※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
妊娠・出産

4人目の出産時に帝王切開と一緒に避妊手術か不妊手術ができるか相談したい。手術負担はないと言われたが、保険適用かわからず。夫にも相談していない。手術後に再手術の可能性あり。一緒に手術するか悩んでいる。

長男、次男、双子と、
今回で4人目なので
帝王切開の時、一緒に避妊手術?不妊手術?
もできますよ。負担はないですから
と先生に言われました。

おそらく卵管結束だと思うのですが
負担がないってどういう意味ですかね?
母体?費用?ききそびれてしまって😅
保険適用になるんでしょうか?
わかる方いますか?

私30 旦那32です。
確かにこれ以上はすぐは無理ですが
手術しちゃうと最後にもう1人、、、
ってなった時に結束を取る手術が必要
になるとのことで…
ご家族と相談してみてくださいって
言われました。
まだ旦那には言っていません。

みなさんなら一緒に手術しますか?

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

まだお子さんを望んでいるのであれば私ならまだ卵管けっさつはしません!

  • ひめめ

    ひめめ

    コメントありがとうございます!
    けっさつ、なんですね💦
    お恥ずかしい😣💦💦

    現実的にはすでに4人なので、車などの都合もありますしもう1人は無理かなと思ってはいます😣
    ただすぐには私も考えられなくてもあと10年したらって思わなくもないのです😣💦

    • 3月6日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

    どきんこきん姉妹+怪獣くん

    私も同じ年齢です。なので、今は二人で充分と思っていてもあと10年くらいは妊娠できる適齢期でもあるので気持ちが変わるかもしれないなと😌

    • 3月6日
  • ひめめ

    ひめめ

    わー同じ歳でしたか😊❤️
    そうなんですよね!手術して外せるって言われても外してその時本当に妊娠できる保証もないですし💦
    ただ気がかりなのは旦那との仲良しなんですよね💦笑
    どきんこきん姉妹さんはどうしてます?ちゃんとゴムつけて避妊してますか?夫婦なのにゴムつけるのも、気持ち的に複雑で😅💦まあ、その結果が今なんですけど💦笑

    • 3月6日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

    どきんこきん姉妹+怪獣くん

    同じ年でもう4人のママさんになられるなんて素晴らしいです✨
    産後はまだ下の子の授乳もあり、タイミングも合わずで、数える程度です(笑)でも生理再開してないし、まだ3人目は考えられないのでつけてます😂
    そのお気持ちなんだかわかります(笑)

    • 3月6日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

    どきんこきん姉妹+怪獣くん

    自然で双子ちゃんだったのですか?❤

    • 3月6日
  • ひめめ

    ひめめ

    私も自分でもこうなるなんて思ってもみませんでした😆笑
    産んでも3人かな〜3人目は落ちついてからゆっくり〜なんて思ってたんですがこうも予定とちがうとは😂笑

    やっぱり母乳にしてると生理再開遅いんですかね?私上2人わりと早く完ミにしてしまったせいか、産後1ヶ月で再開でした😂💦

    双子は自然妊娠でした❤️家系的にも前例がいなくて不思議ですが幸せです☺️❤️

    • 3月6日
はる

うちも悩みました。ギリギリまで悩みました!!
結局してないんですが。
するつもりでした。
費用は病院にもよるとは思いますが、プラス5万ほどだったので、母体に負担がないってことですね😁

  • ひめめ

    ひめめ

    悩んで悩んで、されなかったんですね😊
    実費関係と書かれた表を事前にもらっていたのでみてみたら37800円税込って書いてました。
    負担は母体のことだったんですね〜😅

    • 3月6日
  • はる

    はる

    安いですね😊
    4人目で双子だったので、もー打ち止めか?打ち止めだろー!!いや、でもーーー!ってなって結局やめてしまいましたが。
    産後すぐにリングは入れてもらいました。
    今となってはやっぱりやっとけば、もー悩まずに打ち止めだったのに。と😑

    • 3月6日
  • ひめめ

    ひめめ

    単独だと75600円ですって😱
    あ、じゃあうちと同じく上2人に双子ちゃんで4人なんですか?😊
    私も正直打ち止めだと思ってます😣でもなぁ、30で女としての価値がなくなる?じゃないですけどなんか複雑だし、すんなり決断できずに考えると涙出てくるんです😢
    リングって3年に1回有料で外してまた有料で入れるんですよね?リングの料金も乗ってて、挿入4万と抜去1万です😱3年に1回、費用捻出できるか不安です😱💦

    • 3月6日
  • はる

    はる

    上に3人の双子で5人です😅
    リングは月経過多とかなら保険きくんですよ。あたしはそれでいれてるので、保険内です🤗
    5年に一回だし出す時には費用いらないですよ!ふつうの診察料だけです!
    前も入れてて双子作るから外した感じです!

