※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピチー
子育て・グッズ

幼稚園や幼稚園のプレで療育進められたり、障害があると言われた事ある…

幼稚園や幼稚園のプレで療育進められたり、障害があると言われた事ある方いますか?
今考えるてる幼稚園はお勉強系なんですが、よくそういう事を言われるみたいなんです。うちは2月生まれで落ち着きがない、場所に慣れにくい、初めての人に泣くタイプです。初めから大丈夫な時もありますが心配です…。家では3語文を話し、歌も歌い、真似してダンスをしたり、自分の名前もフルネームで言えます。
以前その幼稚園の習い事行った時に療育を言われて、先日相談に行きましたが療育は必要無いと心理士に言われました。
出来ない=療育、障害と言われるので心配です。
他の幼稚園も同じ様な所は多いのでしょうか?

コメント