※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

現在7週目で、茶オリが出てお腹が痛むことも。病院へ行く予定で、安静にしたほうがいいか心配。

現在7週目です。
茶オリが出るようになり、たまに少しお腹が痛くなったりして心配です。少し固まるようなオリモノです。
病院へはまだ行けていないのですが、早めに行く予定です。鮮血じゃなければ平気という意見もありますが心配で、、
まだあまりつわりもないため、立ち仕事を継続しているのですが、安静にしていたほうがいいでしょうか?

コメント

りー

あまり立ち仕事は良くないと聞きます。私も立ち仕事でしたが、病院の先生に辞めるよう言われました😔💦

• りお

りお

やっぱり立ち仕事は良くないですか・・・
    つわりがまだないので少しでも稼げる時に稼ごうという気持ちがあったのですが、これから生まれてくる子や自分の身体を優先した方がいいかもしれませんね、、
    回答ありがとうございます😊

• 3月6日
りー

旦那さんと相談ですね😔無理しない程度に頑張ってください👶🏻

もさださこ

私は同じ頃同じように少し血の様なものがあり、病院行って大丈夫でしたが、またすぐ出血があり、そこから安静にしてました。
一度出血に気づかずの流産経験があった為、安静にしてて良かったと思いました。1番は体のことを考えてすぐに病院に行って安心した方がぃいかなと思いますよ。

yy

病院に行っても安静にって言われると思います。
私は初期7週頃に茶おり、腹痛で切迫流産ぎみと言われました。薬処方と安静(自宅で安静ではなく寝て安静)にしてと言われ、指示通りにしてると茶おり等がなくなりましたよ

ちび母ちゃん

仕事はしてませんが、りおさんと似たような状況で病院に行ったら私の場合、5ヵ月の娘に授乳してるので余計に出るのかもしれませんが、張ったり、お腹が痛くなると避けて!との事だったので、安静にまでは言いませんが、無理のないように!