※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ︎☺︎❤︎
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方や病院での不安について相談です。抱っこ紐のコツや病院の変更について知りたいです。

抱っこ紐について教えてください。
先日ここでも質問をさせて頂きましたが、こないだ初予防注射がありました。病院も小児科が入っているので安心して行ってきました。抱っこ紐で行くかベビーカーで行くか悩んでいたところ皆さん抱っこ紐が多かった為抱っこ紐でバスで行きました。ベビーカーだと徒歩1時間はかかるので…😅
病院に着きまず受け付けで色々書き物をしていましたが抱っこ紐ではかなり辛かったです😭また、注射が終わり抱っこ紐をつけている時も慣れてない私がいけないんですが、受付の人からお金を早く出してくださいとか、もう帰って良いです!って何回も言われ正直小児科なのにベビーベッドも貸してもらえないし待合室の椅子でバタバタしてました。次回行くにもなんだか不安だし受け付けの人にため息はつかれるし、泣いていたらほかの客に迷惑だから外で待ってくださいとか言われ悲しかったです。
そこで質問なんですが
皆さん抱っこ紐をスムーズにつけるコツはありますか?抱っこ紐はエルゴ使ってます。
また、病院を変更する事は可能なんでしょうか?
手こずった私が悪いんですが、正直まだ抱っこ紐とか早くは出来ません。赤ちゃんを落としたら…って考えると早く出来ない。そんな中小児科で協力性がない+嫌な顔をされ今後娘が大きくなるまでこんな病院に通うのは心配です。
私がおかしいのかなぁ…
皆さんの意見をお聞きしたいです。お願いします🙇

コメント

私はsun&beach使ってますが、腰に抱っこ紐を装着したまま娘を抱っこして、抱っこ紐の肩を片方ずつ通して最後に後ろをカチッと止めてます☺️✨

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

あっ!私全部取っていました😅
    練習してみます😭ありがとうございます🙇

• 3月6日
  • ななな

ななな

私もエルゴを使ってますが
    使い方は
    ®️(24)さんと同じ方法です🙋‍♀️
    腰ベルトは基本的につけたままで
    赤ちゃんを抱っこしながら
    背中の引き上げ
    片腕ずつ肩ひもを通して
    肩甲骨を留める感じです🙆‍♀️

…が先日
    腰ベルトをきつめに留め
    肩ベルト、肩甲骨をゆるく留め
    上から赤ちゃんを入れ
    各ベルトの長さを調節してるママさんを見ました❣️

えみママ︎☺︎❤︎さんにとって
    やりやすい着け方
    見つかるといいですね✨

• 3月6日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

ありがとうございます!
    先輩ママさんを真似て何回も何回もやるしかないですね😅
    本当にありがとうございます🙇

• 3月6日
はじめて🔰のママリ

心優しくない病院ですね(˙꒳​˙ )
まだ最初だし、他に病院あるなら私は違う病院にしますね(。•ᴗ•。)♡

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

名古屋では人気な病院だからって保健師さんに言われすぐに予約をしたんですが、雑すぎて正直病院を変えたいです!😭旦那と話をして他の病院を探してみます!ありがとうございます🙇

• 3月6日
ぱんな

小さい子がいるの分かっててその対応はひどい小児科ですね💦
私なら病院変えます😱

私も3人目が生まれて初めて抱っこ紐デビューしました。簡単に装着できるのを探して今BABY BJORN使ってます!カチっとはめるタイプなので使いやすいです!

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

首もまだ座っていないから余計神経質になってるのに、急かされため息つかれ心が折れました。寒い中40分も外で待たされ😭
    病院を探してみます!ありがとうございます🙇

• 3月6日
もさださこ

私も最初は凄く手こずりました。
エルゴですが、後ろのベルトなどを緩めに伸ばしておいたほうが止めやすいですよ。
あと、腰のベルトはつけたままに。。
ただ病院はわりと行っていますが、早くしてくださいなんて考えられません。
小児科なら尚更です。
私は最初の予防接種の病院が遠かったので、2回目から近所に変えました。
長く通うなら近場、そして感じの良いところが良かったので。。。
私ならそんな対応されたり変えると思います。

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

早速試してみます!ありがとうございます💛
    予防注射も小児科も入っていたので早めに予約をしたんですが何が人気なのか私にはさっぱり分からず……
    毎月行かなきゃ行けないって思うと辛くて😭
    病院を探してみます!ありがとうございます🙇

• 3月6日
ちぃこ

まず小児科変えた方がいいです!
全然変えられますから変えちゃいましょう!
生後2ヶ月だと抱っこ紐大変ですよね💦
バスに乗るなら抱っこ紐の方が楽ですもんね!
椅子に座って膝の上に抱っこ紐をべローンと置いて、その上に赤ちゃんを寝かせて被るように抱っこ紐付けてみたらどうでしょうか?
練習は必要ですよね💦

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

病院変えます😭なんだか悲しくなってしまって……
    慣れていない私がいけないんですが、本当に急かされ余計に遅くなってしまいました。つけてる最中お金を返されるし、そこに置いといてくださいって言ったら他の患者さんも座るので!って言われて💧
    毎日家で練習してみます😭
    ありがとうございます🙇

• 3月6日