※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーまま
妊娠・出産

明日から生産期に入ります。お腹が下がってきているか心配です。安産のために心掛けていることや、明後日の健診で大きくなっていることを願っています。

いよいよ明日から生産期に入ります!

※お腹の写真載せています!
今までは出産まで長いなーと感じてましたが、
今ではもうすぐかーとドキドキしてます😳💦

スクワットやウォーキング等、
頑張ろうと思っています🙌🙌✨

少しずつお腹下がってきてますかね?💕
安産の為に心掛けてること、
心掛けてきたこと等ありましたら、
教えていただきたいです🙇💦💦

babyちゃん小さめと言われてるので、
明後日の健診で大きくなってますように✡️

コメント

 ‬‪︎❤︎‪︎

わたしはもっと下がりました 💭

私自身2時間半のスーパー安産
だったのですが、毎日6キロくらい
歩いて股関節のストレッチを
かかさずやっていました ☺️

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    もっと下がるんですね😳💦
    何から始まるのか分からず、
    ドキドキしています!💕

    スーパー安産羨ましいです✨
    股関節のストレッチも、
    取り入れてみたいと思います!

    • 3月6日
はるママ

普通の分娩時間で安産⁈だったと思います☺️毎日3〜4㎞歩いていたら、予定日に陣痛来ました😉まだ下がってくるような気もします😌
思い出に残る出産になりますよぅに😉

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    やはりウォーキングが、
    いいみたいですよね✨🙌
    安産になればいいのですが、、💕
    まだ下がるんですね!
    予定日が近づくにつれて、
    ドキドキがとまりません😳💦

    ありがとうございます🙇

    • 3月6日
ちぃこ

ちょっと下がってるように見えます!
わたしは下がらず出産でしたが、臨月から恥骨痛やばかったです笑
わたしは股関節周囲のストレッチとスクワットやマタニティヨガ頑張ってました!
股関節柔らかかったので助産師さんにも褒められましたよー!
安産のためにはとにかく呼吸法を頭に叩き込むことですね!
前駆陣痛など始まったら練習と思って呼吸法やっとくといいと思います!
ママが呼吸乱れると赤ちゃんも苦しくなりますからね、呼吸だけ意識して、あとはあまり考え過ぎずお産の流れに身を任せておけば大丈夫です!
わたしはそれで4時間半で産まれて娘もわたしも問題なしでした!

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    下がってきてますかね?
    股関節のストレッチ、スクワット
    頑張っていこうと思います🙆

    呼吸法が大切なんですね✴️
    なるほどですね!赤ちゃんの為にも
    乱れないようにすることと、
    流れに身を任せようと思います♪

    超絶スーパー安産できる様に、
    頑張りたいと思います🙇🙇

    • 3月6日
⑅︎ mizuki ⑅︎

下がってますね😌

わたしは予定日5日超過でした!
産まれる日まで全然兆候もなく、お腹も下がりませんでした😭
でも始まったら1時間で産まれました😌

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    下がってきてますかね?💕
    いつ逢えるのかとドキドキです!
    痛みに弱いので耐えれるのかと、
    不安もたくさんありますが、、、😭

    兆候がないこともあるんですね!
    す、すごい!✴️
    超絶スーパー安産ですね😳💦
    心掛けた事とかありますか?

    • 3月6日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    近いと思いますよ😌
    わたしも痛みに弱いので不安だったんですけど、始まったらもう…やるしかないって感じでした😭

    全然産まれないねって先生に言われました😭
    子宮口もあいてないし、下がってないって言われました😭
    意外と早くてびっくりしました‼️

    呼吸はしっかりすることですね😌
    あとは、助産師さんの言うこときくですね。笑

    • 3月6日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    下に返信してしまいました😢

    • 3月6日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    大丈夫ですよ😌

    下がってるなら近いです¨̮♡︎

    陣痛始まったらいきみのがしは大事ですよ😌
    お尻にペットボトルかテニスボールを押すと楽になります😌

    例えばですけど、汚くてすいません。笑
    助産師さんが硬いウンチを出すイメージって言われて、まさにそんな感じでした。笑
    パニクっても、助産師さんが助けてくれます。

    • 3月6日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    ありがとうございます🙇
    益々ドキドキですっ❤️

    息み逃しですね!
    覚えておきます🙆
    テニスボール持っていきます!!!

    なるほどですね♪
    助産師さん!心強いです!!!

    • 3月6日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎


    今からいきみ逃し練習しとくといいですよ😌

    ほんと心強かったです😭

    • 3月6日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    調べて練習してみますっ!☺️
    何から何まで、
    本当にありがとうございます🙇💕

    • 3月6日
ちぃーまま

近いうちに逢えますかね?💕
とっても楽しみです🙌🙌

始まったら、
やるしかないですよね!😭😭
赤ちゃんも頑張ってますもんね!

呼吸を意識しなきゃなのと、
パニックにならないで、
助産師さんの話聞きます!笑笑