    • 3月6日
  • ひめめ

    ひめめ

    まぁ、子だくさん😍がんばりましたね❤️ちなみに何歳差ですか?

    月経過多ってどの程度のことをいうんですか?
    5年に1回でいいんですか?
    双子ちゃん作る時に外したのは5年経ってのタイミングじゃないから有料ってことでしょうか?
    質問ばかりですみません😣💦

    • 3月6日
  • はる

    はる

    5年とか関係なく外すのは診察料だけですよ!
    月経過多は見せることはないので告知です。
    量多すぎてしんどいです!なのでリング入れたいんですけど、どーですか?って聞くみたいな?
    私は内膜症もあって月経過多だったので、病院からの提案でしたが🤣
    言ったもん勝ちみたいな感じですかね?笑笑
    避妊目的は保険外ってことですよ!
    双子は3人目から10歳あいてます!

    • 3月6日
  • ひめめ

    ひめめ

    いろいろ調べたんですが、もしかしてミレーナってやつですか?
    私元々昼でも夜用つけてて足りなくて昼用をはみ出し気味に重ねたりしてたので、量が減るのはありがたいです☺️✨
    うちの病院は産後2ヶ月したら入れれるみたいですが例えば1ヶ月検診時に生理再開してなくても言ったら保険ききますかね?😅
    10歳差だと上の子からも相当可愛いがられてるでしょうね😍💕
    うちも3人目はそのくらいあけるはずだったのに…😂笑

    • 3月6日
  • はる

    はる

    それです!!!ミレーナです!
    それ先に言ってたらやってもらえますよ!きっと。産む前に、産後の生理来る前に、、、ってあんだけ多いの来たら双子むりですーー!ってゆーてみてください🤣
    量多いし今回産後入れよーと思ってますって。
    うちも2ヶ月で入れました!ただ生理が1ヶ月半で来ましたが😑
    上の子かわいがってくれますが、大きすぎてほんと家にいません😩
    1番上なんて高校生なので、帰ってくるのパパより遅いですし😭

    • 3月6日
  • ひめめ

    ひめめ

    合ってたー😊笑
    じゃあ明日とか先生に避妊手術の話なんですけど、今回はやめときます。
    ただ生理がすっごい量が多くて大変なので産んでから避妊リング入れようかなって。効果あります?あと保険が適用にしてくれます?笑 ってきいてみます😆先生優しいからきっと保険適用にしてくれる、、ハズ😂✨笑
    私2回とも一ヶ月できましたよ😅💦
    やっぱり最短で2ヶ月なんですね!入れたあと不正出血とかあるみたいですがどうでした?

    高校生は部活とかあると帰り遅いですよねー😅💦差がありすぎても難しいですね💦その分、生まれた子たちに専念できそうですが😅

    • 3月6日
  • はる

    はる

    それがいいですね🤗
    私は最初に入れた時半年微妙な出血ありました。
    今回2回目だからか、産後だからかわからないけど、全くなく一年たったころから量がないに近いくらいなくなりましたよ!

    部活あるし塾あるしで寝かすのが遅くなります😱
    もっと早く寝かせたいです😭

    • 3月7日
  • ひめめ

    ひめめ

    おはようございます😃
    さっそく今日言ってみます😆
    やっぱり出血する方はするんですね💦ちなみに出血してる間、仲良しってしました?

    手がかからない分お迎えとかもあって、高校生くらいの親御さんは大変だなって思います😅💦
    下の子中心で生活できるわけじゃないんですもんね😭

    • 3月7日
  • はる

    はる

    今頃、、、おはようございます!
    出血してても仲良ししますよ!
    今なんて生理でも少ないので年中無休です🤣

    お迎えなんて絶対行かないですけど、遅くに帰ってきて明日までに洗濯乾かせだのなんやかんや言われますね🤣

    • 3月7日
  • ひめめ

    ひめめ

    してOKなんですね😆それは楽しみな❤️笑
    最初はやっぱゴムすると思うんですがそのあとはゴムしてます?

