※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-boo68
家事・料理

タイムスケジュール15時半過ぎ頃仕事を終えて、子供を保育園と幼稚園に…

タイムスケジュール

15時半過ぎ頃仕事を終えて、
子供を保育園と幼稚園にお迎えに行き、家に着くのは17時半頃です。
その後ごはんを作って、食べて、お風呂に入ると…
寝るのが大体21時頃になってしまいます。
できれば20時には布団に入りたいのですが、、、

17時半頃帰って来て20時には寝てる!という方がいましたら、
タイムスケジュールを教えて欲しいです‼️
あと、洗濯をいつされてるのかも教えて欲しいです!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

みみみ

私は仕事をしている時は仕事を行く前に作っていました。
家族が起きる前に起きてです。
仕事から帰ってきたら温めるだけにしておくようなイメージです。
洗濯はお風呂から出たら回して寝かしつけたら干していました。

  • haru-boo68

    haru-boo68

    やはり夕飯を朝作ってしまうのは良さそうですね!!
    洗濯は寝かしつけた後ですね…
    いつも一緒に寝落ちしてしまうので^^;

    • 3月6日
  • みみみ

    みみみ

    というか朝しか時間がなかったです💦
    週末にある程度作り置きして朝はメインや足りないもの、あとは生協様様でした😂
    ちなみにうちは
    18時過ぎに帰宅
    18時半過ぎに子供を迎えに行き帰宅
    19時夕飯
    19時半お風呂
    20時半就寝
    というリズムでした。
    私もほぼ寝落ちだったので洗濯は回すけど干すのは主人でしたよ😂
    食事の後片付けも主人です。

    • 3月6日
  • haru-boo68

    haru-boo68

    ご主人が洗濯干してくれるのはいいですね!
    ウチは最近毎日遅くてあてにできません^^;
    洗い物はしてくれてますが…

    • 3月6日
  • みみみ

    みみみ

    平日はとにかく子供を寝かせることと私が早起きすることが優先なのでどれだけ遅く帰ってきてもやってもらうことにしてました😅
    家事分担がスムーズに進めるためのポイントでもあると思いますよ💡
    我が家も何度も交渉という名の文句を言ってこぎつけました😂

    • 3月6日
ぱんな

下の子が生まれるまではシングルで育ててました。参考になるかわかりませんが🙇

17時半 仕事終わる
18時前ギリギリ保育園到着
お風呂沸かしてる間に洗濯とりこんで
ご飯の支度
風呂が沸いたら子供と一緒に入る
洗濯物まわす
ご飯食べる
片付け
洗濯物は夜のうちに干してました
私は早くても21時に布団に入れていました!
内容がざっとですいません🙇💦

  • haru-boo68

    haru-boo68

    お風呂先に入ってしまうんですね!
    ごはん食べた後に遊んでしまったりしてお風呂遅くなったりします。。

    • 3月6日
  • ぱんな

    ぱんな

    小さい頃は中々親の思う通りに動いてくれませんもんね😅
    とにかく子供のご飯とお風呂を済ませておけばあとは自分のやる事だけになりますからね😄
    20時に布団に入ってゆっくり出来ると良いですね✨

    • 3月6日
  • haru-boo68

    haru-boo68

    20時に布団に入れるように頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 3月6日
ぽにょ

帰宅18時、
掃除機、ご飯つくる(ヨシケイ頼んでる)、簡単にできるやつです。
19時ご飯、片付け
19時半からお風呂、
20時就寝です。

ご飯食べ始めたときにお風呂わかす、洗うのは朝です。
お風呂上がったらすぐ洗濯機回して、寝かしつけしながら前の洗濯物たたんで、次のを干す感じです。
それから次の日の保育園準備して、私は21時半には布団入れます😁⭐️

  • haru-boo68

    haru-boo68

    素晴らしく手際がいいですね!
    19時にごはん食べて、お風呂、20時に就寝ってすごいです!
    私が無駄な時間が多いだけな気がしてきました^^;

    • 3月6日
deleted user

17時すぎにお迎え、18時前に帰宅してます!

最近、朝は旦那が保育園に連れて行ってくれるので、子供が出発した後に夜ご飯の下ごしらえ(野菜お肉を切っておく)をしてます。
18時ごろ帰宅。
18時半くらいに食べれるように頑張ってます。
19時15分ごろ、食べ終わったら片付けしつつお風呂の用意。沸いたらお風呂。
お風呂上がってひと段落ついたら、もう20時。
しばらく子供と遊んで、歯磨きして21時前に寝室へ行ってます。
寝るのは21時半〜22時すぎくらいです💦

うちは洗濯はタイマーかけて、朝起きて干してます!洗濯物取り込んだり畳んだりはお風呂上がったあと、子供の相手しながらやってます!

21時就寝が理想ですが、そうすると平日は子供との時間が全くなくなるので諦めてます😅

  • haru-boo68

    haru-boo68

    朝連れて行ってくれるの良いですよね!
    ウチは6時半には出て行ってしまうので…朝も私です。。
    帰宅してからの流れは似てますね。
    ウチも21時頃布団に入ると寝るのは21時半〜22時くらいになってしまいます。。
    子供との時間を優先すると考えればいいのでしょうか^^;

    ただ11時間寝た時の方が子供の目覚めが良く、、、睡眠時間足りてないなといつも感じてるので。。
    何を優先するか…難しいところです😭

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も寝起き悪いです。起こすのに15分以上いつもかかります😂
    睡眠時間は22時前〜6時すぎなので、8時間半ほどですかね。

    今月から、保育園のお昼寝も無くなったのに夜寝る時間は変わらないので、睡眠時間足りてないと思います💦

    • 3月7日
  • haru-boo68

    haru-boo68

    日本人の子供は睡眠時間少ないみたいですよね^^;
    お昼寝がなくなったら自然と早く眠くなりそうですね(^ ^)

    • 3月7日