すののも飾ってるのもスタジオ撮影の写真ばかりです😊

    • 3月7日
たたたんたん

午前中写真撮影、午後一お宮参りは着物で行き、その間の授乳は朝搾乳した母乳&ミルクでした。
お宮参りが終わり次第、義実家で着替え、食事会でした。
着物脱いですぐ、パンパンに張っていたので、授乳しました!!

  • りんご

    りんご

    間隔があくとやっぱり張りますよね😖
    お食い初めも終わるまで脱げない感じなので、しんどくなるのが予想されます。

    • 3月6日
  • たたたんたん

    たたたんたん

    しんどくなりそうなら、写真が別日、とのことなので、そこで着るのをオススメします♡
    苦痛なく、写真に残るのが1番です🎵(笑)

    • 3月7日