    今から⁉️明日までになんか乾かないよ😅自分でコインランドリー行ってこい!って感じです😂

    • 3月7日
  • はる

    はる

    ゴムしたことないです😅

    それが乾燥機あるので頑張れば乾くんですよ🤣

    • 3月7日
  • ひめめ

    ひめめ

    おはようございます😃
    お返事日が空いてしまってすみません💦

    先生にいったらOKでましたー!😆✨
    じゃあ、うちもゴムなしでいけますね😂笑

    乾燥機うちにはないです!部活とかやるようになったら全自動洗濯機に買い替えとか考えないといけないかもですね🤔勉強になります!

    いろいろ教えていただきありがとうございました😊
    本日午後から出産なので、頑張って産んできます!!

    • 3月11日
  • はる

    はる

    よかったですね😁
    これで少し悩み解消で出産できますね🤣
    全自動って乾燥機つきのやつですか??
    正直人数増えて大きくなると遅すぎて全くおっつかないですよ🤣
    うちは全自動と二層式洗濯機2つ回してますよ😅
    なおかつ外においてるでっかい乾燥機です😅

    午後ですか!!頑張ってください!もーすぐですね😊

    • 3月11日
りーまる

私だったら手術しないですね、
やっぱ欲しいと思うかもしれないし、妊娠できる可能性をとっておくのも悪くないと思います(^^)

  • ひめめ

    ひめめ

    手術すると、妊娠できなくなりますが
    あとあと再手術すれば妊娠できるようになるようです😣
    ただ、30でもう妊娠できなくなる(一時的にでも)という事実がなんか複雑に思ってしまって…😣💦

    • 3月6日
あずあず

関係ないですが
双子ちゃんなんですね~😂😂
凄い‼️ツインちゃん可愛いですよね💕

  • ひめめ

    ひめめ

    コメントありがとうございます😊
    遺伝とかではない、自然妊娠で双子でした❤️
    来週いよいよ会えるのですっごく楽しみです☺️が、初めての帝王切開なのでドキドキです💦💦

    • 3月6日
  • あずあず

    あずあず

    上の子二人男の子私も一緒です\(^^)/
    私も3人目は女の子です\(^^)/

    • 3月6日
  • ひめめ

    ひめめ

    3度目の正直〜みたいな☺️
    女の子きてくれてよかったですね❤️
    私もやっぱり女の子も1人は欲しいなぁと思っていたら2人同時にきてくれました😅💕

    • 3月6日
  • あずあず

    あずあず

    双子は聞いた時はびっくりですよね‼️
    赤ちゃんの時は大変だと思いますが
    人数多い方がいいですよね💕

    • 3月6日
  • ひめめ

    ひめめ

    すっごい重い悪阻きて、病院行ったら
    膣エコーでいきなりカーテンをシャッ!って開けられ妊娠してます、双子ですねって画面見せられました😆
    兄弟多いと賑やかでいいです☺️❤️

    • 3月6日
  • あずあず

    あずあず

    そんな感じの報告だったんですか?(>_<)
    面白いです😂😂😂😂💕
    あとは生むだけですね💕

    • 3月6日
  • ひめめ

    ひめめ

    そんな感じでした😂笑
    そうですね❤️お腹切るのは怖いですが(しかも縦切り…)がんばります😊❤️

    • 3月6日
ゆっち!

ご主人と相談してでいいと思いますよ。
費用はまた教えてくださいますよd(^-^)
私ならどきんこきん姉妹さんの状況ならまだ、避妊手術は考えないかもです。

うちも6人いて、女性の身体の負担を考えたら、うちのかかっていた、病院では、女性の避妊手術も案内?してくださいましたが男性の避妊手術もオススメされました笑
費用的にもリーズナブル⁉️なのかと、主人と考え中です。
うちは私36、主人46なので子供もこれ以上は💦なので、検討してます。費用的にも男性の避妊手術(パイプカット)は、7~8万で10万内だったので、女性のリングや、結紮を考えると費用的にも肉体的にも、主人の方にお願いしようかと思ってます。
ご参考までに😁

  • ゆっち!

    ゆっち!

    ごめんなさい。名前間違えてしまいました。

    • 3月6日
  • ゆっち!

    ゆっち!

    本当に失礼しました💦

    • 3月6日
  • ひめめ

    ひめめ

    6人も😳❗️すごいですね❗️
    パイプカットは旦那の年齢を考えるとなんかかわいそうなので32では早いかなぁなんて笑

    結紮ではなくリングという選択肢もありましたね!
    名前のことはお気になさらず😊

    • 3月6日