※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
ココロ・悩み

人付き合いで我慢しすぎて限界を超える性格。子育て中で影響を心配。同じ性格を直した経験の共有や、楽に生きる方法を知りたい。

私は、人付き合いをするときに、限界まで我慢してしまう性格で、途中腹が立つことがあっても、気を遣ってしまい、その人に伝えることはしません。

なので、嫌われることは少ないのですが、一度こちらが限界を超えると、こちらからシャットアウト、フェードアウトです。相手は突然なので原因も分からないと思います。

この性格で子育てしていて、まず子供にも影響出たら困るし、性格が似たら生きにくいので可哀想だとも思います。

同じような性格を直した方いますか?
どうしたら楽に生きられますか?

コメント

K S

みんなそうじゃないですか??

これからも仲良くしたいとよっぽど思う人ならそんな風に言われたら悲しいとか言えるかもしれないけど。

そんな嫌な思いをする相手とは付き合いません。

友達はたくさんいればいいものでもないし、仲良い人がすこし、一人でもいればいいと思います❣️

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます!

そうですよね、付き合いを続けたいと思えばこそ分かって欲しいですもんね、、😅

私も友達多くは必要ない派です💦

• 3月10日
かぼす&すだち

コメント失礼します📝✨
すごく共感してしまいました(T_T)
おそらくですが、関係を終わらせたくないなぁと思う人には無意識に気持ちを伝えたりしているのではないですか🤔
私は我慢して我慢して無理だなあと思って疎遠になる人はそれまでの関係なんだなぁと思いあまり深く考えてないです😅💦笑

• パンダぽん

パンダぽん

仲良い人でもなかなか言えなかったのですが、最近言えるようになりました。

たしかに、そこまで至らない人だと、疎遠になってるかも。

• 3月10日
  • パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございました。

私と同じように考えてる方が結構多く、皆さんフェードアウトも、それまでの関係と、あまり深く考えないことが大事ですね!

ベストアンサー迷いましたが、深く考えなくていいんだと気づかせて下さった方に。

• 3月16日
yuyumama

我慢することがいいことだとは思いませんが、悪いことだとも思いません!
なんでもかんでも、口にしてしまって、嫌われるよりもよっぽどいいとおもいますよ😊

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます!そう言って頂けると、言えない性格でいても、少し報われます。

• 3月10日
ままり

わかります、わたしも似てます。
自分の意見が言えなくないですか?
わたしはそれです。
幸い、友達も理解してくれてますが
結婚して親になり治している最中です。

嫌われる勇気ですかね😁

• パンダぽん

パンダぽん

そうです、自分の意見を言い出せないので、結構ナメられることもあります💦

嫌われる勇気、本当持ちたいです。

• 3月10日
ゴルゴンゾーラ

私もそうですよ!
家族以外の他人だと気を遣ってしまって嫌な事されても怒れません。
あまりにひどいと思ったら言いますが💦
どう頑張っても無理な時はフェードアウトしますよ。
でもあまり気にしてません。
人に対してある程度の礼儀がなく失礼な人とは仲良くしたくありません!
私の性格を理解してくれてる人もいますし☺️

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。
    同じです、フェードアウト何回したことか、、、という感じです。

そうですよね、無意識だとしても、失礼なことしてくる人は疎遠になりたいです笑

• 3月10日
パンダぽん

私と同じ風に考えてる方が、結構あか