※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nono
家族・旦那

主人が最近仕事が辛いようで家でため息ばかりついています😞自分で事業を…

主人が最近仕事が辛いようで家でため息ばかりついています😞自分で事業をやっていて、仕事の内容と言うより、プレッシャー、何かに追われているような感覚が辛いようです💭いつも疲れていて起きられないと言って10時間くらい寝てます💤仕事の夢も見るそうです。

妊活もしていますが、そのせいでセックスレスです💔どんどん私の方が子どもが欲しくなっていくばかりで悲しいです。

辛いと私を頼ってくれる、心のよりどころにしてくれているのはすごく伝わりますし、手を握ったり抱きしめてくれるのは毎日ありますがそれで満足なようです、、🤝

精神科などの病院へ行ったり、精神安定剤などの薬を飲んだ方が主人が楽になるのかな?何かアドバイスありましたらお願いします💡

コメント

どぅるるん

私の主人も義父から継いで自営で似たような感じです。
主人はまったく表に出さないタイプでため息ついたり疲れたそぶりは見せないですが毎日10時間以上寝たりストレスが溜まってる時は歯ぎしりがすごかったりします。

妊活中のレスはお辛いでしょうが、今の感じで見守ってあげる、精神的な支えになってあげるのがいいと思います。

もうしてると思いますが、家では好きなことをさせてあげたり好きな食べ物を出したり、そっとしておいて欲しそうなら放っておくし主人が話したい時はちゃんと話を聞いてあげたりしています。

  • nono

    nono

    そうですね、仕事の話もしたくないモードの時もあるので時々に合わせてサポートできたらなと思います🌿子どもができたらもっと大変だぞ!と子どもができる前の試練かのように思えてきました😂ありがとうございました✨

    • 3月6日
マハロ

異様に寝るのは、怪しいですね💦💦

  • nono

    nono

    やはりそうですよね〜。仕事柄勤務時間も調節できちゃうので休みという休みを取らないですし、生活リズムがぐちゃぐちゃで身体も心配になります🥺

    • 3月6日
  • マハロ

    マハロ

    そもそも健康でないと子作りどころじゃないし…とりあえず、心療内科とか行ってみたら良いのに

    • 3月7日
  • nono

    nono

    そうですよね、様子見ながら検討してみます😭✨

    • 3月7日
あんぽこたん

ご主人が精神的に辛く、精神科に行こうか悩んでいる場合には、心配だし一応みてもらう?と優しくサポートしてあげたら良いかもしれませんが、そうではないなら、話を聞いてあげたりご主人が甘えてくる事を受け入れてあげて慎重に対応した方が良いような気がします。
相談を受ける際に、精神的な辛さがあるともし言った場合には、さらっと精神科をすすめるのはありかもしれませんが、人によって精神科に偏見があったり、精神科をすすめる事によって自分がおかしいと思われているのか?とか、ananさんに悩みを受け入れてもらえないと感じる可能性はなくも無いですし^^;
そこはご主人がどんな方なのか分からないのであくまで可能性の話ですが、、
何かしたい事はある?など、ご主人の息抜きになるものはないか聞いてみたりしてはいかがですか?

  • nono

    nono

    そうですね、息抜きできる時間は大事にしたいです🌈本人も異変には気づいていて、気にしてはいます。ただ怖がりで病院全般自分から進んで行く人でないので、私が病院を調べて知らせるくらいはしてもいいかなと思いました😀ありがとうございました✨

    • 3月6日
shi

やはり仕事でのストレスが溜まってるんですかね

旅行に行ったりする時間があれば
温泉などでまったりリフレッシュはどうですか◡̈?
旦那さんは趣味等ありますか?

せめてお家では仕事の事を考えなくてもいいようにしてあげたいですよね

病院受診より今まで通りananさんがそばで支えてあげる方がいいんじゃないかなっと思います♡

早く旦那さんの仕事での悩み等が
解決しますように😌

  • nono

    nono

    ありがとうございます✨
    没頭する趣味はないのですが、お互い旅行は好きなのでぜひ行きたいです😀もうすぐ結婚2年なので記念日旅行でも提案してみようかな💫

    • 3月7日