※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11uta
子育て・グッズ

ミルクが苦手でギャン泣きする娘に、ミルクを飲んで欲しいと考えています。搾乳が難しく、ミルクの種類を変えるべきか悩んでいます。働きたいけどストレスも。アドバイスをお願いします。

途中までは完母で育てて途中から混合や完ミにされた方に質問です。
ミルクはすんなり受け入れてくれましたか?
うちの娘は哺乳瓶自体は拒否しないのですが、ミルクの味が嫌なのか少しでもミルクが口に入るとギャン泣きでパニックになります💦
今すぐではないですがパートで3~4時間働こうと考えていて実母に預けるつもりでいます。
なので預ける時はミルク飲んで欲しいなと考えています。
搾乳して冷凍してもいいのですが日中は大体3時間程度でおっぱい欲しがるので搾乳してもそれほど絞れないんです😂なのでミルクのんでほしいのですが…
今のところ試したミルクはほほえみとすこやかです。
ミルクの種類を変えた方がいいですかね🤔
仕事も色々目星はついているんですが、授乳のことを考えるとなかなか進まず…
いくら実母といっても預ける度にギャン泣きじゃ自分の娘の子供だとしてもストレスになってしまうと思っています。根気強くミルク飲む練習続けるしかないですか?
ミルク作っても全然飲んでくれないのでそれはそれで悲しくなります😂
周りに相談しても、おっぱいが好きなんだからしょうがないこととしか言ってもらえなくて。母乳出てるだけいいじゃん!と…確かにそうなんですけどね💦
わたしがミルクあげるからダメなのかと思い旦那に練習してもらったりもしましたが、なんせギャン泣きなので旦那も諦めてまして…
でも働いてほしいとは思ってるみたいなのでどうにかしたいです
アドバイスお願いします🙇

コメント

なぁ

いまあげてるミルクの量を半々で搾乳した母乳とミルクであげてみるのはどうでしょうか?

• 11uta

11uta

返信ありがとうございます🙇
    別々に用意しておいてどちらもあげてみて試してみるということですか?
    その場合どちらからあげた方がいいですか💦

• 3月6日
  • なぁ

なぁ

私は混ぜてあげてました🤣

• 3月6日
  • 11uta

11uta

今交互にあげてみたら初めてのんでくれました!!!最初は泣きましたけどそのままあげてたら飲みました!!!!

• 3月6日
  • なぁ

なぁ

良かったですー😭うちの娘は逆に母乳嫌がる娘だったので混ぜてあげてたら飲んでたのでもしかしたらと思いコメントさせて頂きました🙇

• 3月6日
  • 11uta

11uta

ずっと悩んでたのでもう嬉しくて嬉しくて😭
    預けること考えて1日に2回程度ミルクもあげてみます!
    ありがとうございました🙇

• 3月6日
  • なぁ

なぁ

ほんと良かったです😭💕💕

• 3月6日