※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
ココロ・悩み

性欲がないことに悩んでいる女性がいます。夫との関係について、性的なことに対するトラウマや子育てに精一杯で、性行為を望まない状況です。この状況は異常でしょうか?

生々しい話になってしまうのですが


全く性欲がない方っていますか?
今結婚3年目です。付き合って2年ほどで
結婚をしたので付き合い出してからは
5年目になります。

私は全く性欲がなく、
私からしたい!と思ったことも
誘ったこともありません。

してもハグとかキスくらいで
それ以上自分からしたこともありません。

学生時代、無理やり口でさせられそうに
なりそれがかなりトラウマなため、
口でしたこともありません。

旦那からもして欲しいとは
言われたこともなければ、
して欲しいと思ったことは無いよと
言われているので、口でしたことは
1度もありません。

旦那にはそのトラウマになってることは
伝えていませんが元々そういう行為が
得意じゃないことは感じてるそうなので
口でして欲しいと思ったことはないそうです。

私からベタベタすることはあまりなく
好きとかもあまりいうタイプではありません。

旦那は、人前では無口であまり
話す人ではありませんが、二人でいると
くっついてきたり、触ろうとしたり
好きとかは言ってくれます。

なのでタイプが真逆な2人です。

旦那から誘われても、
したくないと思った時はせず、
妊娠中は、1度もしませんでした。
出産後も、片手で数えるくらいしか
していません。

避妊をしていても
子供を授かることは可能性は低くても
0ではないため、今はまだ
息子1人で精一杯なところもあり、
まだ息子を独り占めしていたい気持ちも
あり、旦那としようという気持ちが
全くありません。

旦那のことは大好きです。
好きの感情がなくなったわけではありません

でも今は、
触れられたくありません。
ハグとかも今はされたくありません。
キスとかもほとんどしていません。

喧嘩もしますし、仲悪い時も
ありますが夫婦関係が終わっている感じでは
ありません。

出産後全く旦那に触れられたくなくなったひと
いますか?

全く性欲がないのはおかしいんでしょうか?

コメント

あやか

ありますありすぎます〜😌
近寄って髪の毛触られたりするだけで
うぉい!!てなってたくらいですから…
でも今は月に2.3回ほど仲良しもありますし
旦那のこと嫌いじゃないですし
元通りにはならなくて当たり前と思っているので
少しずつ前みたいになれたらなという気持ちが芽生えてきたところです笑

  • しましま

    しましま

    やはりありますよね😂
    今はハグされそうになると逃げてます😂それが旦那的には面白いらしく、逃げてることに対しては嫌な顔をしませんが、喧嘩した時とか
    旦那にいらいらしてる時に、抱きつこうとかするんで、今じゃない。と旦那に言ってます😂旦那的には構ってもらえないしハグしても逃げようとするし、キスとかもないし、好きじゃなくなった?嫌いになった?とか言ってくるんですが、女子か!😂と思ってます。女子がいうようなセリフをよく言われます😂

    旦那と付き合う前から、元々性欲がないのもあり
    求められても、そういう行為をするより一緒にテレビ見たり出かけたりする方が好きで今でもしたいという感情にはなりません😂

    少しずつ芽生えてくるのを待つしかありませんね😂

    • 3月6日
  • あやか

    あやか

    うちの旦那と全く同じです!
    俺のこと嫌いになったんだ…て
    ちがうよーそうじゃないよーて言ってます笑
    私も他愛もない話をしながら
    テレビ見たりそれだけで今は十分だと
    思うので旦那の方は勝手にどうぞって
    いう気持ちが強いですね…笑
    無理せず、自然に任せましょう〜😌💛

    • 3月6日
わがまみー♥

私も性欲ないほうだとおもいます!が。旦那がしつこいひとで……
妊娠中でも誘ってくるバカ。
イヤすぎてひっぱたいてやりました😤
主さんの旦那さんが積極的じゃないだけとても羨ましいです。笑

  • しましま

    しましま

    同じですね😂旦那は自分がしたいムードが出るとどっかに1人で行きます😂落ち着かせるためらしいです。私が妊娠中もしして何かあったら嫌だから子供のためにしないといったらわかったと言って1年間はしなかったと思います。出産後もあまりしたいと思えず、結果応じたのは半年後とかだったと思うので😂よくテレビとかマンガとかで女性の方がしたいと思ってでも、旦那が応じない...みたいなのがあったので私変わってるのかと思ってました😂夫婦として営みがなくていいならもうなくてもいいくらいです😂

    • 3月7日
  • わがまみー♥

    わがまみー♥

    性欲の度合いは人それぞれなので、逆に女性の方が強いってこともあるみたいですね笑
    大丈夫です!少なくとも私も主さんの気持ち同じなので😆
    もう子供も2人だけで充分なので
    出産終わったら逃げまくります💪

    • 3月7日
deleted user

元々ノンセクシュアルなのかもしれませんね
大食いの人、少食の人
ショートスリーパー、ロングスリーパー
色んな方がいるように個性なのでおかしくないです😊
触られるのすら嫌なのは産後だからだと思います
しばらくしたらまた平気になると思います🙆

  • しましま

    しましま

    なるほど。産後だと触れられるのも嫌になるんですね。少しずつ戻るのを待ちます😂旦那から俺のこと嫌いになった?スキンシップしなくなったし...といわれてちょっとめんどくさくて😂
    そうだと思います。元々性欲がないんです。お付き合いした人がいても誘われない限りしませんし、している最中でも早く終わらないかと思うタイプだったので😂

    • 3月7日
deleted user

私も全くないです🤣
息子が2歳半で妊娠してからしてないので、もう3年以上です!

昔からなかったので、女性には性欲ってないものだと思ってました!笑

キスとかハグはスキンシップ的な感じでするだけで、そこに性欲は無いというか…
変わってますよね😂こんな人間もいます🙋‍♀️笑