※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
子育て・グッズ

産後、食欲不振や胃もたれで辛いです。白米や野菜スープを食べていますが、心配です。母乳は出るでしょうか?タンポポ茶も飲んでいます。同じ経験の方いますか?

産後疲れが一気に来たのか、今までもりもり食べていたのに、急に胃もたれして食べれなくなりました。気力もなく、毎日何とか育児できています。

特に朝が気持ち悪く怠くて起きるのが辛いです。食欲もないのですが完母なので何とか食べています。

とにかく白米を食べようと、茶碗一杯の白米と野菜スープを飲んでいます。

3日ほど同じような感じでまだ母乳は出ていますが、今後減っていくのが心配です。

最低限白米と味噌汁を飲んでいれば母乳は出ますか?なるべく水分を取るためにタンポポ茶を飲んでいます。

同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

おはな

ちょうど疲れでてきますよね😢
私もその頃産前より体重が落ちてきてしまって食べ物も同じように白米と味噌汁だけみたいな生活してました💦
胸のはりがあまり感じられなくなってきたので実家に一度戻ってリセットするつもりで授乳とおむつ替えだけする生活にさせてもらいました💡

母乳にはやっぱり白米と味噌汁かと思いますが、やっぱり睡眠も大事だと思います💦
実家には頼れそうにないですか?

• 桜桃🍒

桜桃🍒

たしかに前より胸の張りがなくなってきたような…完母で来れていたのに不安になってきました。
    実家はまだ両親が働いていて、帰っても頼れないんです〜
    里帰り中も夜とか頼みたいのに、仕事だと思うと遠慮して頼めませんでした💦
    やっぱり睡眠ですよね。
    胃もたれが始まってから眠りが浅くてすぐ起きてしまい、なかなか疲れが取れません。
    なるべく寝て体力回復してみます❗️

• 3月6日
  • おはな

おはな

ご両親働かれてるんですね💦
    私も母はパートですが働いてました🤔ですが、やはり母は強しというか子供を一人前に育てきってきただけあって要領よく色々手伝ってくれるかもしれません🤔🤔頼んでみて難しそうなら別の方法を考えるとして一度頼んでみてはどうでしょう🤔💡
    まだお昼寝の時間も定まらないと思いますが、今は家事なんかしなくても大丈夫なんでお子さんが寝たら自分も横になって目だけでも瞑ってみてください👍少ししかねれないこともあるし、案外すっきりしたなってこともあるし…😊
    一度でなくなるかもと思った私でも今も完母でやってるので、今できる最善の方法を試してください😊
    たまにはコンビニのお弁当買ってくるとか、おせんべいとか和菓子とか…ちょこちょこ食べるだけでもまた食欲でてくると思います👍

• 3月6日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

同じような方が回復されてると聞いて少し不安が取れました。
    なるべく休めるように頼んでみます❗️ありがとうございます😊

• 3月6日