※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

BMI17の妊婦で、体重管理が厳しくてストレス。食事制限に苦しみ、夫に当たってしまう。食べたいものを我慢するのが辛く、体重増加で怒られるのが不安。出産までの3ヶ月が耐えられるか心配。

BMI17の妊婦です。
体重管理が厳しい病院で今妊娠前から
+4kgです。明日検診日で
2週間前の検診の時の体重をキープ出来て
います。ですがほんとに精神的にきてしまい
検診日がたのしみではないです。そして
旦那に八つ当たりしてしまいます。
ほんとはお菓子だってマックだって食べたいし
夕ご飯もサラダだけじゃなくご飯と揚げ物
がっつり食べたい。なのに食べたら簡単に
体重が増えてしまい怒られる。
まだ出産まで3ヶ月もあり耐えられるか不安です。

コメント

まままり

私も厳しい病院に通っていました💦検診の度に「赤ちゃん殺すつもり!?」って言われました😭
何しても増えるし仕方ないですよね...😅

  • ちっち

    ちっち

    ほんとに困ったもんですよね。
    増えない方法教えてほしい
    くらいです😭

    • 3月6日
ねこ🐾

2週間のうち
検診日は、好きなの食べる!
次の日は昼前まで好きなの食べる!
そっからは毎朝体重測って
夜減らそ。おやつはもうなし。
米パン麺は抜きにしよ。
そして検診前日はほぼ食べない。
で乗り切りました😑
あとは毎朝必ず💩する!
私のところも厳しくて
上はプラス7kg下はプラス5kgでの
出産でした🙄
全然叱られるような増え方じゃないのに
なんなんだもう、と思ってました。

  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    検診日はくそみたいな
    2週間からの解放日として
    検診を朝一番(うちんしたあと!笑)で
    予約して検診後から
    たらふく食べてました!笑

    • 3月6日
  • ちっち

    ちっち

    2人とも+7kg以内なんて
    素晴らしいですね!
    私上の子12kgまでいったので
    怖くて💦
    たしかに朝一朝食抜いて検診
    にいけばなんとかなりそうですよね🤔
    明日はたらふく食べます!!!

    • 3月6日
パピチー

体重管理難しいですよね💦
私は最初10キロまでは増えて良いと言われてましたが、後期になって+5キロになってから注意され出しました😱気をつけても増えて医師に『どうしたら良いんですかー😭』と言ったら『食べなきゃ良いんだよ』とバッサリ😅
ストレスになる程は辛いですよね😭

  • ちっち

    ちっち

    食べなきゃいいって😭
    それでいいんですかね(笑)

    • 3月6日
e.

わたしも体重管理厳しい産婦人科通ってます〜
ウチは1ヶ月に3kgとか増えると転院みたいです。
安全に産むには厳しい方がいいのかと思うけど、難しい💦